美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板前が腕をふるう! 飲み放題付3,500円の超お得コースを堪能しました。~堂島 板前ダイニング 堂島小町~

○○銀座って、日本全国の各地にありますよね。
その街の繁華街、賑わっている場所を意味するような感じで、名前が付けられているのでしょうか?

東京都内だけでも、けっこうな数の銀座があるようです。

目黒銀座、戸越銀座、谷中銀座、根津銀座、砂町銀座・・・。

同じようなものに、美人を表す言葉として、“小町”っていうのがありますよね。

いわずとしれた、世界三大美女の1人とされる、“小野小町”が由来になっていると思われます。
(世界三大美女の中に小野小町が入るのは日本だけという話もありますが、この際それは置いといて・・・)

あきたこまち、赤道小町(ドキッ)、化粧品にも“小町”って付くのがあったような・・・。

そして、その地域で評判の美人のことも、○○小町っていうことありますよね。

漫画、じゃりン子チエの中に出てくるこのお方も、昔“西萩小町”言われていたのだとか(^^;)
                  堂島小町

さて、そんな魔法の言葉、“小町”ですが、先日堂島にある、ちょっと粋なお店に行って来ました。

お店の名前は、“板前ダイニング 堂島小町”
               堂島小町

はい、“小町”と名前の付いたお店です。
四つ橋筋挟んで、堂島アバンザのちょうど向辺り、“はらどーなつ”さんの隣にお店はあります。

暖簾をくぐり、地下にあるお店まで階段を下りていきましょう。
               堂島小町

こちらのお店の内装、USJのアトラクションを担当したデザイナーが手がけたのだとか。
料理も、料亭や一流ホテルを渡り歩いたキャリア20年の板前が腕を振るいます。
とのこと。これは楽しみです(^^)
                堂島小町

この日は、飲み放題付3,500円の宴会コースを予約していただきました。
それにしても、3,500円で飲み放題付は安いですよね!

とりあえず、生ビールで乾杯!堂島小町


よく冷えたプレミアムモルツ、美味いですよね、これ(^^)

付出しは、冬瓜のそぼろあんかけ。
                              堂島小町

あ、これ美味しいですね(^^)
こんな感じで、最初の料理が美味しかったら、凄く期待してしまいますよね!

そして、刺身の盛り合わせ。
                   堂島小町

カンパチ、ほたて、サーモン、イカ、タコです。
器も涼しげでいい感じですね。
出来れば、マグロも食べたいなぁ・・・。
そんなことを思っていると、こんなサラダがやってきました。

マグロの炙りサラダです。
                            堂島小町

何だか、かゆいところに手が届くと言えばいいのでしょうか?
このタイミングでマグロの炙りサラダは嬉しいですね(^^)
和風のドレッシングとも良く合って美味しいですよ。

そして、次の料理は鰆のちゃんちゃん焼きです。
                      堂島小町

ちゃんちゃん焼きといえば、鮭を連想しますが、鰆も美味しいですね!
味噌と鰆の味わいが良く合いますよ。
それにしても、これはお酒がすすみます。
こういうとき、飲み放題のコースは嬉しいですね(^^)

そして、特製のメンチカツ。
             堂島小町

素揚げにされた、ブロッコリーとプチトマトもいい感じ(^^)
トマトって火を通すと甘くなってすごく美味しいですよね(^^)

そして、このミンチカツがまた美味い。

箸で押すだけでも、中から肉汁が溢れてきます(^^)
                    堂島小町

そして、コースの〆は鮭の炊き込みご飯。
            堂島小町

これでもかっ!ってくらいに、鮭がたっぷり(^^)
これね、すごく美味しいですよ(^^)
〆のご飯にしてももちろんいいのですが、このままアテにでもなりそうですよ(^^)

このあと、デザートも付いて、飲み放題で3,500円はかなりいいんじゃないですか(^^)

因みに、レギュラーメニューはこんな感じです。
堂島小町 堂島小町 堂島小町 堂島小町
堂島小町 堂島小町 堂島小町

凄く色々あるじゃないですか。
コースの料理がこれだけ美味しいのだから、色々注文してみたくなってしまいますよね。
グループではなく、2~3人くらいで来たときのために、ちょっと予習しておきましょうか(^^;)

でも、名物のさつま知覧どりが凄く気になるので、追加でお願いして、みんなでいただきました。
              堂島小町

歯ごたえがあって、旨味たっぷり(^^)
焼酎と一緒にいただくと、もうこれは最高ですよ!

そして、デザートもいただき、
         堂島小町

大満足なひとときを過ごさせていただきました。

この界隈で、この内容で飲み放題付3,500円。
これはかなりお値打ちだと思います。
こちら、お得なランチも提供なさっているみたいなので、またランチタイムにもお邪魔させていただきたいと思います。



【板前ダイニング 堂島小町】   
住所:大阪市北区堂島2-1-39 日食物産ビルB1    MAP     
電話:06-6343-8777   
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:日祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


堂島小町

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


  1. 2013/07/23(火) 17:30:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本格ナンがおかわり可能! ランチは650円から楽しめます。~大正 サレガマ~ | ホーム | ドイツ満載! ワンプレートランチが気になって再訪。~天満 ドイツ食堂 ゾンネ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/941-cb27fe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

