美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは嬉しい! 飲み放題付のコースが2,980円でいただけます。 ~本町 うまいもんや つくし~

今年の夏はすごい暑さでしたよね。
37度なんていう、風邪をひいて微熱状態になったとき並の気温の日が連続で続いたりして、外を歩いているだけでもフラフラになりそうな状態に(^^;)

と思えば、お盆休みを過ぎてからの週末、ずっと雨続きですよね。
しかも、大雨で冠水するところが多数出るような状態。
先日も、名古屋市内は凄いことになっていました。
            
ちょうどその日、仕事で名古屋を訪れていた私。
所用を済ませ、名古屋駅に行ってみると、地下街の入口の階段のところに水が溢れているじゃないですか。
              つくし

この日は、新幹線が午後からストップしてしまっていて、帰路は近鉄特急でゆっくり・・・。
そう思い、近鉄名古屋駅で切符を買って、特急の発車時間をホームで待っていると、行き先表示が「特急 大阪難波ゆき」から「回送」へ。
と同時に、アナウンスが・・・。
“雨が規定量以上に達しましたので、只今から全列車の運転を見合わせていただきます。”
とのこと。

“へ(^^;)”

新幹線が止まり、近鉄も止まる。
はい、足止め決定です(^^;)
この日は、大阪で友人と約束が・・・。
とりあえず、新幹線の運転再開の可能性にかけて、新幹線ホームに止まっているこだま号の車内で待機(こだまの方が自由席が多いので座れる確率が高いのです)。
約1時間の待機の後、何とか徐行運転を始めてくれました。

さて、この日にお伺いしたのは、本町にある居酒屋“うまいもんや つくし”さん。
                    つくし

御堂筋線本町駅から直結の便利なところにあります。

名古屋で足止めを食らいながらも何とか到着、
冷たい生ビールが五臓六腑にしみわたります(^^)
                つくし

こちらのお店、飲み放題のお得なプランがあると聞き、幹事の方が段取りして下さいました。

この日は飲み放題のコースを。
            つくし

それにしても、飲み放題付で2,980円(チラシ持参でさらに5%off!)
さぁ、先程までの名古屋での疲れを癒すが如く、飲むぞぉ!

付出しはオクラのせ冷や奴ポン酢ジュレです。
         つくし

あ、これ美味しい(^^)
一杯目の冷たい生ビールとこの料理、結構クセになりそうですよ。

そして、豚肉の冷しゃぶサラダ。
                つくし

思った以上に豚肉がたっぷりのっかってますね。
ちょっと嬉しいですよ。

次の料理は、チキンの包み焼きトマトソース。
            つくし

こんな感じで、1人につき1つ出てくるので、たっぷり味わうことが出来ます。

鶏肉と言えば、店内のメニューに、鹿児島の知覧鶏の炭火焼きがあるじゃないですか。
コースの中には入ってませんが、追加でお願いしましょう。
            つくし

これこれ(^^)
この歯ごたえが良いんですよね(^^)
噛めば噛むほどに味わい深く。
メニューに載ってると、必ずといって良いほど注文してしまいます。

そして、次の料理は有機野菜と海老のかき揚げ。
                   つくし

揚げたての熱々を1人一皿ずつ出していただけます。
小エビのプリプリ感がたまりませんね(^^)

次の料理はだし巻き玉子。
            つくし

だし巻きと大根おろしと紅生姜。
この組み合わせが何とも言えません(^^)
スタンダードではありますが、何だかホッとしてしまいますよ。

そして、〆は梅かつお冷やしぶっかけ素麺です。
            つくし

〆とは言うものの、これをアテに飲めてしまったりします(^^;)

アイスクリームとわらび餅のデザートまでついて、満足です(^^)
                       つくし

うまいもんや つくしさん、スタンダードな居酒屋さんではありますが、この日も本町のサラリーマンやOLの方たちがたくさん来店されてましたよ。

仲間同士で気軽に一杯、そんなシーンにピッタリなお店だと思います。
                      つくし

ランチタイムの定食も充実してそうですよ。
             つくし

究極の野菜炒め、何だか気になりますよね(^^)

また、ランチタイムにも一度お邪魔させていただきたいと思います。




【うまいもんや つくし】   
住所:大阪市中央区本町4-1-13 御堂ビルB1    MAP     
電話:06-6261-6898   
営業時間:11:00~14:30   17:00~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:土日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


うまいもんや つくし

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅


  1. 2013/09/06(金) 17:37:03|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SundayBrunchは超お値打ち。 手が届く一流、如何ですか?~中央区島之内 JAPANESE QUISINE QusQus(クスクス)~ | ホーム | 麺好きならば見逃すな! 本当に美味い麺を堪能できます。~鶴橋 三谷製麺所~>>

コメント

こんばんわ

いつも貴重な情報ありがとうございます^^

わぁ~懐かしい!本町の御堂ビルですか
実は昔々、大阪でOLをしていた頃 御堂ビルに親会社があったので(今もそのままですが)よく連絡便のお遣いで自転車を飛ばして 中ノ島5丁目の事務所から界隈をウロウロしていました^^;

事務所のあったロイヤルホテルの裏も 今やリーガロイヤルと名前も変わって 事務所のあった場所は住友病院が引っ越してきています
ってそれも大分前になりましたよね

なんかいつも話が脱線してしまって申し訳ないですm(_ _)m

うまいもんや つくしさん 今度是非ランチでお邪魔したいと思います♪

また話が長くなりますが…西中の人類みな麺類さんに 先日小6の姪っ子と小4の甥っ子を連れて行ったんですが 甥っ子は特に気に入ったようで替え玉なんかするんでびっくりしました
ヒヨヒヨのもやしっ子なのにラーメンは大好物だそうで大喜びでした!
唐揚げも大好物なので 今度は媛さんに連れて行く約束をしました
長々とごめんなさい><
  1. 2013/09/06(金) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. ウランラン #2Isj5yEQ
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ

ウランランさん、

いつもコメントありがとうございます。
リーガロイヤル、そうそう、ロイヤルホテルでしたよね。
住友病院も綺麗になって、中之島周辺も随分変わりましたよね。

甥っ子さん、人類みな麺類で替え玉とは、中々やりますねぇ!
ぜひ次回は媛で唐揚げを!  

  1. 2013/09/08(日) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/975-ca7118e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ