美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

トマトたっぷりのお好み焼きが絶品です!~梅田 京ちゃばな 阪急うめだ本店~

8月、毎日暑い日が続きますよね。

外回りの方、歩いているだけ、いえ、立っているだけでも汗がにじんできて、体が溶けそうになりますよね(^^;)
内勤の方は逆に、冷房の涼しさと、外の気温の差で体調など崩されていませんでしょうか?

今週一週間頑張れば、来週からはしばしの盆休みって方も多いのではないでしょうか?

さて、お盆の計画は立てられてますでしょうか。

せっかくのお休み、ちょっと遠出してみては如何でしょうか。
ちょっと人混みになるかとは思いますが、テーマパークで思いっきり楽しんでみるっていうのも素敵かもしれませんよ。

日本を含む、アジアのテーマパークの2012年の集客数トップ10、以下のような感じらしいです。

1位、東京ディズニーランド(1,485万人)  <\6,200>   ※<大人1人あたりの入場料金(園内パスポート含む)>
2位、東京ディズニーシー(1,266万人)  <\6,200>
3位、USJ(970万人)   <\6,600>
4位、香港海洋公園(744万人)  <HK$280(約\3,500)>
5位、エバーランド(685万人)  <36,000ウォン(約¥3,200)>
6位、香港ディズニーランド(670万人)  <HK$450(約¥5,700)>
7位、ロッテワールド(638万人)   <44,000ウォン(約¥3,800)>
8位、ナガシマスパーランド(585万人)   <\4,100>
9位、東部華僑城(420万人)   <180元(約\2,800)>
10位、横浜・八景島シーパラダイス   <¥4,900>

やはり、TDL、TDSは強いですねぇ。
USJも中々のものだと思います。
それにしても、香港では、香港ディズニーランドよりも、香港海洋公園のほうが、来場者が多いのですね。
よほどおもしろいのか、それとも安いからなのか(^^;)

ちょっと久しぶりに、テーマパークにでも行きたくなってきました。

さて、会社帰りに寄れる身近な食のテーマパーク。
最近オープンしたショッピングセンターや百貨店のレストラン街は本当にいろんなお店が入っていて、まるでテーマパークみたいだと思いませんか?
定番の高級店があると思えば、最近まで街中の隠れ家だったお店が入っていることも珍しくないですよね。

そんな感じのお店が集まっている、阪急うめだ本店に行って来ました。

今回お邪魔させていただいたのは、お好み焼き屋さんの“京ちゃばな”さん。
    京ちゃばな
               
ご覧のように、お好み焼き屋さんなのですが、普通のお好み焼き屋さんとはちょっと違います。
こちらのお店では、ちょっと変わったお好み焼きと、自然派BIOワインを楽しむことが出来るそうです。

こちらのお店、平日の遅めに時間帯に行っても、いつもお客さんが並んでいて、凄く人気があるみたいなのです。
そんな感じで、ずっと気になっていたのです。
この日は、仕事が早めに終わったので、ちょっと覗いてみると、まだ誰も並んでいません。
そんなわけで、早速お邪魔させていただきました。

鉄板があるテーブル席に座らせていただき、冷たい生ビールをば・・・。
                 京ちゃばな

はい、生き返ります(^^)

お店の方から、メニューの説明をしていただきます。
こちらのお店のお好み焼き、ちょっと他店のそれとは違うようです。
メニューはこんな感じで、いろんなお好み焼きや鉄板料理がありますよ。
京ちゃばな 京ちゃばな 京ちゃばな

お好み焼き屋さんと言うよりも、鉄板料理のお店って感じですね。
いろいろつまみながら、BIOワイン。
いいところ突いてきます!

お好み焼きもこんな感じで・・・。
京ちゃばな 京ちゃばな 京ちゃばな

新感覚×トマト、和×アボカド、そして昔ながらのお好み焼きも。
これはちょっと試してみないと。

夏季限定でこんなお好み焼きも。
             京ちゃばな

お好み焼きにマンゴーですか。
これは斬新ですね! 百聞は一見にしかず・・・いえ、一食にしかずってところでしょうか。

とりあえず、30品目の前菜プレート&ボトルワインセットをお願いしました。
ワイン好きの前菜盛り合わせ好きならば、これはお願いしないと・・・。
          京ちゃばな

こちらのお店のテーブルの鉄板、普通のお好み焼き屋さんのものとはちょっと違い小さめですよね。
ここで焼くというよりも、保温の役目って感じでしょうか。
逆にそれがおしゃれな感じになっていますよね。

ところで、このテーブル、鉄板が半分以上占めているのに、前菜の盛り合わせのプレートって何処に置くのでしょうね?

そう思っていると、秘密兵器(?)が登場。
                 京ちゃばな

なるほど・・・
鉄板の上に橋渡しをして、その上にプレートを置くのですね。
これ中々優れものですね(^^)
京ちゃばな 京ちゃばな 京ちゃばな
京ちゃばな 京ちゃばな 京ちゃばな

ガスパチョ、生ハム、ピクルス、バーニャカウダ、カボチャのサラダ、アボカドサラダ。
ひとつひとつ丁寧に作ってあって美味しいです。
そして、お皿の上に転がってあるカラフルな粒状のもの、これ海藻だそうですよ。

これをアテにいただく冷えた白ワイン。
格別です(^^)

前菜の盛り合わせを楽しんでいると、先ほど注文した、焼きそばも出来上がってきましたよ。
                京ちゃばな

この焼きそば、ちょっと変わってるでしょ?
これは、京野菜がたっぷりと入った、アボカド黒焼きそば、野菜ミックスです。

こちらの焼きそば、普通の焼きそばとは違い、和そばが使われています。

アボカドをたっぷり絡めていただきます。
                     京ちゃばな

おぉ!
これはイケますよ(^^)
これね、不思議とワインが欲しくなる味わいです。

焼きそばとワイン、不思議と違和感なく楽しめてしまいます。
中々新鮮な感じですね(^^)
                 京ちゃばな
                   
もちろんお好み焼きも。

はい、もちろん普通のお好み焼きではなく、
          京ちゃばな

はい、上にたっぷりとモッツァレラチーズを。
でも、それだけでは終わりません。

お好み焼きが鉄板にのっかると、間髪入れずにソースをかけていただきます。
京ちゃばな 京ちゃばな

はい、トマトお好み 豚肉&モッツァレラチーズです。
                 京ちゃばな

お好み焼き自体はあっさりとキャベツたっぷりで。
その上から、たっぷりのトマトを使ったソースをかけて。

ではこれも早速・・・。
             京ちゃばな

おぉ!
これは美味い(^^)(^^)
小麦粉よりもキャベツの比率がずっと多いので、見た目よりもずっとあっさりいただけますよ(^^)(^^)

白ワインと合わせても美味しいです。
             京ちゃばな

“京ちゃばな”さん、お好み焼き屋さんと言うよりも、鉄板焼きでワインを楽しめるお店という認識のほうがいいかもしれません。
お店の方の明るくて、親切な対応も心地良かったです。

こちらのお店、平日ならば、前日までの予約でこんなお得な飲み放題付のコースもありますよ。
              京ちゃばな

会社帰りにちょっと軽くワイングラスを傾けて。
ガッツリ鉄板焼きを堪能する。
どちらでも満足出来るかと思います。

いつもお客さんが途絶えない・・・。
その理由が今回お伺いしてみて理解できました。
行ってみて損のないお店だと思いますよ(^^)




【お好み鉄板&BIO-Wine 京ちゃばな】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F    MAP     
電話:06-6313-1505   
営業時間:11:00~22:00 (金・土・祝前は11:00~23:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

京ちゃばな

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:お好み焼き | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


  1. 2013/08/06(火) 17:55:14|
  2. お好み焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京タワーの袂でいただく絶品料理~東京赤羽橋 タワシタ~ | ホーム | 住宅地の中で親しまれる名店のポークチャップが美味い!~旭区 淀ヤ食堂~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/952-059e678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ