美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイクォリティ!五感で楽しめるスパイスカリーの新店~本町 ボタニカリー~

街を歩いていて、何に出会うかわからなくて、ワクワクするから歩くし、店も覗く。
もし、買うものが決まっていれば、ネットで買えばいい・・・。



休みの日や時間のあるときに、街中を散策したり、いろんなお店を見てまわるのが好きです。

特に目的があるわけではないのですが、歩いていると、新しい発見があったりして楽しいのですよ。

普段は、車や自転車に乗って、通り過ぎるだけの道でも、歩いてみると、“あ、こんなところにこんなお店があったんだ・・・”なんて発見があったりして。

目的もなく、ただ何となく、店の中を見てまわるものおもしろいですよ。
その時に、良いものを見つけることができたりして。

確かに、今の時代はわざわざ店に行かなくても、ネットでほとんどのものが買えるとは思うのですが、それは欲しいものが決まっているときにだけ活用すれば・・・

そんな感じで、どこか新しいお店はないかな・・・
そう思い、情報を集めていました。

新しいお店・・・。
特に大好きなカレー屋さんにはすぐに反応してしまいます(^^;)

本町のカレー激戦区に新しいカレー屋さんが出来たと知り、早速お邪魔させていただくことに。

住所は、中央区瓦町4丁目・・・。
あ、音匙さんの近くかな?
あ、ここだ!


表にメニューボードが置いてあるので、すぐにわかりましたよ。
                ボタニカリー

ビルの通路を奥に進んでいくと、目的のお店、
“ボタニカリー”さんはありますよ。
                  ボタニカリー

“BOTANI:CURRY”と書かれた白いドアを開けてお店の中に入って行きましょう。
                       ボタニカリー

「いらっしゃいませ、どうぞ。」
お店は、女性と男性のお二人で切り盛りされていて、
とてもさわやかな笑顔でむかえてくださいます。

早速カウンター席に座らせていただきメニューを確認します。
             ボタニカリー

ボタニカリー(チキン)  特製スパイス&ハーブ
シュリンプカリー(エビ)
ポージョカリー(チキン)


カレーは3種類の中から選べます。
辛さはデフォルトの他に、辛・激辛・SUPERとアップさせることも出来ます。

この日は、はじめてだったので、お店の名前を冠した“ボタニカリー”激辛で。
そして、トッピングにクリームチーズ豆腐をお願いしました。

迷ってしまったり、遠方から来た方には、“合がけ”という技もありますよ!

「写真、撮らせていただいてもいいですか?」
そう聞くと、「どうぞ、ありがとうございます!」そう言って快諾してくださいました(^^)

そこから、店主の方達といろいろお話しさせていただきました。
本当にカレーが好きで、いろんなお店に食べに行かれたのだとか。
いつも笑顔で、お二人とも本当に気持ちのいい方ですよ。

店内は、カウンター席が5席と、2名掛けテーブル席が1つ、そして4名掛けテーブル2つあります。
   
ビルの奥にあるとはいえ、窓からのひかりも心地良く、明るく気持ちのいい空間ですよ。
            ボタニカリー

こちらのお店、つい先週(6/10)にオープンされてところで、店内にはまだお祝いの花が飾ってありますよ。

カウンターの中では、カレーが仕上げられてゆきます。
                     ボタニカリー

入口のドアの横にディスプレイされてある、スパイスの瓶を眺めていると、何だかワクワクしてきますよね。
スパイスカレーを食べる気持ちが満タンになってくるような感じです(^^;)
             ボタニカリー

「お待たせしました、ボタニカリーです。」
                     ボタニカリー

お!
お洒落なお皿ですね。
カレーだけではなく、お皿にも拘ってる、これは嬉しいです。

とりあえず1口、いただきます。
           ボタニカリー

お、美味い!
洗練されてますね、このカレー(^^)
まん中のご飯を囲むように、サラッとしたカレーが。
そして、チキンキーマが振りかけてあるビジュアルもまた美しい。
              ボタニカリー

たっぷりとカレーをかけていただいてるので、贅沢に味わうことが出来るのも嬉しいですよ。

そして、こちらのカレーの激辛(☆☆)、結構いい辛さしてますよ!
唐辛子だけで辛さをアップしているのはなく、きちんとスパイスを使って辛さアップさせているので、旨味も同時にアップしているところが嬉しいです(^^)
でも、(☆☆☆)のSUPERはかなりの辛さじゃないかなぁ・・・。
普通の辛いもの好きな方は、激辛(☆☆)で充分満足出来るかと思います。

途中で、ピクルスをいただいたりして、口の中をリセットし、またスパイスの味わいを楽しみます。
         ボタニカリー

ご飯もカレーに合うように固めに炊かれていて、美味しいですよ(^^)
     ボタニカリー

こちらは、トッピングでいただいた、クリームチーズ豆腐。
                               ボタニカリー

これがね、こちらのスパイスカレーに良く合うのですよ(^^)
カレーと一緒に何を食べれば美味しいか、よく研究されてますね。
すごくいい感じです。

こちらのカレーもいろんな食べ方を試して楽しむことが出来ますよ。
ご飯と一緒はもちろん、カレーだけを楽しんだり、ピクルスと一緒に食べて楽しむのも美味しい。
             ボタニカリー

途中からは、混ぜる楽しみ方もありかもしれませんよ(^^)
ボタニカリー ボタニカリー

スパイスの香りと具材の味わい、合わさって醸し出される旨味を楽しみながら、あっという間に完食してしまいました。

センスの良いお皿、美しいビジュアル、ワクワクさせるスパイスの香り、
そして、一度スプーンを入れると手が止まらなくなる味わい。
まさに、五感で楽しめる絶品カレーです。
                  ボタニカリー

カレーをいただいた後は、マンゴージュースでホッと一息。
これもまた、美味しいです(^^)

センスのいい明るい店内、
カレーが大好きな気さくで明るいお店の方、
そして、何よりもこちらのカレー、間違いなく美味しいです(^^)(^^)

オープンして1週間と少し、知名度が上がると間違いなく人気店になると思います。
ゆっくりいただくならば今がチャンスかもしれませんよ!



【ボタニカリー(BOTANI:CURRY)】   
住所:大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F    MAP     
電話:非公開   
営業時間:11:00~16:00   
煙  草:
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ボタニカリー

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:インドカレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅


スポンサーサイト
  1. 2013/06/18(火) 17:11:33|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<極上鰻と3つの味わいの“ひつまぶし”を堪能できます。~梅田 鰻萬 うめだ阪急本店~ | ホーム | 居酒屋に行く気軽さで、本格的な美味しさ楽しめます。~喜連瓜破 いざかや びすとろ やすだ~>>

コメント

行ってきました。

おはようございます。

さいちゃんの記事を見て、昨日行ってまいりました。

美味しい!
スパイスも私好みです。
辛さを増すと、値段が上がるので、何とか1,000円以内になるように次回考えてみます。
  1. 2013/09/03(火) 09:51:11 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #5oNcD4VY
  4. [ 編集 ]

Re: 行ってきました。

おっちゃんさん、

ボタニカリー、行かれましたか!
いいかんじでしょ、ここ。

若いお二人(ご姉弟なんだそうです)で中々のカレー、出してくれはります。
私も久しぶりに再訪しようかと考えているところです(^^)
  1. 2013/09/03(火) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/914-dcea5726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。