美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイス香る、プレミアムなカレー〜西宮 ラーマ〜

3,590円、4,590円、5,280円・・・。
これ、何の値段だと思いますか?

実はこれ、飛行機の運賃なのです。
昨年、デビューした“ピーチアビエーション”
この航空会社の出現により、日本の空の旅が大きく変わりましたよね。

関西から、札幌や那覇まで、4,590~。
福岡や長崎まで、3,590円~。
そして、韓国ソウルまで5,280円~、香港までは、8,880円~と、以前では考えられない金額で行くことが出来ます。

格安航空券・・・。
海外旅行といえば、昔は格安航空券だったのですが、もうLCCの時代が来ているようですね。

さて、LCCに対抗してか、スカイマークが来春に登場させる飛行機は、全席プレミアムクラスなのだとか・・・。
安さで対抗というよりも、ゆとりと贅沢な空間で勝負する・・・。
それもちょっと魅力的かもしれませんよね。

さて、プレミアムといえば、スパイス香るプレミアムなカレー
いろんな方のブログや口コミで評判のお店、西宮にあるカレーのお店、
“ラーマ”さんに先日やっと行くことが出来ました。

お店は、JR西宮駅から徒歩約5分。
国道2号線沿いにお店はあります。
            ラーマ

緑色のテントが目印のセンスのいい外観です。

“OPEN スパイスキワダツ ラーマのカレー ¥700~”
            ラーマ

では早速(^^)

店内はカウンター席のみで9席。
店内も明るい感じですよ。

確か、こちらのお店はチキンカレーとキーマカレーの2本立て。
そして、野菜を加えるかどうか・・・。
          ラーマ

あ、今はキーマとチキンが週替わりでの提供に変わっているみたいですね。
でも、かえって迷うことがなくなっていいのかも。

注文は、“野菜キーマ”を。
こちらのお店も大阪高麗橋の名店、“カシミール”さん同様、店主が1人でスパイスを調合しながら丁寧に仕上げていくスタイルのようです。

カレーが出来上がるまでの間、カウンターの中を眺めながら、ゆっくり待つことにしましょう。
                    ラーマ

カウンター席のみで、店主1人がスパイスから調合して、こだわりのカレーを丁寧に仕上げてゆく・・・。
そう聞くと、ちょっと緊張感のあるお店かなって感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、お店の雰囲気と店主の人柄のせいでしょうか、
非常にリラックスした空気が流れていますよ。

こうしている間にも、先に入ったお客さんのカレーが順番に仕上がっていきます。

あ、美味しそうな香りが・・・。
そんなことを思っていると、私が注文した“野菜キーマカレー”も出来上がってきましたよ。
                ラーマ

おぉ、何だか見た目もカシミールに似ているような気もしますが、こちらのほうが華やかな感じがします。

何はともあれ、いただきましょう。
             ラーマ

おぉ〜!
これ、ものすごく美味しいじゃないですか(^^)
確かにスパイスカレーなのですが、辛さが前面に出過ぎることもなく、旨味をしっかり感じることができます。
もうね、「うわぁ、これ美味しい!」って小さな声で独り言を言ってしまいましたよ(^_^;)

野菜キーマカレーは、トマト、小松菜、さつまいも、マッシュルームなどの野菜がたっぷり。
その野菜が、カレーとものすごくよく合うのですよ。
              ラーマ

きっちりと固めに炊かれたご飯もカレーの美味しさをより一層引き立ててくれます。
     ラーマ

カレー、野菜とカレー、ご飯、ご飯とカレー・・・。
いろんな組み合わせでしっかり堪能します。

赤いトマトと、緑の小松菜がカレーの中ですごく映えて見えますね。
                  ラーマ

これを見ているだけでも、食欲が掻き立てられますよ(^^)

ラーマさんのカレー、どちらかというと、ご飯は少なめなので、カレーもご飯もしっかり堪能したい方は、ご飯大盛りでお願いすると丁度良いのでは。

それにしても、素晴らしいカレーです。
西宮ということもあり、これまでは“そちら方面に来ることがあれば、一度行ってみよう・・・”
そう思っていたのですが、ここ、ラーマさんのカレー、一度味わってしまうと、空き時間があるときには、わざわざ電車に乗ってでも食べに来たいと思ってしまいました。
本当に、記憶に残る味わいです。

しっかりとスパイスを堪能できるスパイスカレー。
でも、決してキツすぎることはなく、旨味を十分に味わうことができます。

次回は、チキンの週を狙ってみて、ご飯大盛りでお願いしたいと思います。

こちらのお店、もし大阪市内にあれば、行列で大変なことになってるだろうなぁ・・・。

本当に美味しいカレーでした。
大満足です(^^)(^^)(^^)



【ラーマ】   
住所:西宮市六湛寺町1-11 つばさビル1F MAP     
電話:0798-36-6457   
営業時間:12:00~15:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:月・木
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

カレーライス ラーマ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カレー | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)今津駅(阪急)


  1. 2013/06/14(金) 22:01:34|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<居酒屋に行く気軽さで、本格的な美味しさ楽しめます。~喜連瓜破 いざかや びすとろ やすだ~ | ホーム | 三崎の地魚を堪能できる、ネタは廻らない回転寿司~神奈川県 三浦海岸 海鮮~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/912-5773c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

