美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品! 焦がしキャラメルミルクシュー。 これは喜ばれますよ。~旭区 ベイクドマジック 千林大宮店~

一字違いで大違い。

世の中にはそんな言葉がいくつかありますよね。
聞き間違えたら、エライ事になるような(^^;)

適当な話 と 適切な話。
間違えて、真に受けると大変なことになりそうですよね。

中高生の恋愛相談 と 中高年の恋愛相談。
片や青春、片や失楽園(^^;)

お釜で炊いたご飯 と オカマが炊いたご飯。
あまり深く考えないように・・・・。

プリーズ と フリーズ。
何年か前、ハロウィンの日にアメリカで惨劇がありましたよね。
「フリーズ!」と言われたのを、「プリーズ」と勘違いして、止まらずに向かっていって撃たれてしまった。

日本では当たり前だと思っても、英語では伝わらない言葉。
覚えておくべきですね。

アイスキャンデー→Popsicle
コンセント→outlet
ナイター→night game
シュークリーム→cream puff


シュークリームと言えば、職場の最寄り駅である、谷町線の千林大宮駅を上がってすぐのところに、シュークリームと焼きドーナツのお店がオープンしました。
              ベイクドマジック

お店の名前は、“ベイクドマジック”
              
一度食べてみたかったのと、たまには家に手みやげでも・・・
そう思い、買いに行って来ました。
                ベイクドマジック

シュークリームの他にも、エッグタルトや半熟カステラなんかもあるみたいですね。
とりあえず、お店の中に入ってみましょう。

ショーケースの中には、いろんなスイーツが並んでいますね。
ベイクドマジック ベイクドマジック

8種類の焼きドーナツにプリン、エッグタルトに半熟カステラ。
シュークリームは・・・

あ、こっちですね。
           ベイクドマジック

これだけ種類があると、何にしようか迷ってしまいますね。

そう思っていると、こんなセットメニューを見つけましたよ。
ベイクドマジック ベイクドマジック

ベイクド人気セットと、焦がしシュー食べ比べセット。

この日は、シュークリームな気分だったので、焦がしシュー食べ比べセットと、
焼ドーナツを少し買って帰りました。

自宅に帰って、早速箱を開けてみます。
             ベイクドマジック ベイクドマジック
             
焦がしキャラメルミルクシュー
焦がし生チョコミルクシュー
焦がし苺ミルクシューの3種類。

では、焦がしキャラメルミルクシューから。
                    ベイクドマジック

シュークリームの表面にキャラメルを掛け、クリームブリュレのように焦がし目を付けたものですね。
良い香りが漂いますよ。

それでは早速・・・。
                     ベイクドマジック

パリッ、サクッとした食感とバニラビーンズが香るなめらかなクリームが絶妙ですよ(^^)(^^)

これは美味いですね。
会社の近くにこんなお店が出来たのは嬉しいですね!

そして、焦がし苺ミルクシュー。
                 ベイクドマジック

赤い苺のパウダーが印象的ですね。

中はいちご味のミルククリームがたっぷりです。
             ベイクドマジック

へぇ!
いちごの香りがすごくいい感じですよ(^^)
少し味見はさせていただきましたが、これは娘が独占して食べてましたよ(^^;)

そして、焦がし生チョコミルクシュー。
            ベイクドマジック

外から見ると、焦がしキャラメルミルクシュートの違いはあまりないように見えますが、中身はこんな感じ。
          ベイクドマジック

この生チョコクリームが秀逸なのです。
ちゃんとビターな味わいを感じさせながら、ミルクの濃厚さも存在感を示している。
ちょっと大人な感じのシュークリームです。

焼ドーナツはこんな感じ。
                ベイクドマジック

今回購入させていただいたのは、
ロイヤルプレーン
白桃
アールグレイです。

ふんわりしっとりって感じで、手で持ってるだけでも美味しいのが伝わってくるようなのです。
              ベイクドマジック

では、アールグレイを・・・。
          ベイクドマジック

おぉ!
紅茶の香りがいい感じですよ。
焼ドーナツといえば、もっとサラサラしているのかと思いましたが、しっとりした食感が本当に心地いいですよ。

焦がしキャラメルミルクシューがひとつ230円。
焦がし生チョコミルクシューと焦がし苺ミルクシューがそれぞれ260円。
焼ドーナツは、ロイヤルプレーンが100円、白桃が140円、アールグレイが120円です。

ご自宅や大切な人への手みやげに如何ですか?
これは喜ばれると思いますよ(^^)


【ベイクドマジック 千林大宮店】   
住所:大阪市旭区大宮3-19-20    MAP     
電話:06-6951-3777   
営業時間:10:00~21:00   
煙  草:
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ベイクドマジック  千林大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋菓子(その他) | 千林大宮駅千林駅森小路駅


  1. 2013/09/14(土) 08:12:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冷たいおでんと冷酒。これがまた、美味い!~福島 ほこたんたん~ | ホーム | 魚介の旨味がガツンとくる、冷たいラーメンをいただきました。~豊中庄内 烈火~>>

コメント

これは、、、
見た瞬間にズキューーーンですわぁ!
買いに行きます!(笑)
  1. 2013/09/14(土) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. 期間限定です #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

私も先々月焦がしキャラメルミルクシュー食べました。
食感といい味といい本当によかったのですが、考えられた方の発想素晴らしいですよね。
生チョコと苺のぶんはまだなので、いずれ食べてみたいと思います。

それとプレーンの焼ドーナツも食べたのですが、記事にするのすっかり忘れていました;^^
  1. 2013/09/15(日) 07:42:27 |
  2. URL |
  3. ワーキングアント #Fv9VxjXw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

期間限定ですさん、

千林大宮におしゃれなスイーツ・・・。
出来てからずっと気になっていたのですが、やっと買いに行きました。

で、これがまた美味しいんですよ!
ぜひ、買ってみて下さい(^^)
  1. 2013/09/15(日) 09:34:54 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワーキングアントさん、

ホント、素晴らしいアイデアですよね!
イチゴと生チョコも中々のものですよ。

特に、生チョコのビターな感じが良かったですよ(^^)
  1. 2013/09/15(日) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/981-92808e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

