美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

気持ちいい夜風と、ワンレベル上の料理が堪能できます。~梅田 シャンデリアテーブル 阪急うめだ本店~

今年の残照は厳しいのかと思いきや、最近、朝晩は涼しい日が続いてますね。
窓を全開のまま寝てしまって、明け方の冷え込みに体調を崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、昼の暑さは、全盛期に比べてはマシなものの、まだまだ厳しいものがあるように感じます。

さて、朝晩や日陰では過ごしやすくなってきたこの頃。
屋外で食事をするのには最適かもしれませんよね。

夏の風物詩の1つ、流し素麺
ただ流れてくる素麺を食べるだけのことなのですが、いつもの素麺の何杯も美味しく感じてしまいます。
山の中、ヒグラシの鳴く声や川のせせらぎのせいでしょうか。

そして、屋台での一杯もこの季節、良いものですよね。
屋台の本場、福岡県博多では夕方になると、いろんな屋台に明かりが点り始めます。
ラーメン、おでん、やきとりなどの定番のものから、
天ぷら、イタリア料理、インド料理などいろんな屋台があるから楽しくって仕方がありません。

残念ながら、大阪には屋台、あまりないですよね。

そして、夏の屋外での食事に外せないのが、ビアガーデンじゃないでしょうか。

阪神百貨店の屋上の大きな画面を見ながらタイガースを応援・・・。
もいいけれど、ビアガーデンであっても美味しいものがいただきたい。
そんな声も最近では多く聞かれるようです。

初夏の頃、お邪魔させていただいた阪急うめだ本店の“うめはんビアガーデンマルシェ”
何だか大盛況のようで、私が行くといつも満席の札がかかっています。

ビールだけではなく、ワイン、スパークリングワイン、カクテルなども楽しめて、料理も美味しかったので、人気なのも頷けます。

でも、阪急うめだ本店13階には、他にも屋外でビアガーデンのようにビールやワインなどを楽しめるお店があるのです。

この日にお邪魔させていただいたのは、“シャンデリアテーブル”さんのビアテラス。
                シャンデリアテーブル

シャンデリアテーブルさんといえば、ドーム型の天井にゴージャスで大きなシャンデリアがあり、店内の雰囲気を楽しみながら食事が出来るお店なのですが、
今回は、9月24まで限定で営業されている、“フローズンビアテラス”の方に行って来ました。
  シャンデリアテーブル

こちらは、ちょっとお洒落なビアガーデンといったところでしょうか。
ひとり3,800えんで、120分の間、ブッフェスタイルで、シャンデリアテーブルの料理が食べ放題。(ブッフェ+メインにBBQプレートとパスタ)
そして、90分間、ビール、スパークリングワイン、ワイン、フローズン一番搾り、カクテルなどが飲み放題です。
              シャンデリアテーブル

サンルームの部分や屋根付きのところもあるので、途中で雨が降ってきても楽しむことが出来て安心です。
    シャンデリアテーブル シャンデリアテーブル

まずは、生ビールを。
                   シャンデリアテーブル

こちらの生ビールはキリンのハートランド。
自ら生ビールサーバーでビールを注ぐのも楽しいですよ(^^)

ビールでホッと一息ついた後は、料理を取りに行きましょう。
シャンデリアテーブル シャンデリアテーブル シャンデリアテーブル

ローストポーク、 こぶきゅうり、こぶ白菜、コールスロー、 オリーブのマリネ、
枝豆、フライドポテト、トマトサラダと淡路玉葱のサラダ、ペンネサラダ、焼きとうもろこし、
エスカベッシュ、ジャーマンポテト、 辛いミートボール、 包み野菜バスケット、フルーツ・・・。

いろいろ並んでいます。
こうやって、選んでいるだけでも楽しいですよね。

テーブルに持って帰って、早速いただきましょう。
シャンデリアテーブル シャンデリアテーブル

あ、美味しいわ(^^)
ビアガーデンの料理って、そんなに期待しないのですが、流石はシャンデリアテーブルさんのビアテラス。
何食べても美味しいんです(^^)

心地良い夜風に当たりながらいただく料理と冷たいハートランド。
              シャンデリアテーブル

こういう感じの非日常が疲れを癒しますね。

「お待たせしました、パスタをお持ちしました。BBQプレートの方も、まもなくお持ちしますね。」
                    シャンデリアテーブル

こういう感じでパスタが出てくるのは嬉しいですね。
パスタがブッフェスタイルで用意されていると、どうしても食べ頃を過ぎた状態になってしまうので、手を出さないようにしているのですが、これならば出来たてをいただけます。

おぉ!
きっちりバッチリ、アルデンテ(^^)(^^)
美味しいですよ!

「BBQプレートのお野菜をお持ちしました。お肉を包んで、お好みのソースで召し上がっていただくと美味しいですよ(^^)」
             シャンデリアテーブル

あ、もうすぐBBQが出来上がりますね。
では、生ビールのおかわりをいただきに行きましょう。

あ、そうだ!
たしか、フローズン一番搾りが飲めたはずですね・・・。

これも自分で出来るのですね、まず一番搾りを静かにグラスに注ぎ入れ、そのあとで、凍った泡を足していきます。
        シャンデリアテーブル シャンデリアテーブル

なるほど、こうやって作るのか。
で、出来上がりがこんな感じ。
          シャンデリアテーブル

結構それらしくできましたよ(^^)

ちょうど席に戻ると、BBQプレートが運ばれてきました。
            シャンデリアテーブル

おぉ!
これは何だか豪華な感じですね(^^)

鉄串に刺してあって、何だかアメリカのガーデンバーベキューみたいな感じですよね(^^)
                  シャンデリアテーブル

早速野菜に包んでいただきましょう。
                シャンデリアテーブル

美味っ(^^)
バーベキューソースもビールとの相性バッチリで、これはススみますよ(^^)

美味しいブッフェとボリューム満点のBBQプレートで、かなり満腹になりました。

そして、デザートにはソフトクリーム。
              シャンデリアテーブル

これはお店の方に声を掛ければ持ってきて下さいますよ。

ブッフェスタイルの料理も美味しくて、生ビールだけではなく、フローズン一番搾りやワイン、スパークリングワインなども飲み放題で、120分3,800円
これはかなりお得なのではないでしょうか?

大人気の“うめはんビアガーデンマルシェ”が満席でも、こちらの方も確認してみて下さい。
勝るとも劣らない内容で、楽しむことが出来ますよ。

シャンデリアテーブルのフローズンビアテラスは、9月24日までです。
夜風が気持ちいい今こそ、狙い時ですよ(^^)



【シャンデリアガーデン 阪急うめだ本店】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F    MAP     
電話:06-6313-1530   
営業時間:11:00~23:00 (日曜日のみ~22:00)   ※フローズンビアテラスは17:00~22:30(L.O.21:00)
煙  草:分煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2013/09/12(木) 17:35:52|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魚介の旨味がガツンとくる、冷たいラーメンをいただきました。~豊中庄内 烈火~ | ホーム | これはときめきますよ!絶品南インド家庭料理。~名古屋 藤が丘 カルナータカー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/979-09e3980a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ