美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

これは初体験!日本一美味い心臓をいただきました。~曾根崎 やき鳥 角兵衛~

リビングの中で場所をとるものって何があるでしょうか?

テーブル。

これは仕方ないですよね。
あとは、テレビ。

公共施設や大きな病院などでは壁掛けになってますよね。
自宅のテレビも壁掛けにしたら、リビングも広くなっていいなぁ・・・。
で、テレビを壁掛けにするには専用の金具がいるみたいですよね。

しかもそれ、結構なお値段するじゃないですか。
しかも、“壁に取り釣る際は、専門の工事業者に依頼してください”なんて書いてあるし・・・。

で、先日新聞を見ていたら、「ホッチキスでとめる壁掛けテレビ」なんて文字が。
またまたぁ・・・と思って記事を読んでいると、本当にホッチキスの針を使って壁掛けテレビの金具を壁に固定するらしい。
賃貸住宅など、壁に穴を開けたり傷つけたりできない住宅でも大丈夫。
壁の石膏ボードに取り付け可能なのだとか。

え?
まさかぁ・・・。

はい、私もそう思いました。
そして、調べてみると、本当に出来るみたいです。(載ってるHPはこちら
しかも、自分でホッチキスを使って。
ただし、256ヶ所もホッチキスを打ち込まなければならないそうですが(^_^;)

たまには、ハンドメイドで我が家をリメイク!
そして、その後はプロが焼く焼き鳥なんていかがでしょうか?

この日にお伺いさせていただいたのは、曾根崎になる焼き鳥のお店、“やき鳥 角兵衛”さん。
                角兵衛

ブログで見て、一度行って見たかったお店にやっと行くことができました。

店内は、カウンター席が10席ほど。
早い時間に行くか、電話して行かないと満席の確率が高いのでは・・・。

先ずは、瓶ビールで乾杯!
          角兵衛

これこれ(^^)
この一杯がやめられませんね。

つきだしは、イタヤガイのピリ辛。
            角兵衛
        
いいお店は付出しから美味い!
これ、本当ですね(^^)
               角兵衛

メニューはこんな感じで壁に貼ってあるのですが、これを見て迷うよりも、聞くがよろし!
この日は、連れてきていただいた、こちらのお店を知り尽くしておられる、このお方にお任せすることにしましょう!

先ずは、こちらのお店で絶対に抑えておかなければならない逸品、日本一の心臓です。
             角兵衛

このね、焼き加減が本当に絶妙なんですよ。
見た目からしてワクワクする感じ。
特製の辛子を漬けていただきます。
            角兵衛

・・・・!!
(^^)(^^)(^^)
なんじゃこりゃ!
め、め、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!

へぇ・・・
これはちょっとびっくりしました。
“日本一の心臓”
この表現、けっして大げさではないですよ。

これはもう、こころとか、ハツとか言っちゃダメですよ、それらと別物の美味さですから。

いやぁ、許されることならば、一人で5本は食べたいですね、これ。
でも、他にも美味しいものを出していただけるとのことなので、ここは大人の対応で(^_^;)

次に焼いていただいたのは、鴨ネギ。
           角兵衛

“鴨がネギ背負って・・・”とは、よく言ったものですよ(^^)
この鴨肉、噛めば噛むほど旨味がしみ出てきて、めちゃくちゃ美味しいです。

これ、ビールもいいけど、焼酎をいただきましょうか。
          角兵衛

(^^)すすみますよ!

そして、ネギの豚ロース巻き。
               角兵衛

肉自体に甘みがあって、すごく美味しいです。
それを、ネギの食感と風味が旨味をより一層深めてくれます。

次は軟骨を・・・
先ずは塩で。
          角兵衛

しっかりとした歯ごたえの中に、旨味が凝縮されています。
塩だけでも充分美味しい(^^)

そう思っていたら、こういう裏技もあるんですね。

軟骨のカレー味。
          角兵衛

いやぁ、めちゃくちゃ良く合うじゃないですか(^^)(^^)
カレー好きの私にとってはホント、たまりません!

美味しそうに焼き上がった豚バラ。
   角兵衛

そして、キムチも。
                        角兵衛

焼きたてをいただきま・・・
「あ、さいちゃん、まだ食べたらアカン!」
「え・・・・」


これをこんな感じで、お皿の上にばらして、
          角兵衛

上からキムチをたっぷりと!
           角兵衛

「これ、キムチと一緒に食べてみて! めちゃくちゃ美味いから。」
なるほど、では早速・・・。
             角兵衛

うぉー!
これは美味い(^^)(^^)
厚切りの豚バラ肉とキムチ。
これ、たまりませんよ!
いやぁ、こちらのお店、通ってしまうのもわかります。

それにしても、どれをいただいてもめちゃくちゃ美味しかったです。
大将も気さくな方で、常連さんが多いのも頷けますよ。
それにしても、日本一の心臓、忘れられないなぁ・・・。

また近々、会社帰りに梅田で途中下車・・・・。
明日への活力になりますよ(^^)



【やき鳥 角兵衛】   
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7    MAP     
電話:06-6361-5932   
営業時間:17:00~22:00   
煙  草:喫煙可
定休日:なし(1年に5回ぐらいズル休み)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


やき鳥角兵衛

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


  1. 2013/07/02(火) 23:44:49|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お洒落な隠れ家でワンコインカレーランチ! これはお値打ちですよ。~大正 島添食堂~ | ホーム | ドイツ郷土料理、アイスバインがランチでもいただけます。~天満 ドイツ食堂 ゾンネ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/926-e90a7d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ