美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ホンモノ、こだわり野菜と絶品カレーの究極コラボ。〜梅田 大丸梅田店 限定販売のやなもり農園 こだわりの野菜キーマカレー〜

みなさん、野菜はお好きですか?

健康のために食べてます。

体によさそうなので・・・。

やっぱりバランス良く栄養を摂りたいので。


そんな声はよく聞きますよね。

実際に、ヘルシーを謳ったお店では、野菜盛りだくさんのメニューが有るようです。
野菜を美味しく食べられるように、工夫したメニューも数多く並んでいます

健康のため、体に良さそう、バランスが取れる・・・
あれ?
美味しいから食べたいって話、あまり聞きませんよねぇ・・・・

そう言えば、野菜を食べる時って、何かで味付けしたり、おいしいドレッシングをかけたりして食べることが多いですよね。
実際に、スーパーでもドレッシングの売り場は、かなり広かったりします。

何もかけないでそのまま食べても、しっかり野菜の甘味がして美味しい野菜。
ドレッシングが主役でなく、野菜そのものが主役の野菜。
そんな美味しいこだわりの野菜を作っていらっしゃる農園が大阪箕面にあります。

“やなもり農園”さん。

もう、ご存じの方も多いかもしれませんよね。
こちらの野菜、安全であるだけではなく、野菜の真の美味しさを味わえる本物の野菜を作っていらっしゃいます。

そんな、やなもり農園さんの野菜をたっぷり使ったカレーが販売されるらしい・・・

そんな情報を聞いて、早速買い行ってきました。

“やなもり農園 こだわりの野菜のキーマカレー”を買いに、大丸梅田店の地下2階の売り場に行って来ました。
やなもりカレー やなもりカレー

この日は、仕事の途中で寄らせていただいたのですが、早く食べたくて仕方がありませんでしたよ(^_^;)

で、家に帰り、早速作ってみました。
               やなもりカレー

鍋にお湯を沸かし、5分。
これだけで、美味しいカレーがいただける。
レトルトの技術に感謝です。

温かいご飯にかけていただきます。
        やなもりカレー

量もたっぷり入っているのが嬉しいですね(^^)

挽肉たっぷりのキーマカレーに野菜のエキスも。
人参の姿も見えますね。
                         
では早速いただきます。
             やなもりカレー

「わ、すごくまじめに作ってはるなぁ・・・。
        美味しいわ、これ(^^)」

そんな言葉が自然と出てきます。

ふわっと良い香りの後から、しっかりとした旨味。
甘みも感じるのですが、この甘味が自然なんです。
へぇ・・・カレーにやなもり農園の野菜、なんて贅沢な!
そう思っていたのですが、これがね、変な主張をせずに美味しいんですよ。
      
でも、二口目、三口目と食べ進んでいくうちに、野菜の旨味をしっかりかんじてくることが出来るのです。
             やなもりカレー

で、カレーの方の味わいはというと、野菜の甘味と描いたので、大阪風の甘くて辛いカレーを連想されるかと思いますが、それとは全く感じは違います。

パッケージに“辛口”と書かれているように、後からじわっとスパイスが効いてくるかんじで、爽やかな辛さを味わえます。

そして、甘みは野菜の自然な甘み。
ものすごくバランス良くまとまっていると思います。



限定1000食のこのカレー、7/10〜7/16の間、大丸梅田にて販売しています。
この機会に、是非1食如何でしょうか?
やなもり農園と大丸のコラボカレー、美味しいですよ(^^)


  1. 2013/07/15(月) 06:52:48|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっぽん鍋セット、6,800円は、お値段以上の価値がありますよ!~谷町4丁目 酒肴 和亭~ | ホーム | 優しいワインバーで、ワイン会。 満足度、高いですよ!〜大阪福島 ワインバーPaso(パソ)〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/935-fc2ce897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ