美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

産地直送の絶品野菜料理がおしゃれな空間でいただけます。〜京橋 garden dining fuca〜

街中を歩いていて、のどが渇く。
目の前に自動販売機がずらっと並んでいたとしたら、何を買いますでしょうか?

BOSS、GEORGIA、UCCなどの缶コーヒー。
ポカリスエット、アクエリアス、DAKARAなどのスポーツドリンク。
おーいお茶、伊右衛門、烏龍茶、爽健美茶などのお茶。
コカコーラ、ファンタ、なっちゃんなどのジュース。
それとも、六甲の美味しい水、南アルプスの天然水、いろはす、クリスタルカイザーなどのミネラルウォーター・・・。

色々ありますが、目の前の自動販売機にあるものを買うことが多いかと思います。
本当にいろんな種類のものがあって、見ているだけでも楽しいですよね。

で、スーパーの棚にはたくさん並んでいるのに、自動販売機にないものって何だと思いますか?

それは、野菜ミックスジュースのようなもの。
たとえば、野菜生活だとか、充実野菜とか、野菜一日これ一本とか、自販機ではあまり見かけないですよね?

これには理由があるそうです。

ペットボトルじゃなく、パックだから売りにくい・・・
そんな理由ではなく、野菜ジュースは指名買いがほとんどだからだというのが理由なのだとか・・・。
だから、自販機で並べていても、目的のものがなければ「これでもいいや!」って買う人、少ないんだそうです。

みなさん、体によいものは選んで拘られるのですね。

さて、そんな体によくて美味しい野菜をいただけるお店が、7/15に京阪京橋の駅前にオープンしました。

その、レセプションに先日お招きいただきました。
                fu-ca

お店の名前は、“garden dining fuca”さん。
京阪野江駅前にある、人気のお店“風花”さんの姉妹店だそうです。

お店は、京阪京橋駅、片町口を出てすぐのところにあります。

お店は地下にあるので、階段を降りてお店の中に入って行きましょう。
fu-ca

店内は、明るく清潔な感じ。
カウンター席をはじめ、レイアウト自在のテーブル席、
fu-ca

こんな感じのBOX席もあって、使い勝手が良さそうです。
fu-ca

この日は、店内奥にある、レイアウト自在のテーブル席に座らせていただき、寛がせていただきました。

先ずはプレミアムモルツで乾杯!fu-ca


このビールの香り、大好きなんですよ(^^)

この日は、お店のススメのものを何品かと後は気になるメニューをそれぞれがお願いしました。

先ずは、お造りの盛り合わせ。
fu-ca

大きなお皿の上に、クラッシュアイス。
そして、その上に小鉢に入った、マグロ、鯛、サーモン、そして雲丹がのっかっています(^^)

お洒落な感じの造り盛りですね。
ちょっとテンション上がりますよ(^^)

そして、サラダが2種類。

ニュージーランド産アボカドと海老マヨサラダ、グリルズッキーニのマリネと、
fu-ca

鹿児島産黒豚ミンチと温泉玉子と高知健気オクラのタイ風サラダです。
fu-ca

さすが、野菜にこだわって産地生産者から特別に取り寄せているだけあって、サラダの充実度が違いますよね。

そして2杯めは、スパークリングワインを。
fu-ca

冷たく冷やしてシュワシュワのこれ、この季節に最高です(^^)

そして、野江の風花さんでも人気メニューの一つ、海老パン、ホームメイドタルタルソースです。
fu-ca

海老パンって誰が考えたのでしょうね?
本当に美味しい料理だと思います。
そして、こちらの店の海老パン、これがまた格別なんですよ(^^)
海老のプリプリ感とタルタルソースの合い方が絶妙!
このタルタルソース、できることならばお持ち帰りしたいほどです。

そしてこちらは、冷やして食べる手羽中の唐揚げ。
fu-ca

冷たくても固くない、逆に味が染みこんで美味い!
これ、またビールが飲みたくなりますよね(^_^;)

「お待たせしました、王様キムチです。」
そう言って持ってきていただいたものがこれ。
fu-ca

うわ! でっかいキムチ・・・いえ、これはもうキムチボールですよね(^_^;)

お店の方が丁寧にバラしてくださると・・・
fu-ca

おぉ、中から新鮮なお刺身が!

キムチと刺身、これ合わないわけながないですよね。
見た目のインパクトと、味わいに脱帽!
やりますねぇ。

と、ここでまた丸ごとの一品が・・・。
fu-ca

今度は玉ねぎですか!

さてこれは・・・。
fu-ca

中から美味しそうな肉味噌が。
これは、鹿児島黒豚の黒胡椒焼き淡路玉ねぎの丸ごとローストです。

これ、シンプルに見えますが、玉ねぎの甘味と肉味噌のコクが絶妙に合う逸品です。
それにしても流石、野菜の旨味を十二分に味わうことができますよ!

そして、北海道産北あかりとチョリソーのパリパリチヂミ。
fu-ca

チヂミの生地に北あかりのパリパリした食感が美味い!
チョリソーのピリッと感も食欲をそそります。

そして、こちらも人気メニュー、こだわり豆腐の自家製厚揚げです。
fu-ca

これは、注文してから厚揚げを上げていただけるので、出来立ての熱々をいただくことができます。
これをいただいたら、普通の厚揚げでは満足できなくなるかもしれませんよ!

ここで赤ワインも。fu-ca


ちょっと気になるメニューも注文してしまいましょう。

和牛絶品味噌串かつ 松波キャベツのコールスロー。
fu-ca

自ら“絶品”を名乗る味噌串かつ、これ、本当に美味しいです。
そして、野菜嫌いの子供もこれなら喜んで食べると言われている、糖度抜群のきゃべつは、本当に甘くて美味しいです(^^)
本当にいろんな珍しい野菜をいただくことができますね!

そして、厚切ベーコンステーキ。
fu-ca

粒マスタードをたっぷり付けていただきましょう!
fu-ca

まさにベーコンの贅沢食いですね(^^)

最後はデザートも、みんなで分けていただきます。

揚ごま団子と黒ゴマアイス抹茶アングレーズソースとNZ伝統デザート ブレッド&バタープリンビターチョコアイスです。
fu-ca fu-ca

デザートは別腹・・・
はい、確かにそうでした(^_^;)

安くて美味しい大衆居酒屋が多いイメージの京橋ですが、こんなにおしゃれでいろんな野菜を使った料理がいただけるお店の誕生は嬉しいですね!
京橋でおしゃれなお店を探して・・・
そんな時に、もう困ることはないのでは。

7/15オープンのこちらのお店、大人気になる前に抑えておいて損はないと思います。
私も次回の京橋でも飲み会、こちらのお店に内定です(^^)



【garden dining fuca】   
住所:大阪市都島区東野田町2-3-26 サトウビルB1    MAP     
電話:06-6232-8710   
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:30)   
煙  草:
定休日:なし
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 17:47:52|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<今度は独り占めしてきました、究極の親子丼!~梅田 吹上舎 阪急うめだ本店~ | ホーム | 大阪名物の絶品シュウマイ、今さらながら、初めていただきました。~堺筋本町 一芳亭 船場店~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/21(日) 01:06:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/938-063a88e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 09:05)

大阪市都島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/19(金) 09:05:28 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ