美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンのコースが飲み放題付3,000円で楽しめますよ~梅田 イタリアンキッチン Sa(サー)~

大人気のドラマ、「半ついに最終回を迎えましたよね。

最終回の感想、ドラマを見て・・・
そのあたりは、次回の記事で触れるとして、最終回の視聴率、どれだけの数字を記録したのでしょうか?

Twitterでは、50%超えとか行った噂が広まっているようですが、さてさて真相はいかに・・・。

いずれにしても、あれだけ大人気のドラマ、主役の堺雅人さんをはじめ、スタッフの方々も大変喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

とうぜん、打ち上げで大いに盛り上がったのでしょうね。

さて、大きな企画が成功した後、プロジェクトが成功したときなんか、打ち上げパーティに行ったりしますよね。

そんな時に幹事を任せられたりしたら・・・。

少人数ならば、結構美味しお店を知ってたりするけれど、20人近いグループとなると・・・。
そんな時は、大箱の居酒屋さんで・・・。

でも、それもありきたりだし、パスタが食べたいとか、イタリアンっぽいのがいいとかの意見があったりして、ちょっと困ったことがあります(^^;)

いっそのこと、サイ○リヤにでも・・・。
(んなことしたら、大△ーイングの嵐だろうな・・・)

そんな場面に最適なお店が、大阪駅前第3ビルにあると聞き、行って来ました。

お店の名前は、“イタリアンキッチン Sa”
          Sa

赤いテントが鮮やかな感じですね。
           Sa

こちらのお店では、美味しいイタリア料理が気軽にいただけ、宴会コースメニューは、6種類の料理と、100種類のドリンクが飲み放題でひとり3,000円。

大阪駅前第3ビルには、来ることが結構あり、このお店の前も何度も通ったことがあったのですが、こんなにリーズナブルなプランをやっていたとは知りませんでした。

みんなで打ち上げや宴会、そんなシチュエーションにピッタリじゃないですか!

早速お店の中に入っていきましょう。
Sa Sa

店内は、80席ものキャパがあり、少々大人数でも対応していただけそうですよ。

この日の注文は、もちろん3,000円で飲み放題付の“サファイアコース”
6種類の料理にデザートもついて、合計7種類+飲み放題。
これはちょっと幹事さんにとっても嬉しい話ですよ(^^)

まずは、生ビールで乾杯!
              Sa

はい、これがなければはじまりませんね(^^)

飲み放題の100種類はこんな感じ。
             Sa

ビールをはじめ、チューハイ、梅酒、ハイボール。
そして、カクテルの種類が凄いですね!
               Sa

巨峰酒や白桃酒、マンゴー酒など、ちょっと他のお店ではないようなものも揃ってます。
そして、アルコールが苦手な方にも、健康系ドリンクなども用意されています。
これだけでも、ポイント高いですよね(^^)

そんなことをしているうちに、最初の料理が運ばれてきましたよ。
                Sa

ベーコンときのこのスパニッシュオムレツです。
たっぷり入ったベーコンときのこが食欲の秋を感じさせますよね(^^)
ビールもいいけど、ワインも飲みたくなってきます。

そして、スモークサーモンのサラダ。
              Sav

絶品スモークサーモンをいただきながら、白ワインで幸せな気分になれますよ。
そして、野菜は香川県の「こんちゃん農園」から新鮮で安心できる野菜がたっぷりと。

香川県東かがわ市の、こんちゃん農園代表の、近藤さんはHPの中でこう語ります

自分のポリシーは、いかに安全安心なものを消費者に届けるかということ。
そのためには、昔ながらの方法から新しい栽培方法まで、全て自分で試し、
その中から、納得したものだけを取り入れています。そのため、品質へのこだわりには自信があります。


こういう真面目な野菜がいただけるのって嬉しいですよね。
ちなみに、こちらのお店では、サラダのおかわりが出来るのも嬉しいですね。
                      Sa

そして、次の料理は、自家製グラタンコロッケ。
                Sa

まん丸に形を整えられたコロッケには、トマトソースとルッコラが添えられてあります。

中には、たっぷりのベシャメルソースが!
では早速いただきましょう。
                      Sa

あ・・・はふっ(熱っ(^^;))
熱々なので、やけどしないように・・・。
口の中でとろけるような感じですね(^^)

そして、魚料理は赤魚のバプール~黄ピーマンソースです。
                  Sa

赤魚の淡泊で上品な味わいを黄ピーマンソースがより一層引き立ててくれますよ。
これ、宴会のコース料理っていうよりも、何だかホテルのディナーコースみたいですよね(^^)

そして、次は肉料理。
豚バラのステーキ~オニオンソースです。
            Sa

はい、これはやっぱり赤ワインでしょうか。
                                    Sa

何だかホントに、宴会コースって感じじゃないですよね。

そして、パスタも出てきましたよ。
            Sa

生ハムと秋茄子のペペロンチーノです。

ブッフェスタイルではなく、タイミングを見計らってパスタを出していただけるので、絶妙な食感を味わうことが出来ますよ(^^)
                  Sa

こちらのお店では、コース料理の他に、アラカルトでも気軽に料理を注文するとこが出来ますよ。
レギュラーメニューはこんな感じです。
Sa Sa Sa
Sa Sa

そして、デザートの登場です。
何だか、ちょっと変わったデザートがいただけるとのことで・・・。
その名前は、「Sa流 魔法のブリュレ」
普通のブリュレがテーブルに並んだかと思うと・・・。

バーナーで仕上げていって下さいます。
             Sa

スプーンの背で“コンコンッ”ってな感じで、くずしながらいただきましょう。
    Sa Sa

ほどよくついた焦げ目がまた美味しいんです(^^)(^^)

大阪駅前第3ビルの地下2階にある、“イタリアンキッチン Sa(サー)”さん。
この日も、遅い時間時なっても結構お客さんが入ってこられてましたよ。
仕事が終わって、会社の仲間と気軽に・・・。
そんな場面にもピッタリだと思います。

普通の居酒屋さんの宴会では満足出来ない・・・。
でも、いろんなお酒もしっかりリーズナブルに飲みたい。
そんなシーンにもピッタリだと思いますよ。

美味しくて、お財布にも優しい。
こういう選択もアリかと思います!



【イタリアンキッチン Sa (サー)】   
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F    MAP     
電話:06-6347-6262   
営業時間:11:00~23:00   
煙  草:喫煙可(17:00までは、分煙)
定休日:無休
駐 車 場:大阪駅前ビルに駐車場あり(有料)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


イタリアンキッチン Sa

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パスタ | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


スポンサーサイト
  1. 2013/09/23(月) 13:02:16|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<本格石窯で焼くナポリピッツァ、もちもち感がたまりません!~平野区 喜連瓜破 アモーレNAOMI~ | ホーム | たっぷりの牛すじがクセになる美味さです!〜西区新町 ナインカレー〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/986-c5ade2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/24 08:51)

東かがわ市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/24(火) 08:51:29 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/24 09:19)

大阪市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/24(火) 09:19:13 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。