美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理が美味しいDINING BARでワイン会。普段使いにもオススメです!~北新地 DINING BAR Oxygen(オキシジェン)~

最近、ショッピングセンターに良く出店している“ビレッジバンガード”さん。
みなさんはこちらのお店に行ったことはありますでしょうか?

一言で言うと、ちょっと変わった雑貨屋さん。
でも、分類は書店になるそうです。

こちらのお店で売っているもの・・・。

便器の形をしたカレー皿。
ズームレンズの形をしたマグカップ。
スーパーで売っているサーモンのパックそっくりのノート。
こんがり焼けたトーストの形をした時計。
柄のところがピストルみたいになっていて、引き金を引くと開く傘。
足に触れる面が人工芝になっているサンダル・・・。


とまぁ、こんなおもしろくも役に立ちそうな立たなそうなものがたくさん、所狭しと店内に並んでいるのです。
でも今は昔に比べ、ずいぶんマイルドになっているかと思いますが・・・。
(出店当時は、もっと強烈なPOPが店内にあって、ちょっぴりハラハラしながら、見てまわったものです(^^;))

そんな中、書店(?)らしく、料理のレシピ本なども結構あったりします。

簡単レシピ本、
ほていのやきとり とっておきレシピ。
この本に中には、ほていのやきとりを使って作れる簡単料理がたくさん紹介されています。
鶏ゴボウサラダ、やきとりドリア、やみつきバターコーン、やきとり麻婆豆腐などなど、いろいろ紹介しているので、やってみたい気持ちになりますよ。

とはいえ、やはりプロに作っていただくのが一番安心で美味しいですよね。

いつもは自分たちで料理も作ってしまうワイン会を月に1回やってます。
でも、真夏などは、レストランを借りて開催することが多いです。

今回、北新地にある、“DINING BAR Oxygen(オキシジェン)”さんを借り切って、ワイン会を開催させていただきました。

今回の参加メンバーは、40名。
そして、会費はいつもと同じ。

そんな条件の中で、快諾していただき、本当にありがとうございました。

お店は、北新地の南側、堂島アバンザの南、ANAクラウンプラザの西側辺りのビルの4階にあります。
エレベーターに乗って、4階に上がると、お店の入口がありますよ。
                   oxygen

店内はこんな感じで、かなり広いです。
oxygen

2人くらい出来ても、また今回のように40人を超すパーティででも対応していただけるのが嬉しいです。

ピアノやドラムセットもあって、生演奏を楽しむことも出来るそうですよ。
                    oxygen

この日に出てくるワインは、泡、白、白、赤、赤。
それぞれ、5本ずつ用意させていただきました。
                 oxygen

料理は、こちらのシェフ自慢の料理をコースで。

前菜からメインまで順番に出していただけるようですよ。

まずは泡で乾杯!

この季節、よく冷えたスパークリングワインの美味さはたまらないものがありますよね。

前菜はカクテルサラダ。
                     oxygen

40名のパーティだから、ビュッフェスタイルかと思っていたのですが、一人前ずつ綺麗に作って下さってます。
それにしても、丁寧な仕事ですね。
そして、何よりも美味しいんです(^^)

バケットにはオリジナルのバターも。
                     oxygen

これも美味いです。
これは最初からワクワクしますね。

そして、彩り豊かなハムとソーセージのサラダ。
                 oxygen

これ、きりっと冷えた白ワインに良く合いますよ。
この季節、どうしても冷たい白ワインに手が出てしまいますよね(^^)

そして、魚料理のメイン。
                       oxygen

本当に綺麗に盛られています。
そして、ここに特製のソースをかけていただきます。
                 oxygen

皮のパリッとした食感としっとりとした白身の味わいが絶妙です。
上にのっけられてあるパイも美味いですよ(^^)(^^)

そして、この日は特別にピアノの生演奏も。
                  oxygen

何だかちょっと優雅な気分になります(^^;)

そして、肉料理のメイン。
                 oxygen

おぉ!
めちゃくちゃいい感じのローストポーク。
さらにこれにも仕上げに・・・。

青リンゴを使ったソースをかけていただきます。
                          oxygen

このソース、めちゃくちゃ美味しいですよ(^^)(^^)
豚肉の塩加減と青リンゴソースの甘みがめちゃくちゃ良く合います。
そして、これはワインが進みますね。

さらに、パスタも。
                  oxygen

パスタもめっちゃ本格的。
“CAFÉ DINING”とあったので、料理は普通のパーティ料理だと思っていたのですが、出てくるもの全てが本格的。
本当に料理、美味しいです。

最後はデザートで。

これも、1人前ずつ綺麗に作って下さってます。
                    oxygen

“CAFÉ DINING Oxygen”さん、軽くのんでアテをつまめるだけのお店だと思ったら、こんなにも本格的な料理を提供して下さるお店だったのですね。

これはまた別の機会にもお邪魔させていただき、他の料理も是非いただいてみたいです。

ランチも営業なさっているようなので、近々お邪魔させていただきたいと思います。




【DINING BAR Oxygen(オキシジェン)】   
住所:大阪市北区堂島浜1-3-16ナカニシ堂島ビル4F    MAP     
電話:06-6343-2800   
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)  17:00~23:00(L.O.22:30)   
煙  草:カウンター席のみ喫煙可
定休日:土・日・祝 (予約の場合は営業)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2013/08/22(木) 17:25:20|
  2. ワイン会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<200円からいただける絶品海鮮丼!~静岡県富士市 道の駅富士~ | ホーム | これは絶品! 讃岐と日向の夢のコラボうどん!~門真 三ツ島真打~>>

コメント

お洒落なバーで
美味しそうなワインとお料理♪
たまりませんね~

やっぱ白ワインはキリッと冷えてなくちゃね~
  1. 2013/08/23(金) 14:11:49 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

コメントの返事、遅くなってしまってすみません。
すっかり返した気になってしまってて(^^;)

この季節、きりっと冷えた白ワインと粋な料理、たまりませんね!
料理のセンスも良かったですよ、ここ。

  1. 2013/09/03(火) 17:31:55 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/963-eef4fbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

