美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

素材の旨味をぎゅぎゅっと感じる激うまカレー~東京原宿 みのりんご~

楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・。

もう盆休みには行って、お休みを堪能していらっしゃる方、多いのではないでしょうか?
先週末の土曜日、朝から高速道路は凄く混雑していたみたいですよね。
帰省、行楽地、海や山へとみなさん楽しんでいらっしゃるみたいですね。

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
私の最近の楽しみ、日曜日のより9時からのドラマ、“半沢直樹”
毎週日曜日の9時からの1時間、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

もうね、すっかり嵌ってしまって、テレビだけではものたりず、原作にまで手を出してしまって、すでに3冊とも読んでしまいました(^^;)

大方のストーリーは一緒なのですが、原作とテレビとでは、微妙に話の進み方が違って、これまた、ダブルで楽しい思いをさせていただいてます(^^)

さて、ダブルで楽しいといえばあいがけのカレー。

チキンもいいけど、キーマも気になる・・・。
そんな時、多々あります(^^;)

そういう時に、あいがけをやってたら嬉しいですよね。

先日、東京に遊びに行った時、ちょっと表参道付近に用事があり、原宿界隈をウロウロしていました。

時間はちょうどランチタイムの手前。
“最近、お昼ごはんはカレーが多いしなぁ・・・たまには違うものでも。”
そう思い歩いていたのですが、何だかカレーのいい香りが・・・。

そう思っていると、こんな看板が目に飛び込んできました。
                   みのりんご

ちょっといい感じのカレー屋さん。
はい、こちらのお店は何の下調べもなしに、偶然前を通りかかっただけだったのです。
でも、偶然見つけたお店が美味しかったら、こんなに嬉しいことはありません。

というわけで、東京原宿にあるカレーのお店、“みのりんご”さんにお邪魔させていただきました。
             みのりんご

こちらのカレー、
キーマ、ポーク、チキン、ビーフがあるようですね。
店内は、大きなテーブル席と、カウンター席があります。
                みのりんご

お店に入り、テーブル席に案内していただきました。
チキンかキーマか、それともビーフか・・・。
あ、あるじゃないですか、あいがけ(^^)

「すみません、みのりんごスペシャルを辛口でお願いします。」
初めてお伺いするお店では、やはり両方のカレーの味わいを楽しめるあいがけを。
特に、トロトロの温玉がのっかっているキーマカレーが気になって・・・。

この日は早めの時間帯でしたが、店内はすでに8割のお客さんで賑わっています。
カレー屋さんにしては珍しく、女性同士のお客さんも多くみられましたよ。

こちらのお店、嬉しいことにランチタイムは禁煙です。
                  みのりんご

食事と煙草の煙、めっちゃ苦手なんでこれは嬉しいですね。
あ、こういうところも、女性のお客さんの支持が得られるポイントなのでしょうかね。

店内、カウンターの上にはディナータイムのメニューが書いてありますよ。
                  みのりんご

カレーはもちろんのこと、いろんな料理を楽しめるみたいですね。
カリカリトーストに好きなカレーを・・・
ときめきます(^^)
                    みのりんご

あ・・・
冷やしカレーっていうのもあったんだ・・・
今度来るときにはこれ、試してみたいですね。

そんな感じで店内を見渡していると、注文した“みのりんごスペシャル”が出来上がってきましたよ。

         みのりんご

2種類のカレーとご飯。
綺麗に盛りつけられてますね。
それにしても、このお皿、昔どこかで見たような形・・・。

あ、これですね(^^;)みのりんご


100円玉、たくさん持って行かれた思い出が(^^;)

キーマカレーの上にはトロトロの温玉。
        みのりんご

さて、どのタイミングでくずしましょうか。

そして、こちらはチキンカレー。
              みのりんご

みのりんごのキーマカレーとチキンカレーは、水を一滴も使用しておりません。
玉ねぎ・トマト・ココナッツミルクやヨーグルトなど自然の旨味がぎゅぎゅっとつまったカレーを
ゆっくりとお愉しみ下さいませ。

では早速いただきます。みのりんご


最初にトマトの味わいが来て、その後からジワッと効いてくるスパイスが美味しいですね。
その旨味にチキンの味わいが合わさって、これは人気が出るのも頷けます。

そして、キーマカレー。
みのりんご

うん、ぎゅぎゅっと美味い(^^)(^^)
本当にいろんな旨味が凝縮されていますね。
これにとろとろチーズを合わせても美味しいのがわかります。

ご飯もカレーに合うように固めに炊かれてますよ。
             みのりんご

チキンを味わい、キーマを楽しむ。
そして、あいがけならではの楽しみ、
両方のカレーを混ぜ合わせてみても、これまた違った美味しさを楽しむことが出来ます。

さて、このあたりでとろとろ温玉を崩してみましょうか・・・。
                みのりんご

おぉ、このルックスだけでもときめきますよ(^^)
玉子が加わることによって、ほどよいコクと旨味が。
これ、美味しいですよ(^^)(^^)

そんな感じであっという間に完食。
大盛にしておけば良かったかな(^^;)

偶然見つけたカレーのお店“みのりんご”さん。
後で調べてみると、結構人気のお店のようです。
でも、この味わいを提供されているのだから、人気が出るのも頷けますよ。

東京原宿で美味しいカレーをおしゃれな感じのお店で、如何でしょうか。
満足していただけると思います。




【みのりんご】   
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7    MAP     
電話:03-6447-2414   
営業時間:11:30~15:00 (L.O.)  18:30~21:30 (L.O.) 土 日 祝は11:30~19:00 (L.O.)   
煙  草:ランチタイム(11:30~14:00)禁煙
定休日:月曜日 (祝日の場合は、翌火曜日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


みのりんご

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:欧風カレー | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅


スポンサーサイト
  1. 2013/08/12(月) 17:59:13|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味しいタイ料理を食べたければここに決まりです!~平野 ワン・キッチン・ピット~ | ホーム | 飲み放題付き3,800円のコースは料理も絶品、おすすめです。~本町 木温(こはる)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/956-488d4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ