美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

優しいワインバーで、ワイン会。 満足度、高いですよ!〜大阪福島 ワインバーPaso(パソ)〜

さぁ、週末。
多くの方は明日から3連休でしょうか?
今日はまっすぐ帰って、明日からの準備をしますか。
それとも、せっかくの週末、ちょっと寄って帰りますか?

さて、皆さんは普段、どんなお店に寄って帰られるでしょうか?
冷たいビールを大きなジョッキでぐいっと、居酒屋。
はい、冷えた生ビールと枝豆、皮がパリっとしたソーセージなんかつまみながら、たのしい仲間と一緒に(^^)

そして、場が盛り上がって2次会に。
2次会のお店って、どんなところに行かれることが多いでしょうか?

食べるものはしっかり食べたし、ちょっと美味しいお酒を飲めるところに・・・。
そんな感じでしょうか?

気の利いたワインがあって、ワインに合うアテをつまみながら・・・。
出来れば、財布に優しいお店がいいですよね。

そんなシチュエーションにピッタリのお店、環状線の福島駅のすぐ横にある、
“ワインバー Paso(パソ)”さん。
              パソ、ワイン会

そんな感じで2次会使いにピッタリのお店なんです。
はい、お店の看板にも、「優しいワインバー Paso」って書いてありますよ(^^)
         パソ、ワイン会

お店は大阪環状線の福島駅からすぐ。
環状線のホームからも見えるので、終電間近の時間でも、安心です。

エレベーターに乗って、3Fに上がると、目の前にお店の入り口があります。
            パソ、ワイン会

店内は、丸いテーブル席と、カウンター席があります。
       パソ、ワイン会 パソ、ワイン会

そして、このカウンター席がちょっとおもしろい。

普通、カウンター席は、カウンターの中は、お店の方のスペースになりますが、こちらのお店のカウンターは、向こう側(内側)にも椅子があり、座ることが出来るのです。
             パソ、ワイン会

ですので、ちょっとしたグループでお伺いすると、大テーブルのような使い方ができるのですよね(^^)

そんな感じだから、こちらのお店で出会ったお客さん同士の気が合い、友だちになってしまうこともあったりして・・・。

そんな感じの、気軽で楽しいワインバーなのです。

で、その“Paso”さんで、先日ワイン会を開催させていただきました。

それも、ちょっと変わったワイン会を。

この日に出てきたワインは、全部で5種類。
泡、白、白、赤、赤。
で、追加で2本ほど赤ワインをいただいたでしょうか(^_^;)


はい、ここまでは、普通のワイン会ですね。

で、その日の料理は・・・・。

はい、その日のメンバーで、料理が出来る人が持ち寄って(または、お店の厨房を借りて)作ってしまったのです。

さてさて、どんなワイン会になったことか・・・。

メンバーが揃い、まずはスパークリングワインで乾杯!
              パソ、ワイン会

この季節、よく冷えたスパークリングワインは、この季節に最高ですね(^^)

料理もこんな感じでズラッと!
       パソ、ワイン会

先ずは、ゴーヤチャンプルからいただきましょう。
                    パソ、ワイン会

え、ワインにゴーヤチャンプル?
そう思うかもしれませんが、これがなかなか美味いんですよ(^^)

そして、牛バラのトマト煮込み。
          パソ、ワイン会

これね、ちょっと美味すぎますよ(^^)
しっかり煮こまれた牛バラ肉は、口の中でホロッとくずれて、食べる快感を味わえますよ。

そして、こちらは白身のカルパッチョ。
         パソ、ワイン会

これ、フローズンいちごが添えてあります。
このカルパッチョといちご、これがまた良く合うのですよ。

これはもう、ワインが進んで仕方がないですね(^_^;)
パソ、ワイン会 パソ、ワイン会

こちらは、夏野菜のラタトゥイユ。
              パソ、ワイン会

はい、僭越ながら、私が調理担当させていただきました(^_^;)

赤ワインにも合うように、中にスモークタンを忍ばせたりしてみました。
売れ行き、悪くなかったので、まぁ良かったのかなと・・・

しかし、皆さん良く飲まれますよ!
次々とワインが空いていきます。
    パソ、ワイン会

ちょっと、チーズやドライフルーツも楽しんでいただきましょうか。
                    パソ、ワイン会

ドライいちじくはワインに合うことで有名ですが、この“ドライみかん”も中々のものですよ。

そして、後半は、お肉を楽しんでいただきましょうか。

この日のお肉は、近江牛専門店の高槻にある“牛長”さんのもの。

まずは、ヒレから。
               パソ、ワイン会

美味しいお肉は、シンプルに塩コショウで頂くのが美味いですね(^^)
もちろん、焼き加減にも気を使います。
けっして焼き過ぎにならないように・・・。

やはり、肉には赤ワインですね。
          パソ、ワイン会

はい、最高です(^^)

そして、サーロイン。
               パソ、ワイン会

肉の旨味と脂の甘味のバランス、最高です。

そして、ローストビーフも。
          パソ、ワイン会

ガスパチョのソースを掛け、パセリを散りばめてどうぞ!
美味くないわけがありません(^^)

じっくり味わい、赤ワインとのマリアージュを楽しみます。
                            パソ、ワイン会

最後の料理は、バームクーヘン豚とパイナップルのソテー。
             
バームクーヘン豚とは・・・
デパートでも行列ができる人気のバームクーヘンのお店、“クラブハリエ”のバームクーヘンを食べて育った豚のこと。
(端っこの崩れてしまった部分や、焼けすぎてしまった部分など、売り物にならないバームクーヘンを豚の飼料にするそうです)
その肉質は、パサつかず、ジューシィで、覚めても固くならないのが特徴なのだとか。


そして、出来上がったのもがこれ。
             パソ、ワイン会

これ、本当に美味い!!
肉の味わい深さはもちろん、脂も美味いんですよ。
パイナップルがさっぱりして、これまたいい役割を果たしてくれます。

こんな感じで、今回はイベントで使わせていただいた“ワインバー Paso”さん。

通常のメニューはこんな感じです。
                パソ、ワイン会

豊富なボトルのラインナップとグラスワインも何種類か楽しむことができます。
リーズナブルなものから、ちょっといいワインまで、いろいろ楽しむことができますよ。

ちょっとワインでも飲んで帰ろうか・・・・
そんな時でも、仲間を集めてパーティをしたい時でも、いろんな相談に乗ってくださると思います。

週末の〆、ワインを傾けながら・・・
如何ですか?
満足できると思います(^^)



【ワインバー Paso(パソ)】   
住所:大阪市福島区福島7-5-20 びびるビル3階    MAP     
電話:06-6442-5550   
営業時間:18:00〜23:00(土曜日は20:00〜23:00)   
煙  草:
定休日:日・祝
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!






  1. 2013/07/12(金) 18:03:58|
  2. ワイン会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ホンモノ、こだわり野菜と絶品カレーの究極コラボ。〜梅田 大丸梅田店 限定販売のやなもり農園 こだわりの野菜キーマカレー〜 | ホーム | 日本初上陸の老舗トラットリアの味わいを堪能しました。〜梅田 トラットリア アル・ポンピエーレ 阪急うめだ本店〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/934-445dc617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/13 09:04)

大阪市福島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/13(土) 09:05:04 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ