美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

欧風カレーの人気店の味わいが百貨店でも健在です。~梅田 いずみカリー 阪急うめだ本店~

チェーン店が多い飲食店の種類といえば、何屋さんを思い浮かべますでしょうか?

ハンバーガー。
ラーメン。
牛丼。
弁当。
ドーナツ。
カレー・・・。


どの業態も、全国どこにでもあるような有名ブランドが存在していますよね。
どこの街に行っても、安定した味を楽しめる。

でも、めちゃくちゃ美味しくて、忘れられない・・・。
そういうのはあまり期待できなかったりします。
そこそこ美味しくて、安定した味わい・・・。
失敗しない美味しさ・・・。

ま、それはそれで大したものですよね。

でも、規模こそ大きくはないにしても、大手チェーンでは味わえない美味しさを持ったお店ってありますよね。

たとえば、カレー屋さん。

個人経営の1店舗だけのお店ではないけれど、すごく美味しくて評判のお店、
大阪にもあります。

何年前でしょうか、大阪の九条にすごく美味しいカレー屋さんがある・・・。
そう聞いてお伺いしたのを思い出します。

お店の名前は、“いずみカリー”
美味しいだけではなく、ものすごいトッピングのメニューも有ることでも有名ですよね。

一番人気(?)は300gもあるハンバーグがのっかった“メガバーグカリー”だとか・・・。
でも、ここのカレー、トッピングがウリではなく、そのカレーソースの美味しさに定評があります。

そんな“いずみカリー”が、阪急うめだ本店の12階にオープンしたと聞いたのは、昨年の秋。
ずっと気になっていて、今回やっとお邪魔させていただくことができました。
                  いずみカリー、阪急うめだ本店

お店に到着したのは、平日のお昼少し前。
あ、やはり待ってるお客さんが3組ほどいらっしゃいますね。
でも、すでに口は“いずみカリー”の口に(^_^;)
気長に待つことにしましょうか。

お店の前にある、椅子に座り待っていると、メニューを持ってきてくださいました。
ちょっとしたことですが、うれしいサービスですね。
                  いずみカリー、阪急うめだ本店

こちらのカレー、デフォルトでも充分に美味しいのですが、やはり他のお店にはないような具がのったスペシャルなカレーに目が行ってしまいます(^^;)

とろとろオムカリー、茄子チーズカリーも気になりますが、久しぶりなので、スペシャルな方でもいってみますか!

メガバーグ・・・確かにインパクトで言うと、これの右に出るものはないでしょうが、流石に午後からの居眠りが心配で(^^;)

あ、ここは野菜どっさりでいっとくかな・・・でも、牛タンも捨てがたいし・・・。

そんなことを考えているうちに、席が空き、店内に案内していただきました。

店内は、U字型のカウンター席と、テーブル席があります。
比較的ゆったりしていて、高級感もあり、落ち着いて食事できるような感じの雰囲気になっていますよ。

カウンター席に座り、もう一度メニューを見なおしてみます。
・・・♪!
あ、これでいってみよ!
「すみません、牛タンカリーのセットに野菜どっさりのトッピングをお願いします。」
はい、たまにはちょっとスペシャルに(^^)

前から一度食べてみたいと思っていたのですよ、牛タンカレー。

こちらの店、平日でもすごく賑わっていますね。
でも、お店の中はざわざわした感じがなく、落ち着いています。
ゆったりした雰囲気がそう感じさせているのでしょうか。

先ずはセットのサラダがやってきました。
             いずみカリー、阪急うめだ本店

木の器に入っていい感じですね。
和風のドレッシングも美味しいですよ!

そして、お待ちかね!
牛タンカリー、野菜どっさりトッピングの登場です。
                    いずみカリー、阪急うめだ本店

おぉ!
これは豪勢ですね(^^)
肉と野菜のバランスがいい感じですよ。
        いずみカリー、阪急うめだ本店

牛タンは大きくて厚切りのものが3枚。
これ、食べごたえありそうです。
              いずみカリー、阪急うめだ本店

トマト、茄子、ズッキーニ、カボチャ、ヤングコーン。ブロッコリー、コーン、オクラ、椎茸。
本当にどっさり盛りだくさんです(^^)
        いずみカリー、阪急うめだ本店

では早速いただきます。
              いずみカリー、阪急うめだ本店


欧風カレーの旨味、全開です(^^)
野菜とフルーツの甘みの後に、さわやかな辛味がやってきますよ。
今回は、デフォルトの辛さにしましたが、こちらのカレーの激辛は相当の辛さです。
因みに、辛さアップは無料。挑戦してみますか?

牛タンはこんな風に、スプーンで簡単に切ることが出来ます。
            いずみカリー、阪急うめだ本店

よく煮込まれていて、めちゃくちゃ美味しいですよ(^^)(^^)
これがたっぷり3枚!
小躍りしたくなります(^^)
            
薬味は福神漬けがカウンターの上に置いてあるので、好きなだけお皿に取っていただくことが出来ます。
これ、辛さをリセットしてくれる役割もあるのですよね。
              いずみカリー、阪急うめだ本店

カレーライスにとって、けっして脇役ではないご飯。
しっかりお米が立っていて美味しいです(^^)
            いずみカリー、阪急うめだ本店

最近、スパイスカレーを食べる機会の方が断然多いのですが、欧風カレーも改めて食べるとすごく美味しいです。
手間がかかっているなぁ・・・そう思ってしまいますね。

セットには食後にフローズンヨーグルトが付いてきます。
            いずみカリー、阪急うめだ本店

アイスクリームとヨーグルトの美味しいとこ二重取りですね(^^)

平日のランチタイムには、こんなお得なランチセットもあって、お客さんが途切れない理由がわかりますね。
               いずみカリー、阪急うめだ本店

ワンランク上の欧風カレーをお好みのトッピングを加えて如何でしょうか。
辛いもの好きで、お腹ぺこぺこで・・・
そんな方には、メガバーグカリー+チーズを激辛!
いいとこ取りが3つで大満足できると思いますよ!



【いずみカリー 阪急うめだ本店】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F    MAP     
電話:06-6313-1479   
営業時間:11:00~22:00 (金・土・祝前は11:00~23:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


いずみカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:欧風カレー | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


  1. 2013/06/26(水) 18:05:04|
  2. カレー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<山奥の小さなパン屋さんに、心躍らされるパンがあります~奈良大宇陀 パン工房のら~ | ホーム | 蓋をあける瞬間がたまらない。 熱々を召し上がれ!〜心斎橋 ビストロ酒場 ココット〜>>

コメント

いずみカリー、この間からずっと気になってはいるのですが、まだ行ったことが無いです;^^
カレーは健康食だけに、牛タン+これだけたっぷりの野菜をトッピングされるとさらにヘルシーですよね。
体に良くて、美味しければ言うことなしですね。
私も出来れば今年中に行ってみたいと思います。
  1. 2013/06/26(水) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. ワーキングアント #Fv9VxjXw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワーキングアントさん、

いずみカリー、大阪欧風カレーの中では、すごく人気店ですよね!
メガバーグカリー+チーズが目立ちますが、カレー自体がしっかり美味しいので、
何食べても満足出来ると思います。

体に良くて・・・
いやぁ、牛タン+野菜どっさりは少々やり過ぎたかと(^^;)
お腹がはち切れそうになりました。
  1. 2013/06/27(木) 10:26:29 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/922-d96dda6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いずみカリーのいずみビーフ カリー! 初めの第一歩はこれから! IN 阪急うめだ

さて本日ですが、グルメです。いずみカリーの いずみビーフ カリーのご紹介です。 この間、このお方のブログを見まして、いつかは行ってみたいと 思っていまして今回実現
  1. 2013/09/09(月) 05:46:38 |
  2. ハタラキ蟻さんの生活日記

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ