美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本気も本気、超本気のカレーうどんをいただきました。~西成区 釜揚うどん 一紀~

最近めっきりゲームってしなくなりましたが、昔は結構嵌りましたよ。

思えばそのきっかけは、学生時代にバイトしていたコンビニエンスストア。
当時のスーパーは、夜8時か9時には閉店するところが多く、スーパーが閉店してから、人が寝るまでの間の時間が、コンビニに一番お客さんが来る時間。

そんな、夜8時から12時までの間、コンビニでアルバイトしていた当時の私。
レジにはバーコードなど無く、全て手打ち。
ですので、ある程度の商品の値段は覚えておかなければならなかったのです。

さて、そんなアルバイト時代、当時私とペアを組んでいた先輩から借りたのが“ドラゴンクエスト”でした。
                   本気のカレーうどん

もちろん、今みたいに通信機能なんてありません。
自宅のテレビにつないで遊ぶのです。
バックアップ機能もないから、中断するときは、「復活の呪文」と呼ばれるパスワードをメモし、再開するときには「復活の呪文」を打ち込んでいく。

“うえだぶみ るなぜしせちと めるちざぜ ねらび”

こんな感じで、意味不明の文字の羅列をメモするものですから、たまに間違えてメモってしまうことがあるのです。

復活の呪文をたった一文字でも間違えると、

               本気のカレーうどん


はい、先程までの○時間と苦労して集めたアイテムは全てムダに・・・。

はい、泣きそうになります(^^;)

それにしても、当時は本気で嵌ってましたね。
友達同士で言ってました、「こんなん続けてたら、人間として生きていかれへんようになるとちゃうか」って(^^;)

さて、本気と言えば、先日凄いカレーうどんをいただいてきました。
その名も、“本気のカレーうどん”
名前を見ただけで気になりますよね。しかも、一日限定10食。
そんな、“本気のカレーうどん”を提供してくださる、“釜揚げうどん 一紀”さんにおじゃましてきました。
                 本気のカレーうどん

こちらのお店、暖簾や店名からもわかるように、釜揚げうどんが美味しいお店です。

壁のメニューを見ても、
                本気のカレーうどん

ご覧の通り、釜揚げうどんとざるうどん。
小から特大まで、うどんをしっかり堪能できるお品書きになっています。

でも、それだけではないことが、テーブルの上に置いてあるメニューを見るとわかります。
本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん
釜揚うどん、生醤油うどん、釜玉うどん、チーズ釜玉うどん。
うどん本来の味わいを大切にするメニュー。
これら、うどん自体が美味しくないとダメな、ごまかしのきかない商品ですよね。

本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん
鴨汁うどん、釜揚かすうどん、釜揚カレーつけうどん、ぶっかけうどん。
釜揚げうどんの美味しさを生かし、さらにアレンジされたスペシャルなうどん。
これもすごく気になります。

本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん
お腹がぺこぺこで・・・。
そんな方のための、満腹フラグ確定うどん。
お得なセットも揃ってます。
あ、この季節、ひやかけもあるのですね! これは迷ってしまうぞ・・・。

と、その時に目に飛び込んできたのがこのページ。

“本気のカレー-うどん”1日10食限定!
大人気につき、レギュラー化致しました!
本気と来て、大人気。
これは、お願いしないわけにはいかないですよね。
というわけで、“本気のカレーうどん”の並盛りをお願いしました。

カウンターの中では、大将がうどんを作っているのが見えます。
そうそう、お店を入ってすぐ横のところには、製麺スペースもあって、時折うどんを打っている姿を見ることもできますよ。

こちらのお店のうどんへのこだわり。
本気のカレーうどん 本気のカレーうどん 本気のカレーうどん

毎朝足で踏み、手で伸ばす 本格完全手打ち麺です。
昆布、鰹、ジャコで取る その日炊きたての出汁です。
茹で置き一切なしの 釜揚麺のみを提供させていただきます。

待っている間に、こういうのを読んでいると出来上がりがワクワクしますよね。
そうそう、テーブルの上に置いてある、佃煮もいただいてみましょう。
                     本気のカレーうどん

美味いんですよ、これ(^^)
車でなければ、これをつまみながらビールでも飲んで、うどんが出来上がるまでの時間を過ごせば幸せでしょうね(^^;)

そうこうしているうちに、それぞれ注文したうどんが出来上がってきましたよ。

最初に、お子様用のうどん。本気のカレーうどん


こちらのお店では、小さな子供用のうどんを無料で出していただけます。
こういうサービス、すごく嬉しいですよね(^^)

こちらは、鶏天ぶっかけうどん。
                    本気のカレーうどん

大きなとり天がたっぷりと!
これならば、食べ盛りの息子も満足出来ます。

そして、生醤油うどん。
                本気のカレーうどん

うどん本来の味わいを楽しむにはこれが一番かもしれません。

で、この日のメインイベント(?)
本気のカレーうどんが出来上がってきましたよ。
              本気のカレーうどん

これを見ただけでも、このカレーうどんの本気度がわかります。
カレーうどんの上に、大量の揚げとネギ、そして、天ぷらがのっかっています。
でも、食べ進めていくと、さらに本気なのが実感できるのですよ。

先ずはカレーの出汁を・・・。

お、これは美味い(^^)
味わい深くてスパイシー。
出汁とスパイスのマッチングが素晴らしいですね。
これは食べ進んでいくのがすごく楽しみです。

ではうどんの方も・・・。
               本気のカレーうどん

美味ぁ~い(^^)
熱々のカレーうどんの中にあっても、適度なコシを楽しめるあたりは、流石釜揚げうどんお店のうどんですね!
並盛りにしましたが、大盛でもよかったかなぁ・・・。

ちょっと丼の中を探ってみると・・・。
             本気のカレーうどん

おぉ、牛肉が凄くたくさん入っているじゃないですか!
これね、本当にご飯が欲しくなってしまいます(^^;)

そして、大きな茄子の天ぷら。
             本気のカレーうどん

揚げたて熱々なので、火傷しないように気をつけながらいただきます。

サクッとしてて、美味しいですよ(^^)

そして、鶏天も。
                     本気のカレーうどん

でっかい鶏天が2つも入ってて、これはボリュームも満点ですよ!

極上うどんに特製カレー、たっぷりの牛肉とでっかい鶏天2個に、これまた大きな茄子天、大量のネギと揚げ、そして、丼の中には小エビの天ぷらまで隠れていて、これで850円は本気以外の何者でもないと思いますよ(^^)(^^)(^^)

大盛にしようかと・・・
そんなことを途中で考えましたが、これは並盛りでも充分満腹になることが出来ますよ!

本気のカレーうどん、これは是非食べてみてください!
店主の本気がビシビシ伝わってくる一杯です(^^)
お腹に自信のある方、うどん3玉入りの“特”を注文して、“超本気のカレーうどん”を目指してみるのもありかもしれませんよ!



【釜揚うどん一紀】   
住所:大阪市西成区南開1-6-10    MAP     
電話:06-6568-1919   
営業時間:7:30~10:00(朝うどんは土日祝のみ) 11:00~15:00  18:00~21:00(麺切れしてない日月木は夜営業) 
煙  草:完全禁煙
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2013/07/26(金) 17:44:23|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<韓流焼鳥、これ、中々イケますよ!~梅田 韓国焼鳥バル TORIKUI~ | ホーム | 森の中の野菜イタリアンで、至福のひとときを。~梅田 イルデジデリオ・オルタッジョ 阪急うめだ本店~>>

コメント

一紀さん
もちもちのうどんが美味しいですよね~♪
以前釜揚げつけカレーうどんは頂いたんですが
本気のカレーうどん
すんごい具沢山で美味しそう~
また行きたくなっちゃいました~
  1. 2013/07/28(日) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

一紀さんのうどん、美味しいですよね!
釜揚げも大好きなのですが、ずっと気になってた“本気のカレーうどん”いっときました(^^)

ものすごい豪華な具材とボリュームで大満足!
大将の本気度がビシビシ伝わってくるうどんでした。

でも、あの内容でこの値段だったら、儲けあんましないでしょうね(^^;)
  1. 2013/07/29(月) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/945-2e95321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。