美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山奥の小さなパン屋さんに、心躍らされるパンがあります~奈良大宇陀 パン工房のら~

映画を見て、本を読んで、テレビのドラマを見て、感動して泣ける話ってありますよね。
で、こんなキャッチコピーが付いてたりして。

“日本中が涙した感動の物語!”

で、読んでみたり、観てみたりすると確かに泣けるのです。

でも、笑える話、大爆笑の話ってそんなコピー滅多につきませんよね?
「日本中が大爆笑!」(何か、吉本のチラシみたいですねぇ(^^;))

泣き所や感動のシーンって、意外とみんな共通だと思いませんか?
それに比べて、笑いどころって人によって結構違いますよね。
Aさんは大笑いしてても、Bさんは笑ってない。
Bさんは腹を抱えるほど笑っていても、Aさんは真顔だったり。


こう考えると、お笑いの芸人さんってすごいなぁって思ってしまいます。
どういうポイントで人が笑うか、どのような空気、雰囲気が笑いを誘いやすいかを研究なさってるのですものね。

ある説によりと、気が合うもの同士は笑いのポイントも似ているとのこと。
笑うポイントが似ていると言うことは、感性、価値観が似ていると言うことらしいです。

好きな人がいて、一緒になろうと思ってる方、
自分がおもしろくて大笑いしているとき、相手の反応を見てみるといいかもしれませんよ。
自分が笑っているとき、相手が真顔だったりする事が多かったりすると・・・。

さて、そんな仲のいいご夫婦と子供が京都からならの山奥に移り住んで、開いているパン工房があると聞き、先日の日曜日に車を走らせて行って来ました。

場所は、奈良県の宇陀市というところ。
橿原を通り過ぎ、桜井を超えて、国道165号線から166号線へ。
さらに370号線をすすみ、国道を外れて県道135号線に入っていき・・・

って、こんなこと書いてもわからないですよね(^^;)

ま、結構山の中に入って行くのです。
とはいっても、道幅はそんなに狭くないので、普通に運転できれば大丈夫ですよ。

ナビでは確かこの辺り・・・。
あ、今通り過ぎたところ!

ありました、道ばたに小さな看板が。
              パン工房のら

お伺いしたのは、“パン工房 のら”さん。
天然酵母を使った手作りのパン屋さんです。

車を道の端っこに寄せて、歩いて坂を上がって行きます。
すると、一軒の民家があります。
   パン工房のら

あ、ここにも看板がある。
           パン工房のら

矢印の方を見てみると、薪が積んである奥に人がいますよ。
「こんにちは。」
「あ、いらっしゃいませ。 (家の中に向かって)お客さんよ!」

            パン工房のら

すると、家の中なら店主が出てきました。

こちらのお店、普通のパン屋さんのように、パンがずらっと並べてあって、トングでトレーにとって・・・っていう感じではありません。

店主が焼き上がったパンをトレーにのせて持ってきてくれて、それぞれのパンの説明をしてくださいます。
             パン工房のら

カンパーニュ(380円)
胡麻チーズ(380円)
いちぢく&ナッツ(380円)
くるみ(380円)
ピザ(440円)


どれも魅了的ですね(^^)
この日は、カンパーニュと胡麻チーズ、ピザをお願いしました。

因みに、ビニール袋に入っているものは、前日に焼いたもので、割引されていました。
   パン工房のら

こちら、普通のパン屋さんと違って、家の横に釜を造り、その横の作業場で生地をこねて、窯で焼き、それを売っているって感じ。
工房の横には、手作りのベンチとテーブルもあり、お願いすればそこでいただくことも可能だとのこと。
                      パン工房のら

いずれにしても、いい感じのパン屋さんです。

紙袋に包んでいただいたパンは、ほのかに温かいです。

家に帰る車の中、パンのものすごくいい香りが立ちこめてましたよ。
思わず車を止めて、食べてしまおうかとも思いましたが、我慢、我慢(^^;)

家に帰り、それぞれをナイフで切り分けていただきます。
          パン工房のら

おぉ!
これは素晴らしく美味しい(^^)(^^)
天然酵母のさわやかな酸味と、小麦の香り、旨味が口の中一杯に広がりますよ(^^)
                         パン工房のら

そしてこのパン、噛めば噛むほど旨味が出てきて、すごく美味しいのです。
そのままでも充分美味しいのですが、軽くオーブントースターで温めてみると、なお一層美味しくなります。

そして、このピザの美味さと言ったらもう(^^)(^^)
           パン工房のら

はい、家にあるちょっとええワインをあけてしまいましたよ(^^;)

天然酵母のパン、ハード系のパンがお好きな方は、確実に嵌るのではないでしょうか?
ちょっとドライブがてら、出かけてみませんか?
あ、こちらのお店、注文販売で、郵送で宅配をしているので、多くの人がお店に訪れて・・・という感じではないんです。
ですので、事前に予約して行かれるのがベターだと思いますよ!



【パン工房 のら】   
住所:奈良県宇陀市大宇陀区田原859-1    MAP     
電話:0745-83-0766   
営業時間:お昼前~売り切れまで。   
煙  草:こんなところで煙草吸っちゃダメですよ(^^;)
定休日:水曜日と木曜日、28,29日(日曜日は営業)
駐 車 場:      

こちらのHPに詳しくのってますよ。


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


パン工房 のら

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 宇陀市その他


スポンサーサイト
  1. 2013/06/27(木) 17:45:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めちゃくちゃ美味しい“KBG”がいただけます。~奈良桜井 ぶれーど・う~ | ホーム | 欧風カレーの人気店の味わいが百貨店でも健在です。~梅田 いずみカリー 阪急うめだ本店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/923-07f7ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

