美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

居酒屋に行く気軽さで、本格的な美味しさ楽しめます。~喜連瓜破 いざかや びすとろ やすだ~

6月に入り、梅雨入り宣言されるも、雨は全然降らず・・・。
でも、暑いながらも朝晩は、わりとカラッとしてるから過ごしやすいなぁ!
そんなことを思っていたのも束の間、朝からジメッとして暑くなりましたよね(^^;)

昼間、会社にいるときはいいのですが、
外に出かけると、10分もしないうちに、汗をかいて大変なことになります(^^;)

でも、その分、仕事が終わってからのビール、これがまた格別なんですけれどね(^^)

そんな夏のビールのお供として、冷や奴は最高です!
スーパーに行っても、いろんな豆腐が売っていて、いつも目移りしてしまって・・・。
目を惹く豆腐といえば、昨年の春に登場した“ザク豆腐”

私達の年代はもちろん、幅広い方の人気を集める、機動戦士ガンダムに登場した、ジオン軍のモビルスーツ、“ザク”をモデルにした豆腐で、その出で立ちは多くの方を魅了したとのこと。

その年の秋、第2弾となる鍋用(水陸両用?)のズゴック豆腐も販売され、それもまた大人気となったようです。

そして、第3弾となるガンダムシリーズの豆腐も販売されるのだとか・・・。
今度の豆腐は、“ビグ・ザム豆腐”
                      やすだ

この“ビグ・ザム豆腐”、胴体の部分は420g(ザク豆腐は200g)と結構大きく、家族で楽しめるサイズとのこと。
また、味の方は、
「アボカド風味」で、ご飯との相性も抜群なため、ご飯と一緒に食べられるようノベルティとして型抜き用の「ご飯カップ」を同梱。さらに「取扱い説明書」と一緒に「専用箱」に梱包され、“組み立てる”楽しさを体験することができる。

とのこと。

こういうのが発売されると、昼間の暑さも、晩酌への楽しみが出来て、乗り越えられるかも・・・。

さて、そんな家での晩酌もいいけれど、会社近くや帰り道にある気の利いた素敵なお店を見つけたら、それもまた大きな楽しみになりますよね。

先日教えていただいた、地下鉄谷町線の喜連瓜破駅を上がってすぐのところにある、
“いざかや びすとろ やすだ”さんもそんなお店です。

外観も、ちょっといい感じですよね。
                やすだ

店内は、入ってすぐのところにカウンター席が。
そして、奥にはゆっくり寛げるテーブル席があります。
   やすだ

この日は、奥のテーブル席に案内していただきました。
                                    やすだ

メニューはこんな感じで、本当にいろんなものが盛りだくさんですよ。
やすだ

とりあえずの前菜をつまみながら、サラダと生ハムで・・・

肉料理やおつまみ、パスタなんかも充実してますよ。
                       やすだ

また、その日のおすすめは、店内の黒板に。
          やすだ

こんな感じで、“年間BEST10”なんかも書いてあるので、迷ったときには役に立ちますよね。
                         やすだ

ドリンクの方も、結構いろんなものが揃ってます。
梅酒、カクテルなんか種類が多いですよね。
で、結構みんなリーズナブルですよ(^^)
やすだ やすだ

とりあえず、前菜の盛り合わせをおまかせでお願いします。
                   やすだ

これ、いい感じですよね!
こういうのをつまみながら、ワインを・・・。

この季節には、冷えた白ワインが美味しいですよね。
               やすだ

これ、いくらでも飲めてしまいそうですよ(^^;)

ちょっと肉料理も・・・。

次にお願いしたのは、信州産、豚の角煮です。
        やすだ

角煮って大好きなのですが、自分で作るのは手間がかかって(^^;)
お店に行ってあると、ついつい注文してしまいます。

この角煮、めっちゃ柔らかいですよ!
                 やすだ

箸を入れると、ホロッとくずれます。

そして、ハーブ鶏のチキングリル。
       やすだ

鳥の旨味と、トマトのサッパリ感。
そして、バジルの香りが食欲をそそります(^^)
                 やすだ

これはちょっと、赤ワインが飲みたくなってきましたよ・・・。

というわけで、赤ワインも。
       やすだ

ワインは、“CUMA オーガニック マルベック”
アルゼンチンのワインで、お手頃な価格の割に、美味しいワインですよ。

赤ワインをいただくと、ちょっとしっかりした肉料理も・・・。

和牛モツ、ワイン煮込みもお願いしました。
          やすだ

ワインにワイン煮込み。
はい、合わないわけがないですよ(^^)
ますはそのまま・・・。

美味しいです(^^)
肉、凄く柔らかく煮込まれていて、めちゃくちゃいい感じ。
そして、まん中の玉子を崩して・・・。

(^^)(^^)
いやぁ、たまりませんね(^^)
この料理、肉の味わい、玉子と絡めたときの深み、
そして、ソースはバケットにつけてと、3種類の美味しさを味わうことが出来ますよ。

“いざかや びすとろ やすだ”さん。
会社帰りに、ちょっと寄って、疲れをリセット!いい感じです(^^)

そして、こちらのお店、遅くまでやっているので、ミナミやキタでの飲み会の後、
家に帰る前の〆に・・・。  そんな感じでもOKです。

また、2,000円から用意されている宴会コースも魅力的ですね。

今日から1週間、心の支え、会社帰りの一杯に如何でしょうか?
明日への活力になりますよ(^^)




【いざかや びすとろ やすだ】   
住所:大阪市平野区瓜破2-1-64    MAP     
電話:06-6701-7786   
営業時間:18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


やすだ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 喜連瓜破駅


  1. 2013/06/17(月) 17:46:03|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイクォリティ!五感で楽しめるスパイスカリーの新店~本町 ボタニカリー~ | ホーム | スパイス香る、プレミアムなカレー〜西宮 ラーマ〜>>

コメント

こんにちは。

ザクの次はビグザムですかe-451

次出るとしたらホワイトベースかグフ辺りを予想してましたが・・・

世代には嬉しいですね、そんなアタクシも36。

ドンピシャ世代ですw
  1. 2013/06/20(木) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. ひろピ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

ひろピさん、

コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ザク、ズゴックときて、次はビグザム。
やりよんなぁ・・・って感じですよね(^^;)

ということは、今年の秋から冬にかけては、アッガイ辺り・・・。
  1. 2013/06/21(金) 08:36:53 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/913-781cf54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ