美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

シャンパンバーのランチ、このトマトカレーが絶品です!〜北新地 シャンパン通り アンジュアンジュ〜

夜の水族館ツアーというのをご存知でしょうか?

普段は閉館している夜の水族館を見学できるツアーを開催している施設が、いくつかあるのだとか。

大阪の海遊館も、2013年の4月に2回、女性限定ではありますが、海遊館に寝袋で宿泊する企画を行ったのだとか。
20:00〜翌朝の9:30まで。

挨拶、自己紹介をして、夜の海遊館探検ツアー、バックヤード見学。
その後、宿泊の諸注意を聞き、23:00に就寝。
あ、寝るのは持参した寝袋で水槽の前で眠ることができるそうです。
(就寝場所 「タスマン海」水槽(カマイルカ)、「クック海峡」水槽(ウミガメなど)、「太平洋」水槽(ジンベエザメ)のそれぞれ6階から5階にかけて)


そして、翌朝は6:00に起床、片付け、洗顔を済ませ、徒歩5分の朝食場所へ移動。
その後、海遊館に戻り、「新・体感エリア」や朝の開館作業などを見学して、9:30から順次解散とのこと。
また、希望者は体験ツアー終了後、海遊館に最入場可能とのことなので、夜と昼間の海遊館を見比べることもできますね。


さて、このツアー、女性限定の階だけではなく、男性限定、小中学生と保護者、幼児お泊りと、いろんなプランが有るようですよ。
(詳しくは、こちらのHPで!)

さて、そんな感じで昼と夜の顔が違うお店にランチをいただきに行って来ました。

お伺いしたのは、北新地にある、“シャンパン通り アンジュアンジュ”さん。
              アンジュアンジュのランチ

こちらのお店では、リーズナブルにシャンパンやワイン、それにあった料理を楽しむことができます。
(前回夜にお伺いした時の様子はコチラ

何気なく、FBを見ていたら、“アンジュアンジュ”さんがランチを始めたとの情報が・・・。

しかも、メニューはカレー(^^)
というわけで、早速お伺いさせていただきました。

お店の前には、メニューボードが。
             アンジュアンジュのランチ

スパイス香る 特製カレーライス ¥650−
ヘルシー野菜の南仏風 トマトカレー ¥750−
なつかしの味 ハヤシライス ¥750−

シンプルではありますが、気になるところをおさえてますよね!
お店に入り、席につきます。

店内は、7人くらいが座れる三角形の大きなテーブルと2人掛けの丸テーブルが一つ。

お店の入口のドアはフルオープンになっていますが、店内は空調が効いているので、涼しく過ごすことができますよ。

今回の注文は“トマトカレー”。
特製カレーとどっちにしようか少し迷いましたが、「ヘルシー南仏風」と言う言葉に惹かれてしまって(^_^;)

テーブルの上には、フォーク、スプーン、冷たいお水が真ん中に置かれています。
アンジュアンジュのランチ アンジュアンジュのランチ

あ、これ何気なく置いてあるように見えますが、これがあることによって、向かいの席との境界ができて、何だか安心できるのです。
ですので、一人でお伺いしても大丈夫ですよ。

こちらのお店、夜はお手頃な価格でワインを楽しむことができます。
ワインは、ボトルで3,000円台のお手頃なものから、1本55,000円のシャンパン“SALON”まで色々と揃ってますよ。
(ワイン、ボトルにお値段が書いてあるので安心です)

そして、夜のフードのメニューはこんな感じです。
アンジュアンジュのランチ アンジュアンジュのランチ アンジュアンジュのランチ

値段ごとに、分けて書かれてあるのでわかりやすいですね。
ムール貝のシャンパン蒸し、気になります(^^)
それにしても、前回お伺いした時よりも、かなりフードのメニュー、充実しているのでは・・・。

そんなことを考えていると、トマトカレーが出来上がって来ましたよ。
                アンジュアンジュのランチ

おぉ!
これはカラフル(^^)
南仏の・・・と書いてあるだけあって、ラタトゥイユを思わせるような感じですね。

こんな感じで、野菜もたっぷりですよ(^^)
                アンジュアンジュのランチ

とりあえず、いただいてみましょうか・・・。
             アンジュアンジュのランチ

おぉ!
めっちゃトマト・・・と思った瞬間にきっちりスパイスの香りもやってきますよ、これ(^^)

一見、ハヤシライスの野菜版にも見えるこのカレー、ハヤシライスとは全然違ってその味わいはさわやかなトマト風味のカレーそのもの。
しかもね、これめちゃくちゃ美味しいですよ(^^)(^^)

私がお伺いしたすぐ後に、男性二人のお客さんが来て、トマトカレーを2つ注文されていましたが、売り切れで1つだけしか出来ないと言われていました。

へぇ・・・
このトマトカレー、めっちゃ人気あるんや・・・。
それとも、もともと仕込む量が少ないのかなぁ。

そう思っていましたが、次に来たお客さんもトマトカレーを注文して、「売り切れ」を告げられていたので、これ、人気あるのでしょうね。

ご飯もカレーに合うように固めに炊かれてあり、美味しいです。
                アンジュアンジュのランチ

カレーを注文すると、一緒についてくるピクルス。
               アンジュアンジュのランチ

これもまた美味しいのですよ。
オプションで、“ピクルス大盛り”が出来れば嬉しいのですが、現在それはやってないみたいですね。

それにしても、このトマトカレー、美味しいですよ(^^)
トマトソースのようでそうではなく、トマトの風味を邪魔しないように上手にスパイスが使われていて、いい感じです。
これ、ちょっとクセになるかもしれません(^^)

でも次回は是非、特製カレーの方もいただいてみたと思います。
北新地のカレー、ほんとうに美味しいお店が増えました。
またこちら方面に来る際、迷ってしまうこと必至だと思います。

絶品トマトカレー、是非とも味わってみて下さい。
美味しいですよ(^^)


【Anges Angesシャンパン通り(アンジュ・アンジュ)】   
住所:大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地1F   MAP     
電話:06-6344-7177
営業時間:11:30〜14:00 17:00~23:00   
定休日:日曜日   (ランチは火〜金に営業)
煙  草:      
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)
お店のFBはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

アンジュアンジュ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


  1. 2013/08/01(木) 17:40:28|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11種類の刺身がのっかって、1,150円!最強の海鮮丼をいただきました。~鳥取砂丘 鯛喜~ | ホーム | やなもり農園企画! 天神祭の花火と絶品料理を堪能しました。~OBP ホテルモントレ ラ・スール大阪~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/949-8441adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ