美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

人気のワケは料理のクォリティと、素敵なパフォーマンス!〜梅田 グルメバイキング オリンピア〜

食べ放題。

魅力的な言葉です。
特に、食べ盛りの子供を抱えている家庭にとって、これほど安心できるキーワドは他にないでしょうね^^;

回転寿司に言って、金色の皿に手を出してはダメ!」だとか、「いくらばかり食べない!」とか、そんなことを気にしなくても、太っ腹を装って、
「好きなもの、何でも食べていいよ!」って笑顔で言えるのですから^^;

とはいえ、食べ放題となると、子供はいいかもしれませんが、大人はあまり選択肢がないことも・・・。

寿司、串かつ、唐揚げ、枝豆、刺身、サラダ、ソフトクリーム・・・。
あれ、何だか昭和なビアガーデンと似たような感じに^^;

食べ放題に行くの、気が向かないって方がいらっしゃるのも何となく理解できます^^;


そんな感じで見られることもある食べ放題・・・バイキングなのですが、
先日行ってきたバイキングレストランは凄かった。

お伺いさせていただいたのは、梅田、新阪急ホテルの地下にあるバイキングレストラン、
“オリンピア”さん。
                         オリンピア

阪急阪神ホテルズが運営するだけあって、こちらのバイキングレストランの料理には定評があるのだとか。

店内も広々としながらも、上品な感じがあり、家族連れだけではなく、大人同士で行っても、充分に楽しめそうな感じなのです。
                オリンピア

サラダだけでも、こんなに色んな種類が楽しめます。
     オリンピア オリンピア

そうそう、いまオリンピアさんでは、「ヤバイぞ!! グルメ祭(フェスティバル)」という企画で、8月31日まで、特別な料理をいただくことが出来るのだとか。

海老と大葉の冷製天ぷら仕立て。
          オリンピア

ころころ・鰻玉。
             オリンピア

飯バーグドリーム。
             オリンピア

これは、ハンバーグの中にご飯が包まれているのだとか・・・。

普段は食べることが出来ないもの、いろいろあるようですね。

何を食べようか迷ってしまいます。

では先ず、スタンダードにお寿司をいただきましょう。
           オリンピア

寿司コーナーに行くと、いろんなネタがずらりと並べてあり、
   オリンピア

注文すると目の前で職人さんが握ってくださいます。

私は、コハダ・マグロ・穴子をいただきました。
           オリンピア

ネタとシャリのバランスもよく、思わず全種類制覇してやろうかと思ったくらいに美味しかったですよ。

和洋中、いろんな料理が並ぶのですが、どれも本格的で美味しそうですね。
          オリンピア オリンピア オリンピア

こんな感じで、肉を吊るされたら、素通りできないじゃないですか^^;
                   オリンピア
        
というわけで、炎の大判ステーキ、ローストビーフ添えもいただきます。
              オリンピア

(^^)(^^)

肉、肉、肉。
しかも、柔らかです。

気に入れば、これが何度もおかわりできるのですから、本当にうれしいですね。

こちらは夏らしく、鱧の梅肉と鯛の焼霜。
             オリンピア

そして、豚の角煮。
                オリンピア

めっちゃ柔らかくて美味しいです。

そして、イベントメニューの鰻玉(うなたま)が美味しかった。
                  オリンピア

こんな感じで提供されるのですが、黄色い玉を割ってみると・・・。
      オリンピア

薄焼き卵にご飯が包まれているのです。
これに鰻をのっけていただくと、かなり美味しいですよ(^^)(^^)

そうそう、カレーも2種類用意されています。
                 オリンピア

甘口カレーとスパイシーカレー。

私は、スパイシーカレーの方をいただきました。
                オリンピア

バイキングのカレーだと侮ってはいけません、このカレー、美味しいんです(^^)
もっとおかわりしたかったのですが、他にも美味しそうなものがたくさんあって、贅沢な悩みが生まれてしまいそうです^^;

さらに、チキントマトソテーもいただき、かなり満足。
                   オリンピア

さて、デザートは・・・
オリンピア オリンピア オリンピア
オリンピア オリンピア

おぉ、思いっきり種類が豊富じゃないですか!
では、これとこれと・・・

「おまたせいたしました、只今から実演でデザートをお作りします・・・」

そんな声につられて、私もみなさんが集まる方へ。
                オリンピア

何か、怪しげな実験装置が置いてあって、煙も出てる・・・。

これって、昔の漫画であった、爆発する実験じゃないんですか^^;

眺めていると、何かの液体が入った瞬間に色が変わってゆく・・・。
オリンピア オリンピア オリンピア

そして、青から紫色に変わった液体を、大きなボールの中へ。
             オリンピア

そこに、ポットに入った液体窒素を投入!
オリンピア オリンピア
                  オリンピア オリンピア

今にも、タイムスリップでもはじまりそうな勢いですね^^;

そんな感じで出来上がったのが、こちらのデザート。
                  オリンピア

真ん中の白いのが先ほど出来上がったものなのです。

青→紫→白。
紫色の何かが出るのかと思いましたが、最後はきれいな白、ゆきのような感じのものがかかったデザートになりました。

そんな演出もあって、楽しめながら美味しい料理をしっかり堪能させていただきました。

こんな感じで、大人も子供も楽しめて、美味しい料理が盛りだくさんのバイキング、
平日、土日祝共に、ディナータイムは大人が4,700円(メンバーズクラブ入会で4,100円)、4歳から小学生までの子供が2,550円で楽しむことが出来ます。

ホテルクォリティのバイキングがさらにパワーアップした、8月31日までの「ヤバイぞグルメ祭」、ぜひ行ってみてくださいね!
内容を考えると、かなりお得だと思いますよ。






【グルメバイキング オリンピア】   
住所:大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテル B1F    MAP     
電話:050-5570-5110   
営業時間:11:30~13:10 13:30~15:10 17:30~19:10 19:30~21:10  ※土日祝は、15:30〜17:00の営業もあり。 
煙  草:完全禁煙
定休日:年中無休
駐 車 場:あり(3,000以上の利用で、梅田阪急駐車場が3時間無料)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/20(火) 17:17:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

皮がパリッ! 巨大チャーシューと澄んだスープの虜になる。〜東淀川区淡路 This is 中川 これはなかがわです。〜

色のイメージって有りますよね。

中華屋さんならば、赤。
弁当屋さんは黄色。
うどん屋さんは、紺色とか緑とか茶色。
ハンバーガー屋さんは赤と黄色・・・これは、世界的チェーン店の影響かな^^;

そうそう、色のイメージと言えば、先日会った阪神電鉄の株主総会。
その質疑の時に、株主のひとりが、阪神電車の特急や急行のオレンジ色が気に食わないって発言をしたそうな・・・。

何でも、オレンジ色を見ていると、永遠のライバルであるジャイアンツを思い出して、腹が立つのだとか^^;

電車の色を塗り直せって言ったってねぇ・・・。
黄色と黒の塗装だったら、工事の車両と間違えてしまいそうですね^^;
                 これは中川です。

おしらせ・・・
と書かれて、黄色と黒の看板。
あ・・・工事中かな?

いえ、This is らーめん屋・・・。

そんな名前のラーメン屋さんに行ってきました。

インパクトのある名前、“This is 中川 これはなかがわです。”
ちゃんとそう書いてあるのです。
             これは中川です。

阪急淡路の駅から、歩いて5分くらいの所にお店はあります。
         これは中川です。

ここ、平成30年度末に完成予定の、JRおおさか東線の淡路駅(仮称)から、すぐ近くになるんじゃないかなぁ・・・。

こちらのお店、かなり人気があって、いつも行列が出来ているのだとか・・・。
この日は、お店がオープンする10分前に到着しましたが、すでに先客1名様。

お店の前の椅子に座って、開店時間を待ちましょう。
                これは中川です。

“お声掛けするまで おかけになって お待ちくださいませ。
カメラと音声でご案内します。
カメラに向かい人数を指でご指示ください。“


なるほど・・・
ひとりで切り盛りされているので、こんな感じで対応していらっしゃるのですね。
これがあれば、お店の方も待つ方も安心できますね。

この日は、開店してすぐに入店できたので、カメラでのやり取りは無かったですが^^;

店内に入り、先ずは食券を購入します。
           これは中川です。
   
お品書きは、
クリアー中川(チンタン)800円、
ホワイト中川(パイタン)850円、
名物のチャーシュー麺が1,100円、
そして、限定のラーメンもTwitterでお知らせしてあるのだとか・・・。
(Twitter見た人、限定ですよ!)


何でチャーシュー麺が名物かって?
それは、この後のお楽しみ(^^)

せっかくなので、名物のチャーシュー麺の食券を購入し、カウンター席に座ります。

店内はカウンター席が8席。
                     これは中川です。

開店からしばらくすると、あっという間に満席です。

食券を店主に渡し、順番にラーメンが出来あがるのを待ちましょう。

カウンターの中に目を移すと、大きなチャーシューの塊が。
              これは中川です。

お、あれって香港で食べたポークのローストですね!
皮がパリッと焼きあがっていて、相当美味しかったのを思い出します(^^)

あのポークを注文が入ってから厚めにスライスし、

さらに、ファイアー!
                   これは中川です。

見ているだけでもワクワクします(^^)

塩ラーメン・・・クリア(チンタン)用の、デビル君。
                これは中川です。

入れすぎ 代無。 この表現が楽しいです^^;

麺も、テボから平ざるに移し、湯切りするこだわりようがいいですね。
   これは中川です。 これは中川です。 これは中川です。

そんな感じで、出来上がってきたチャーシュー麺はこんな感じです。
                        これは中川です。

まさに、肉満タン!
しかも、同じチャーシューがたくさんのっかってるのではなく、
種類の違うものが3種類も!
                  これは中川です。

鶏もも、鶏胸、そしてクリスピーな皮の大きなチャーシュー。
これは、一気にテンションが上りますね(^^)
                    これは中川です。

まずはスープからいただきましょう。
今回いただいたのは、デフォルトの「クリア(チンタンスープ)」。
(ホワイト(パイタン)でも可能みたいですよ。)

(^^)(^^)(^^)

美味い!
かなり味わい深いですよ。
一口と言いながら、気がつけば3口くらいスープをいただいてました(^^)

そして、麺もいただきましょう。
                    これは中川です。

シルキーでありながら、心地よいコシの平打ち麺。
これ、かなり好みです(^^)

スープと麺を味わったら、次はいよいよチャーシュー。
まずは、鶏胸肉チャーシューを。
                          これは中川です。

美味しい!
これ、レア状態で提供されるのですが、スープにくぐらせておくと、肉の状態も変わって、いろんな食感と味わいを楽しむことが出来ます。

そして、鶏もも肉チャーシュー。
                      これは中川です。

おぉ、皮目がパリッと焼かれていて、これもかなりいいですね(^^)

いろんな味わいのチャーシューがいただけて、肉好きにはたまらないラーメンですよ・・・。

と、よろこぶのはまだ早い、
では、メインのチャーシューに取り掛かることにしましょう。
                   これは中川です。

こんなにも肉厚で、こんなにも大きい!

これを見ているだけでもテンション上がりまくりになりますよ。

それでは早速いただきましょう。
                 これは中川です。

(^^)(^^)(^^)

皮のパリッとしたのを口にした瞬間、笑顔満開になります!
そして、肉はすごくジューシィ!
チャーシュー麺、1,100円って、これだけを文字で書いたら高く感じるかもしれませんが、
この内容でこの値段は、はっきり言って破格だと思いますよ!

チャーシュー、麺、スープと、順番に食べていくと、本当にバランスが良くって幸せな気持ちになれます。

こんな感じの飴色玉ネギも何だか嬉しいですね(^^)
                 これは中川です。

そんな感じで夢中で食べ進み、気がつけばスープまで完食。
ラーメンという名の、丼に入ったフルコースをいただいたくらいに満足度高い一杯でした。

This is 中川 これはなかがわです。  さん、
今は住宅地の中にひっそり佇むラーメン屋さんですが、おおさか東線、淡路駅が開業すると、
駅前のお店になる立地のところです。
今のうちにおさえておいた方が・・・って、すでに知る人ぞ知る人気店ですね。
ぜひ味わってみてください!
チャーシューのインパクトもスゴイですが、
ラーメン自体が間違いない一杯を味わえますよ!










【This is 中川 これはなかがわです。】   
住所:大阪市東淀川区菅原6-24-12    MAP     
電話:非公開   
営業時間:11:00~15:00    
煙  草:
定休日:日曜日、第1・3月曜日、その他不定休あり(Twitterで要確認)
駐 車 場:店横に2台分あり。 その他、近隣にコインパーキング有り。      

お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/19(月) 22:20:45|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

地元の人はウソつかない! 行列は美味しさの証拠なのです。〜熊本市 八木カレー〜

756号ホームラン。

王貞治さんが、ホームラン本数世界一になったときの記録の本数です。
もっとも、現役引退までに打ったホームランの数は、そこからさらにのびて、868本。

この記録は現在も破られておらず、今でも、ホームラン本数世界一。

大リーグがある、アメリカに言わせれば、球場の大きさが違って、飛距離も違うって話もあるようですが、それはそれで、868本のホームランは素晴らしい言葉しか出てきません。

そんな王貞治さん、ジャイアンツを引退した1981年から3年間は、ジャイアンツの助監督を務め、その後1984年から、監督として活躍。

そんな助監督時代、「王 助監督」「王助 監督」と読んでしまった人がいたとか、いないとか^^;
(世界の王をつかまえて、オウスケってねぇ・・・^^;)

そんな王貞治さんも、最後は福岡でソフトバンクの監督として、活躍され、今ではソフトバンクの王のイメージが強いですよね。

そんなソフトバンクの本拠地、福岡から新幹線に乗れば、約40分で到着する熊本。

この日は、熊本にあるカレーの名店、“八木カレー”さんにお邪魔させていただきました。

お店は大人気で、いつも行列ができているとのこと。
開店時間、正午の少し前、11:40ころにお店の前を車で通ると、待ち客はひとり。

これはラッキー! と思い、駐車場を探して車を止め、お店に帰ってきたのが11:50。
すでに、10人くらいの人が行列を作っているではないですか^^;

私も急いでその行列の最後尾に並びます。

開店時間になると、お店の方が出てきて、順番に店内へ案内してくださいます。
私は、店内に入ってすぐ、左側のカウンター席に座らせていただきました。

注文は、お店に入った順番に聞いていってくださいますので、聞かれるまで待ちましょう。

その間に、カウンターの中にある黒板に書いてあるメニューを確認します。

カレーはオリジナルベースと、ココナッツベースがあります。
それぞれに、インドカレー(650円)、エッグカレー(850円)、ベーコンと野菜カレー(950円)があって、ココナッツベースの方は+100円。

そして、ココナッツベースの方には、エビとナスのカレー(1,200円)があります。

そしてこの日の限定は、オリジナルベースのマトンカレー(1,200円)。

辛さは、マイルド・中辛・辛口・激辛から選べ、辛口でも世間の激辛くらいの辛さがあるそうです。


そんな感じで、メニューを眺めていたら、私のところへも注文を聞きに来てくださいました。

「マトンカレーを辛口でお願いします。」
「ライスはどうしましょうか?」
「普通でお願いします。」


ライスの量は、小盛が−50円で、大盛が+150円です。

お店は、ご夫婦お二人(だと思う)で切り盛りされていて、ご主人がカレーの調理を、
女将さんがホールのサービスを行っている感じですね・・・
あ、ご主人も出来上がったカレーをお客さんのところへ持っていってますね。

大人気のお店みたいなので、お二人ともすごく要領よく動いています。

丁度、私が座ったカウンター席からは、厨房の中がよく見えて、カレーを作っているのを眺めることが出来ますよ。

そして、カウンターの中メニューボードの横には、無断撮影禁止との注意書きが・・・。

あ・・・写真取っちゃマズイのかなぁ?

でも、いろんなブログに乗ってたような気もするし・・・。
何はともあれ、カレーが来た時に聞いてみよう。
もしダメならば、食べることに専念しましましょう。

店内は、カウンター席が9席と、テーブル席が5席。
先に入店した人から順番にカレーが提供されていきます。

カレーは、1度にはそんなにたくさん作りません。
そのかわり、すごく丁寧に作って下さっているのがわかります。

ここには時間に余裕を持って来てくださいね・・・。

どなたかのブログにそう書いてありましたが、私もそう思います。
ゆったりした気持ちの中で、とびっきりのカレーが出来上がるのを待つ。
それもなかなか良いものですよ(^^)

そんな感じで、待っていると、店主が私のところに出来上がったマトンカレーを運んで来てくださいました。

「すみません、カレーの写真を撮ってもよろしいでしょうか?」
「周りや他のお客さんが写らないように撮っていただければかまわないですよ。」


そう、笑顔で答えてくださいました。

そして、出来上がってきたカレーはこんな感じです。
                    八木カレー

ひと目見てビックリ!

肉が、マトンがすごく大きいのです。
先程、厨房の中を見ていて、「大きな肉を入れるんだなぁ・・・」と思っていたのですが、まさか自分が注文したものだとは思いませんでした。

それでは早速いただきます。
まずは、カレーの味わいを純粋に楽しみましょう。
                 八木カレー

(^^)(^^)(^^)

う、美味い!
インドカレーを名乗るだけあって、かなり本格的。
そうですね・・・デリーのカシミールカレー・・・・
いえ、昔、大阪の心斎橋にあった「ルーデリー」に近いかなぁ。
(ルーデリー、今は宮崎で営業なさてるみたいですね。)

これは開店前から行列が出来るのも理解できますね。

そして、大きなマトンもいただきましょう。
               八木カレー

(^^)(^^)(^^)

ホロホロになるまで柔らかく煮込まれていて、旨味爆発!
こんなに美味しいのがこんなにもたくさん入っていて、これは真顔では食べることが出来ません。
自然と笑みが溢れてしまうのです。

辛さは、辛口をお願いしましたが、中々いい辛さですよ。
私にとっては、ベストな辛さですが、
辛いものが得意でない方は、中辛くらいにしておいたほうが無難かもしれません。

もしも、辛さMAXになりそうになったら、玉ネギのピクルスでリセット。
                   八木カレー

たっぷりと、個別で出していただけるのは嬉しいです。

大きなマトンがドーン・・・
だけではなく、豆や野菜も、たっぷりとのっかっているのがうれしいですね。
                    八木カレー

食べ進めていると、体が中なら温かくなってきます。
スパイスの心地よい効果を感じられて、美味しくて、嬉しくなってきますね。

そんな感じで夢中で食べ進み、気がつけば完食。

来てよかった・・・。
本当にそう思えるカレーをいただくことが出来ました。

近くにあれば、10日に一回・・・いえ、毎週通ってしまうかもしれないくらいに好みの味わいのカレーでした。
                   八木カレー

熊本にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください、
熊本城からも近い場所にお店はありますよ。






【八木カレー】   
住所:熊本市中央区古城町2-9    MAP     
電話:096-323-0221   
営業時間:12:00~16:00(L.O.) ※土日は、12:00~14:30(O.S.) 18:00〜20:00(L.O.)   
煙  草:
定休日:木曜日 、不定休
駐 車 場:あり(2台分)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/16(金) 16:49:38|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

そっと食べたら、ビックリするほど美味かった! 寿司と焼肉が織りなす、究極のコラボ。〜大阪福島 福島 焼肉寿司〜

今、将棋の世界が盛り上がっていますね。
羽生善治以来のヒーロー出現かと噂される、最年少プロ棋士、14歳の藤井聡太4段。

そういえば、初めて将棋に触れたのはいつだっただろう・・・。

はじめは本将棋ではなく、はさみ将棋・・・いえ、「ひょこまわり」だったと思います。

みなさん、ひょこまわり(まわり将棋)ご存知ですか? 遊びましたか?

四隅に「ひょこ(歩)」のコマを置いて、サイコロ代わりに「金」のコマを4つ振ってすごろくのように左回りで進めていく。
途中、ピタリと隅のコマに止まると、コマがランクアップ・・・

つまり、歩→香→桂→銀→角→飛→王(玉) とランクアップする。
途中で格上のコマに抜かれると、死んでしまい、生き返るまで休みの状態が続き、格上のコマに抜かれると今度は生き返る。

そして、王将にまでランクアップするとゴール。
(その続きをするケースもあるが・・・)


そんな単純でわかる安くもあるが、意外と奥の深いゲーム。
将棋に慣れ親しむのにちょうどよいゲームだったのかもしれませんね。
(詳しいルールは、こちらのHPに書いてありますよ!)

日本伝統の将棋も、アレンジ次第でかなり奥が深く違ったものになるんだなぁって思いますね。


アレンジ次第で、もっと面白くなる・・・。
先日、そんなメニューを提供してくれるお店に行ってきました。


この日にお伺いさせていただいたのは、 “福島 焼肉寿司”さん。
                      焼肉寿司

焼肉と寿司。
生の馬肉で作ったお寿司はこちらのお店で食べたことがあるのですが、
これが焼肉となると、どんな感じになるのだろう・・・。
そんな思い出、お店の中に入って行きます。

入口で名前を告げると、席まで案内してくださいます。
お店の方、みなさん元気で笑顔も素敵ですよ(^^)

この日は、3階のテーブル席に何内してくださいました。

先ずは、生ビールで乾杯!
                        焼肉寿司

こちらのお店では、プレミアムモルツの香るエールを楽しむことが出来ますよ。

店内は、古い民家を改装したような感じで、いい感じですね。

こんな感じで、襖を閉じると、ちょっとした個室になるような空間もありますよ。
                     焼肉寿司

襖には、肉刺し、焼肉寿司に対する想いが書いてありますね。
メニューに対する想いが伝わってきますよね。

そうそう、そんな想いは、メニューにも書いてありますよ。
メニューはこんな感じです。
焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司 
焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司焼肉寿司 
焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司  焼肉寿司 焼肉寿司 
焼肉寿司 焼肉寿司 焼肉寿司


たくさんの料理が載っていますよね。
お店の方にオススメを聞きながら、それと自分たちが食べたいものを組み合わせてお願いしましょう。


先ずは、牛刺し盛合せ五種。
               焼肉寿司

おぉ、これは見た目からトキメキますね!

牛刺し五種は、和牛特上バラ・和牛ミスジ・ハラミ・ハツ・レバとろです。

え・・・牛肉って生でもいいの?
いえいえ、こちらのお店の牛刺しは、加熱した状態でも、生の美味しさを再現したもの。
メニューにも書いてありますが、かなり研究されたみたいですね。
                  焼肉寿司

それでは早速いただきましょう。

(^^)(^^)

美味しい! 安心して生の美味しさを感じることが出来る。
これはいいですね。

そして、馬肉のユッケ。
                    焼肉寿司

美味しい。
牛肉のユッケがまだ食べられたときのことを思い出します。

こういう肉料理を食べたら、やはり野菜も摂らないと・・・。

というわけで、イカ墨を使った黒キムチと、
              焼肉寿司

混ぜて食べるチョレギサラダ。
                         焼肉寿司

これ、パリパリした食感が快感ですよ(^^)

ビールが空いてしまったなぁ・・・
次の飲み物・・・
えっと、飲み物のメニューは・・・。
          焼肉寿司 焼肉寿司

お、これを飲むべしか。

というわけで、塩レモンサワーを。
                    焼肉寿司

これ、変に甘くないし、何といてもレモンの香りも最高ですね。
いくらでも飲めそうですよ。

さて、そろそろメインの焼肉寿司を。
焼肉寿司を言うだけあって、肉を焼いていただくのですが、こんな感じで提供されます。
                焼肉寿司

こちらは、国産牛ハラミ、とろカルビ。

これを、テーブルのコンロでサッと焼きます。
           焼肉寿司 焼肉寿司

焼きすぎないように注意して、サッとおぶるような感じでOKです。

先ずは国産牛ハラミ。
                 焼肉寿司

上に、豆苗を乗っけると美味しいのだとか。

では早速いいただきます。
                   焼肉寿司

(^^)(^^)(^^)

これは想像以上!
肉の旨味と、それに合わせたシャリの塩梅が本当にバッチリ!

襖に書いてあったことも、メニューに書いてあったことも大袈裟ではない。
本当によく合っているのです(^^)

そして、とろカルビの方もいただきます。
                  焼肉寿司

(^^)(^^)(^^)

まいったなぁ^^;
これ、ほんとに美味しいですよ。
この日、同行したメンバーも一同笑顔に。
ホントに良く合ってます、焼肉と寿司。

次は、フォアグラ軍艦。
              焼肉寿司

これも、フォワグラはコンロでサッと炙ります。
              焼肉寿司

そして、軍艦の中に焼きあがったフォワグラを入れていただきます。
                 焼肉寿司

美味い。
ある意味、ズルいくらいに美味い^^;

まさかと思いましたが、稲荷寿司も焼いちゃうのかな・・・
             焼肉寿司

はい、これも焼いてしまいます。
             焼肉寿司

こんがりと焼きあがった稲荷・・・焼き稲荷、鴨南蛮稲荷もいただきましょう。
        焼肉寿司

あはは、不思議だけど美味い!
中の鴨もいい仕事してますね。

焼肉寿司は更に続きます。

これは、牛タコス包み。
                      焼肉寿司

肉だけコンロで焼いて、
         焼肉寿司

こんな感じでレタスの上に乗っけて、上からサルサソースをタップリかけて、

いただきます。
                    焼肉寿司

(^^)(^^)(^^)

何だか魔法にかかったような感じではありますが、確かに美味しい。
楽しめますね。焼肉寿司。

これだけ焼肉寿司を食べて、ちょっと焼肉モードに突入してしまったので、
焼肉もお願いしましょうか・・・。

こちらのお店では、焼肉寿司だけではなく、焼肉も楽しむことが出来ますよ。

カルビ、ハラミ、ザブトン、ロースなどの単品メニューもありますが、
いろんな部位がミックスで入っていてお得な、焼肉ミックス盛りにしましょう。
                焼肉寿司

これは、500gで、4人前相当。
充分なボリュームがあります。

しかもこれ、柔らかくてすごく美味しいですよ!
(さらに、白飯がほしい方・・・ありますよ!)

そして、丸腸を酢モツにしてしまった、酢もっちゃん。
                    焼肉寿司

こってりの丸腸と、さっぱり醤油ポン酢。
これ、かなり美味しいです。

〆には、ネギトロ包み寿司をいただき、大満足!
               焼肉寿司

焼肉寿司、想像以上です。
かなり良かったですよ(^^)
                     焼肉寿司

焼肉と寿司を同時に楽しもう・・・
そんなこと、本当に実現するのか?
そう思っていらっしゃる方に、ぜひ食べていただきたいです。
きっと満足できると思いますよ!







【福島 焼肉寿司】   
住所:大阪市福島区福島5-12-20    MAP     
電話:06-6459-7527   
営業時間:17:00~24:00    
煙  草:喫煙可
定休日:第3日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/15(木) 17:51:23|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0

これは芸術! こんなソフトクリーム初体験です。〜熊本県菊池市 ついんスター〜

夏が近づき、ラジオからサザンやTUBEの曲が流れると、無意識に口ずさんでしまうのは私だけ・・・^^;

♪渚のカセットぉ 好きな歌だけ詰め込んでぇ〜♪

そういえば、昔はカセットテープに好きな曲をしこたま録音して、ドライブする時に聞いていたことを思い出します。

今ではそれが、iPhoneになって、曲を詰め込むというよりも、iTunesで、色んな曲を聞くことが多いかなぁ・・・

そうそう、先日iPhoneにお任せで曲を聞いていると、「お、これは中々(^^)」っていうのに出会いました。

SANOVAっていうユニットで、女性ピアニスト、堀江沙知さんによる、ピアノ・インスト・プロジェクト。

何とな〜く聞いていて、「これ、これ凄いなぁ・・・」って気持ちになってしまいました。

流れるようなピアノの旋律と、曲のセンスの良さは、思わず二度見・・・いえ、二度聞きしてしまうほどでした。

SANOVAのアルバム、「Cloud9」の動画はコチラ。

ネットの情報発信力ってスゴイなぁって改めて感じてしまいました。


さて、そんな感じで、行く予定の熊本情報をインターネットで探していると、なかなかインパクトのあるものを見つけたので、
朝一番で熊本空港から車に乗って、ちょっと寄り道してきました。

空港から車を走らせること約30分。
目的地は菊池市というところにあります。

確かもうそろそろ着く頃・・・
               ツインスター

あ、案内看板が・・・あれかな?
             ツインスター

牛のイラストが描かれた看板、ついんスターと言うところが目的のお店なのです。
この辺り、ホタルもいるのですね。
夜に来ると、綺麗なんだろうなぁ・・・。

そして、もう少し車を走らせると到着しましした。

こんな感じで、駐車場もあるので、そこに車を止めてお店の方へ。
               ツインスター

お店は駐車場のすぐ向かい側にあります。

この日にお邪魔させていただいたのは、“ついんスター”さん。
                   ツインスター

こちらのお店がある、熊本県の菊池市は、熊本県の北部にあり、温泉、渓谷が有名なところで、西日本一の酪農王国でもあるのだとか。

ついんスターさんは、そんな菊池市の乳製品を使い、芸術的なアイスクリームをいただくことが出来るお店なのです。

「こんにちは・・・じゃない、おはようございます。」

って声をかけてお店に入ろうとしていたら、丁度お店の方が出てきたところ^^;

「どうぞ、いらっしゃいませ。」

お目当ては、こちらのお店の名物、「芸術ソフト」なのですが、
前日得た情報により、もっとレアなものがあるかどうかを確認します。
                    ツインスター

「すみません、今日は“ドレッタ”ありますか?」
「少々お待ちください、聞いてみますね・・・(そう言い、奥の方へ行って確認されているみたいです)」

前日に得た情報・・・。
実は、前々日の夜、友人ブロガーのやまちゃんと、熊本情報についてやり取りしていて、その時にこちらのお店情報を送ったのです。
早速次の日にこちらを訪問した山ちゃん曰く、

タイミング次第の限定ですがドレッタがあれば是非!
僕はダメでしたが固める前の出来たてのアイスクリームらしいですよ。

そんなレアなアイスクリームをいただけるかもしれないのです。

「ごめんなさい、今日はまだみたいです。」

残念、でもこればかりは仕方ないですね。

「あ・・・そしたら、芸術ソフトをひとつお願いします。」

予定通り、芸術ソフトを注文します。

自然の中にぽつんとある、小さなアイスクリーム屋さん、ついんスターさん。
(訪問時の6月上旬)は蛍の季節で、週末の夜には多くの方が訪れるのだとか。
                    ツインスター

アイスクリームやソフトクリームは、気持ちのいい風にあたりながら、外でいただくことも出来ますが、
落ち着いた感じの店内でゆっくりと座っていただくことも出来ます。
                  ツインスター

テーブルには、思い出ノートも置いてあり、皆さん楽しく美味しい思い出を書き込んでいらっしゃいます。
                 ツインスター

しばらくすると、お願いした芸術ソフトが出来上がってきました。
                    ツインスター

おぉ、写真で見たよりもっとスゴイ!
本当に見入ってしまうほどに芸術的です。

いつまでも眺めていたい気持ちになってしまいますが、流石にそういうわけにもいかないので、いただきます。
                       ツインスター

(^^)(^^)(^^)

美味しい!
スプーンですくうと、ちょっとしっかりした感じだけど、口に入れた瞬間にサラッととける。
しかも、濃厚で美味しいのです(^^)

それにしてもこれ、どうやって作ってるのだろう?
見れば見えるほど不思議な気持ちになるのですが、ソフトクリームが美味しくって、どうやって作るのかは、どうでも良くなってきます^^;

そんな感じで、あっという間にコーンまで完食・・・・
                   

                 あ!
                 ツインスター
こんなシステムがあったのですね^^;

次は是非コーンを残して、替え玉を!

ホタルもが舞う、きれいな空気と水に囲まれた中で味わう、芸術的に美しく、そして感動の美味しさのソフトクリーム、ぜひ熊本に来たときには立ち寄ってみてください、
                        ツインスター

感動のソフトクリームをいただくことが出来ますよ!







【ついんスター】   
住所:熊本県菊池市旭志小原1584-4    MAP     
電話:0968-37-4556   
営業時間:9:00~19:00    
煙  草:
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐 車 場:あり      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/06/14(水) 16:14:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ