美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+50円の(大)は想像以上の満足感を得られます。〜大阪港 オーションビュー〜

寝だめ、食いだめは出来ない・・・。
そんなことは、充分わかっているはずなのに、たまにやってしまいます(^^;)

もう大盛、テラ盛りからはとっくに卒業したはずなのですが、美味しそうなもの、インパクトがありそうなものにはつい手が出てしまう・・・。
そんなこと、ありませんでしょうか?

有名なところで、
茶屋町の、料理が次々と出てくる喫茶店、“喫茶Y”
日本橋にある、店名からは予想できない大盛が出てくる、“ちょいめし あさチャン”
パワーフードと自ら名乗る、“U.K. CAFE”
大盛好きならもはや知らない人はいない、“大三元”・・・。

関西テラ盛り四天王とでも言いましょうか(^^;)

ナポリタン、ミートソース好きならば、スパゲッティのパンチョ
デフォルトで、400gあるナポリタン。
テラ盛り好きならば、2.1kgもの麺量のナポリタン星人を是非(^^;)
(もはやこれは、フードファイター専用メニュー(^^;))

でもこれらのお店、大盛なだけでなく、美味しいからどうしたものか(^^;)

そんな中の一軒、天保山にあるオムライスの美味しいお店、“オーションビュー”さんに、
10年ぶりくらいにお邪魔させていただきました。
                  オーションビュー

店内は、昔ながらの洋食屋さんって感じです。
                オーションビュー

注文するものは決まっているのですが、店内のメニューを確認します。
             オーションビュー

こちらのお店には、通常サイズの他に、+50円で大盛に、
そして、メニューには書いてませんが、+100円で、超大盛の“マクラ”と呼ばれるものがあるのだとか・・・。

さすがに、“マクラ”には手を出しませんが、ちょっとだけインパクトのあるものを・・・。
そう思い、オムライスの(大)をお願いしました。
あ、それと、こちらのお店のサラダもオンリーワンな味わいで美味しいので、サラダの(小)も一緒に。

因みに、サラダは普通サイズを注文すると、ものすごく大きなお皿で出てきて(おそらく、2〜3人で取り分けるためのものかと思われる)、オムライスよりも高い800円になります。

まもなくして、先にスプーンとフォークが運ばれてきました。
            オーションビュー

昭和の洋食屋さんっぽくっていい感じです(^^)

それにしても、周りのお客さんの殆どがオムライスを注文なさってます。
グループで来られてる方は、サラダとスープも。
こちらのお店の定番セットですね。

「オムライスお待たせしました〜。」
隣のお客さんのオムライスが来たようです。

へ!
普通盛りなのに結構でかい・・・。
あ、あれで普通もりですか〜(^_^;)
ひ、ひょっとして、私が(大)を注文したのはちょっと誤算だったかも。

「お待たせしました、オムライスの大とサラダの小です。」

お皿には、“Ocean View”の文字がありますね。
     オーションビュー

そして、その全貌は・・・。
               オーションビュー

あはは(^_^;)
やってしまいました。
+50円の(大)はお見事な大きさですよ!

まるで、オムライスがこちらに向かって笑っているようにみえるのは私だけでしょうか(^_^;)
                 オーションビュー

お皿からはみ出んばかりの迫力のオムライス。

実際に中身のケチャップライスはちょっとはみ出していますが(^_^;)
                 オーションビュー

さぁ、覚悟を決めて、いただきます。
       オーションビュー

お!
でもこれ、美味しいですよ(^^)
意外と軽い感じなので、パクパクと食べ進んでしまいます。
こちらのオムライスには、ケチャップはかかっていません。
それでも、充分に美味しい味付けがなされているので大丈夫なのです。
でも、ケチャップが欲しければ、お店の方に言えば別皿で持ってきてくださいますよ。

こちらは一緒に注文した、サラダの小。
             オーションビュー

このサラダ、自家製の甘酸っぱいドレッシングと和えてあって、美味しいんですよね(^^)
ちょっと好き嫌いが別れる味かもしれませんが、私はここのドレッシング大好きなのです。
サラダの小(とは言っても、結構量があります)が500円とはちょっとしたお値段ですが、それでも食べてみる価値はあるかと思います。

ふわふわの卵のオムライスは、今流行の玉子を裏返すタイプではなく、昔ながらの正統派。
それでも、玉子の厚み、結構ありますよ。
                 オーションビュー

流石にこれだけの量なので、途中で飽きないように付け合わせのポテトサラダを食べたり、
               オーションビュー

サラダを楽しんだりしながら、どんどん食べ進んでいきます。
    オーションビュー

あっさりしてて、美味しいのですが、流石にこの量はちょっと辛くなってきました。
何故か、オムライスを食べていて、富士登山の時のことを思い出したりして・・・。

9合目から先が一番キツイ!!
                   オーションビュー

富士山ならば、周りの景色に綺麗さに、気持ちを持って行ったりしながら登るところです。
オムライスの場合は、玉子のトロトロ具合にときめいたりしながら、なんとか完食!
                 オーションビュー

ふぅーっ、美味しかったけどお腹がはちきれそうになりました(^_^;)(^_^;)

久しぶりにいただいた、オーションビューのオムライス。
その美味しさとボリュームは健在でした。
でも、(大)はちょっと嘗めてました(^_^;)
(どなたか、大の上の“マクラ”に挑戦してみませんか?)

天保山のオーションビューさん、この美味しさでこのボリュームのオムライスが700円。
(今回いただいた(大)は750円)これはお値打ちすぎると思います。
オムライス好きの方、ぜひ一度行ってみて下さい!
満腹、満足することまちがいなしですよ。



【オーションビュー】   
住所:大阪市港区築港2-8-28    MAP     
電話:06-6571-2074   
営業時間:11:00~15:00   
煙  草:喫煙可
定休日:日・祝
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

オーションビュー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:オムライス | 大阪港駅


  1. 2013/09/04(水) 17:45:44|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<麺好きならば見逃すな! 本当に美味い麺を堪能できます。~鶴橋 三谷製麺所~ | ホーム | 絶品カレーの韓菜バル! でも、それだけじゃないんです。~堂島 アジャアジャ~>>

コメント

オーシャンビューじゃなく

オーションビューなんすね  
オムライスの写真 いいですね 
ほんとに顔に見えてきて
左手で頭をかきながら、
「いや~まいったね」って言ってるような
気がしますよ
関西テラ盛り軍団の中に東大阪のなにわ食堂も
入れといてください v-218
  1. 2013/09/05(木) 01:16:29 |
  2. URL |
  3. akiraのランチ #HHm4JWVk
  4. [ 編集 ]

Re: オーシャンビューじゃなく

akiraのランチさん、

オーシャンじゃなくオーション。
そうなんですよ!

オムライス(大)、調子に乗りすぎました(^^;)
でも、意外とあっさり。
美味しくいただくことが出来ましたよ!

東大阪の“なにわ食堂”、すごいですね!
トンカツ3枚ですか!
しかも、残れば持ち帰り可。

これは一度行っておかなければ!

え?大盛テラ盛り卒業したんじゃないかって(^^;)
  1. 2013/09/05(木) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/973-118f5236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/05 09:09)

大阪市港区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/09/05(木) 09:09:28 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

