美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

蓋をあける瞬間がたまらない。 熱々を召し上がれ!〜心斎橋 ビストロ酒場 ココット〜

みなさん、賭け事ってやりますでしょうか?

私、今は賭け事、全然やりません。
でも、過去にちょっとかじったことがあるので、その楽しい気持ちはわかります。
若い頃、繁華街のパチンコ屋さんに朝から並び、モーニング(朝一番に大当たりの確率が高い台が忍ばせてあること)を狙いに行ったり、
春や秋の競馬のシーズンになると、専門誌を買って予想をし、競馬場まで行って楽しんでみたり。

そうそう、競馬といえば、馬券を当てるのがうれしいのはもちろんなのですが、その予想の過程が楽しかったりするのですよ。

レースを走る馬の前走、前々走など、過去のレースを見、その馬がこのレースを勝ちに来ているのか、調整で出しているのかを見極める。
そして、その馬の適正距離、他の馬との力量の差を見て、何頭かに絞り込む。
最後は、競馬場にいき、パドックでその日の調子、馬体重の変化をみて、予想する・・・。


はい、でもこれが当たらないのですよね、なかなか(^_^;)

先日も、結果を知らないレースの週末の新聞を引っ張りだして、予想だけして、月曜日のスポーツ欄で確認してみたりして、遊んでいたのですが、当たらないですね、1頭しか(^_^;)

ホント、賭け事は蓋を開けてみるまでわからないです。

さて、蓋をあけるまでわからないといえば、フタ付きの容器で出てくる料理。
あれ、蓋をあける瞬間ってワクワクしませんか?

丼ものに始まり、鍋もの、中華の蒸籠など、蓋をあける瞬間に湯気が上がり、中の料理が目に飛び込んでくる。
「わぁーっ!」って完成が上げることも珍しくないですよね。

そんなフタ付きの容器で提供されるものの一つに、“ココット料理”があります。

そんな“ココット料理”が盛りだくさんのお店、心斎橋にあるその名も、
“ビストロ酒場 ココット”さんにお邪魔させていただきました。
          ココット

お店は奥行きがあるような感じで約30席
この日も多くのお客さんで賑わっていました。

まずは冷たい生ビールで乾杯!
           ココット

キンキンに冷えたプレミアムモルツが美味い!

とりあえず、フライドポテトとシーザー・サラダを注文します。
    ココット

こちらのフライドポテト、ちょっと変わってますよ。
ココット ココット ココット

こんなふうに紙の袋に入って出てきたものに、好みの調味料を入れて、シャカシャカ振り、

お皿に盛っていただきます。
             ココット

こういうちょっとした遊び心、場の雰囲気を盛り上げるのですよね(^^)

こちらのお店のメニューはこんな感じです。
ココット ココット

タパス、一品料理、ピザ、パスタ・・・。
そして、名物はやはりココット料理。

本当にたくさんの種類があって迷ってしまいますよ!
この日は8人でお邪魔したので、いろいろ注文できるのが嬉しいです。

飲み物のメニューはこんな感じ。
ココット ココット

ビール、カクテルを始め、ワイン。
それもボトルワインが結構充実しています。
グループで行った時には嬉しいですね。

まずは、黒毛和牛の炙りカルパッチョ。
          ココット

これ、カウンターの中で焼いているのが見えて、すごく美味しそうだったので、思わず注文してしまいました。

柔らかい牛肉に、バルサミコ酢を使った味付けがバッチリ合いますよ!

そして、トマトとフレッシュバジルのピッツァ。
          ココット

おぉ!
バジルの香りがたまりません。これはいくらでも食べられそうですよ(^^)

そして、いよいよココット料理を・・・。

まずは、ムール貝を。
              ココット

やっぱり美味いですね、これ。
ココット料理の鉄板です(^^)
もちろん、バケットも一緒にお願いしたのは言うまでもありませんね(^^)

そして、丸ごとカマンベールグリル。
              ココット

何と、ココットの中にカマンベールチーズが丸ごと!
これね、思わず笑顔が溢れる美味しさですよ(^^)

次は何にしようかな・・・
あ、これにしよう!
                ココット

丸ごと鶏の煮込み。
野菜と、骨付きの鶏肉が、ココットの中で一緒に煮込まれて出てきます。
お肉がホロホロに柔らかいのはもちろんですが、野菜と鶏から染み出してきたスープが美味いのなんのって(^^)(^^)

他には・・・
             ココット

あれ?
あの黒板メニューの反転した文字は・・・
            ココット

“エビマヨピザ”
裏って書いてありますね(^_^;)
              ココット

というわけで、おねがいしました、エビマヨピザ。
ここのピザ、生地がサックリもちもちで美味しいですよ!

そして、渡り蟹のトマト煮込みパスタ。
             ココット

これもココットに入って出てきます。

ふぅ・・・
結構たくさん食べたなぁ・・・え、デザートも行く?
というわけで、お願いしました、とろけるフォンダンショコラ。

はい、これもこんな形で出てきます。
               ココット

もうホント、徹底してココット。
ちょっと楽しくなりますよね、こういうの(^^)

ちょっと家庭ではタケンできない料理の数々、いろいろ堪能することができますよ、ここ。

普通の居酒屋や、イタリアンでは満足できなくなった方、こういうお店如何ですか?
ちょっとしたサプライズにも、面白いかもしれませんよ!




【ビストロ酒場 ココット】   
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-20 アソルティ心斎橋 1F    MAP     
電話:06-6245-1733   
営業時間:17:00~26:00   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

ココット

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅


  1. 2013/06/25(火) 17:53:26|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欧風カレーの人気店の味わいが百貨店でも健在です。~梅田 いずみカリー 阪急うめだ本店~ | ホーム | 立ち呑みでもお洒落! 美味しい料理も健在です。~なんば スタンドあじと~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/920-c34de0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ