美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200円からいただける絶品海鮮丼!~静岡県富士市 道の駅富士~

旅行や出張で、目的地に着くまでに、休憩で立ち寄る場所ってありますよね。
そして、その場所にはちょっとした名物の美味しそうなものがある・・・。
少しでいいから食べてみたくなりませんか?

でも、そう都合良く、ランチタイムや晩ごはんの時間にその場所にいるとは限らないんですよね・・・。

ランチタイムにお店が開店するのは、11:00か11:30頃が多いし・・・。
でも、高速道路のSAPAや道の駅ならば・・・。

そう思い、良く立ち寄ります。

でもね、あまり安くないんですよね、一般的にそういうところって。
で、量もそこそこあるから、間食にはならない・・・。

そう思いながらも、たまにあるのですよ。
道の駅やSAPAにも最適なものが。

今回の静岡旅行の道中、富士山でも綺麗に見えないかと立ち寄ってみた、“道の駅 富士”
                     道の駅富士
               
大きく書いてますね、「富士山世界文化遺産登録」って。
こちらの道の駅は、国道1号線のバイパスにあります。
時間が早かったせいか、そんなに混雑していなかったのが良かったですよ。

それでは、早速“食事コーナー”へ。
             道の駅富士

食券の自販機の横には、手作りの写真入りメニューボードが並んでいます。
こんな感じで、綺麗に写真入りメニューを並べている道の駅、経験上“当たり”の確率が高いです。
道の駅富士 道の駅富士

何か良さそうなものは・・・
あ、ありましたよ(^^)
            道の駅富士

じゃこミニ丼、しらすミニ丼が200円。
ミニ釜揚げ桜えび丼、ミニネギトロ丼、ミニ豚バラ蒲焼き丼が300円です。


これはいっとかないと!

食券販売機で、しらすミニ丼とミニ釜揚げ桜えび丼の食券を購入します。
カウンターで食券を渡し、半券をもらってテーブル席で待ちます。
               道の駅富士

この日は、残念ながら富士山は見えませんでしたが、上空から見るとこんな感じなのですね。
                 道の駅富士

このポスター、いろんな富士山の情報が載ってましたよ。
持って帰りたいくらいだなぁ(^^;)

そんなことを思いながら待っていると、食券の番号がよばれました。

「88番、89番の方ぁ・・・」

ミニ丼はこんな感じです。
               道の駅富士

へぇ!これ結構立派じゃないですか!
ミニとはいえど、中々のものです。

小ぶりの丼の上には、釜揚げ桜えびがたっぷり!
               道の駅富士

では早速いただきます。
     道の駅富士

うん、美味しいですよ(^^)
ミニとはいえど、しっかり桜えびの旨味を堪能できます。

そしてこちらは、ミニしらす丼。
                 道の駅富士

ほんの少し、桜えびがのっかってるのがご愛敬ですね。

こちらもいただきます。
               道の駅富士

おぉ!
柔らかい食感が嬉しいですね。
醤油をかけずに、そのままでも充分に美味しいですよ。

そして、タイミングが良かったのか、ご飯が炊きたてなのも嬉しいです。
                          道の駅富士

ミニ丼、しらすが200円、桜えびが300円なので、そんなに期待してなかったのですが、これはかなりお値打ちだと思います。

道の駅富士、こちら方面に来たときは、立ち寄ってみて下さい。
このミニ丼は、必食だと思いますよ(^^)(^^)




【道の駅富士 食事コーナー】   
住所:静岡県富士市五貫島669番1号    MAP     
電話:0545-63-2001   
営業時間:8:00~19:00   
煙  草:
定休日:水曜日
駐 車 場:普通車44台(上り)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2013/08/23(金) 07:04:45|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0
<<大阪梅田で本格江戸前鮨がいただけます〜梅田 福喜鮨 阪急うめだ本店〜 | ホーム | 料理が美味しいDINING BARでワイン会。普段使いにもオススメです!~北新地 DINING BAR Oxygen(オキシジェン)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/964-46cde2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/24 08:50)

富士市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/24(土) 08:50:12 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

