美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これだけ美味しくて、100%植物性。大満足のカレーです!~八戸ノ里 ベジン (vege'n)~

お昼ごはんを食べに行って、メニューを見たら肉系のものが多いですよね。
ハンバーグ、唐揚げ、焼肉、トンカツ、ミックスフライ、カツ丼、牛丼、親子丼、カツカレー・・・。
そして、魚はというと、焼き魚、煮魚、刺身。
野菜に至っては、野菜炒め、肉野菜炒め・・・あれ、メインになる野菜のメニューがあまりない・・・。
そんな経験無いでしょうか?

ご飯やさんに行けば、結構あるのでは・・・。
切り干し大根、大根の炊いたの、青菜炒め、カボチャの炊いたの、焼きなす・・・
あれ、副菜としての野菜は結構あるのに、主食としてはほとんど無いですよね。

肉や魚も美味しいけれど、たまには野菜たっぷりで満足出来るものが食べたい・・・
そんな衝動に駆られること、あります。

野菜メインで、なおかつ美味しくてお腹一杯になれるものって・・・。

そんなことを考えていたときに、“野菜だけで作ってるのに、美味しくて満足出来るカレーがいただけるお店があります”そんな情報をいただきました。

この日にお伺いしたのは、“ベジン(vege’n)”さん。

近鉄奈良線、八戸ノ里駅を降り、スマホを片手に地図を見ながら歩いて行きます。

“えっと、この辺りかな・・・”

あ、幟とメニューボードがビルの1階に出てますよ!
            ベジン

階段で2階に上がっていくと、すぐにお店があります。
            ベジン

こちらのお店では、完全植物性ドーナツの“あーすどーなつ”と美味しいカレーがいただけるとのこと。

この日は、美味しいカレー狙いでお伺いさせていただきました。

店内は、カウンター席とBOX席があります。
          ベジン

黄色い壁の色とテーブルクロスがアジアンチックな雰囲気を醸し出していますよ。

こちらのお店、夜は店主のお母さんがスナックとして営業されているそうです。
いわれてみれば確かにそんな感じではありますが、ランチタイムはカレーの美味しいお店って感じですね。

この日は、1人でお伺いさせていただいたので、カウンター席に座らせていただきました。

たしか、バターチキンカレーが人気なんですよね・・・。
          ベジン

“めちゃトマト”と書かれた、トマトバターチキンカレー。
これにほぼ内定かと思っていたのですが、その下には、
“野菜ソルティー”の文字が。

これも気になるなぁ・・・。

このカレー、植物性100%で、ベジタリアンの方もOKなのだとか・・・。

このカレー、野菜とスパイス、塩だけで作るのだとか。
はい、これに決定です。
“野菜ソルティカレー”“あーすどーなつ”スペシャルセットをお願いしました。

カウンターの中では、注文が通ってから、カレーが仕上げられていきます。

カウンターの上には、出来上がったドーナッツが置いてあります。
           ベジン

こちらの店のドーナッツは、牛乳や玉子にアレルギーのある子供にでも安心して美味しく食べてもらえるように、かなり工夫がしてあるそうです。

玉子、乳製品の代わりに山芋を使用し、脂にも拘った100%植物性とのこと。
本当に優しいドーナツですね。
          ベジン

こちらは、かりんとうドーナツ。
                         ベジン
ベジン

子供達には、こういう健康なおやつを食べて欲しいですね。

カレーが出来上がるまでの間、メニューブックを見てみましょう。
こちらのお店のメニューブックは、ハンドメイドで見ているだけでも楽しいですよ!
ベジン ベジン ベジン ベジン

あーすどーなつは、プレーン、きびさとう、シナモン、きなこ、有機黒ゴマの中から選ぶことが出来ます。
ドーナツもカレーもドリンクも全部楽しめる“スペシャルセット”は850円。
結構お得なのでは・・・。
ベジン ベジン ベジン ベジン

ティータイムにも、ドーナツとお茶、コーヒーが楽しめるように、いろいろあります。
ビールとおつまみカレー、これも中々ときめきますね(^^;)

カウンターの中からどんどんいい香りが漂ってきますよ!
カレーって、出来上がるのを待ってる間も、香りから楽しめますよね(^^)

「お待たせしました-。」
来ましたよ、野菜ソルティカレー。
             ベジン

大きなお皿にたっぷりと。
うれしいですね(^^)

カレーに入ってる野菜はその日のオススメのものを。
この日の野菜は、うまい菜、サラダ蕪、茄子で、すべて生駒で無農薬野菜を棚田で作る、“矢崎ファーム”さんの野菜だそうですよ。
           ベジン

それではまず、カレーだけをいただいてみましょう。
ベジン

あ・・・美味しい!
野菜と塩とスパイスで、ここまで美味しくなるんだ(^^)
これ、ちょっとした感動ですよ(^^)(^^)

ご飯はオニオンターメリックライス。
             ベジン

野菜たっぷりでいいですね。

それでは、ご飯と一緒にカレーをいただきましょう。

ベジン(^^)(^^)(^^)
思わず笑みがこぼれます。
野菜ばかりと聞くと、ちょっと頼りないようなイメージを持たれることが多いかと思うのですが、これは全然そんなことないですね。
旨味タップリで、コクがあるのに全然しつこさがない。
食べてみてちょっとビックリですよ(^^)

うまい菜とスパイスの感じよほどよくマッチしていて、蕪の甘みが噛みしめるとジワッと出てきて、茄子が良質の油とほどよく馴染んでめちゃくちゃ美味しいです(^^)(^^)

カレーをおかずのように食べて、その後でご飯で追いかけてもそれぞれの旨味が味わえますし、
普通にカレーを食べるようにご飯とカレーを一緒に食べても抜群の旨味を発揮します。
それにしても、野菜の旨味、スパイスの香りと旨味、そして塩加減が絶妙ですね。
                   ベジン

生野菜も同じプレートの上にのっているので、これまたいろんな楽しみ方が出来て楽しいですよ。
ちなみに、上にのっかっている鳥の形(ですよね?)にかたどられた人参はピクルスです。
これもまた、美味しい。

野菜だけで作ったカレー、ここまで満足度が高いとはちょっとビックリです。

スペシャルセットでは、ドリンクとドーナツを選ぶことが出来るので、オーガニック豆乳チャイを。
               ベジン

あ、美味しいですね。
カレーをいただいた後に、嬉しい味わいですよ。

そして、あーすどーなつは、有機黒ゴマをお願いしました。
         ベジン

一つずつ丁寧に作られた、あーすどーなつ。
やわらかいドーナツとちがい、噛んで味わうしっかりタイプだとのこと。
それではこちらもいただきます。

あ、ホント。
     ベジン

しっかりしているものの、けっして固いわけではありません。
噛みしめて旨味を味わっていく、そんな感じです。
で、ドーナツ自体手間暇かけて真面目に作っていらっしゃるのがよくわかります。
これは、子供達に食べさせたい・・・そんな気持ちになりますね。

たっぷり満足感のある美味しいカレー、あーすどーなつ、ドリンクまで付いたスペシャルセットは、850円。
これはちょっとお得すぎるのでは(^^)(^^)

難波から近鉄に乗って約15分。
ちょっと他では味わうことが出来ない美味しさに出会えました。
次回は是非、トマトバターチキンカレーを!
と思いながらも、この野菜だけでこれだけ美味しいカレーの味を忘れることが出来ないかもしれません。

美味しくて、ヘルシーなからだ想いのカレーとドーナツ。
大満足させていただきました。
また、近いうちに再訪させていただきたいお店です。




【ベジン (vege'n)】   
住所:東大阪市小阪2-15-6 キングスプラザ 2F    MAP     
電話:090-4371-4357   
営業時間:11:00~18:00  (日曜日は“ベジンナイト”で、18:00~24:00(L.O.23:00) )  
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

店主のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ベジン

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子 | 八戸ノ里駅河内小阪駅


スポンサーサイト
  1. 2013/05/29(水) 17:58:46|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京の町の癒しの空間で、本と珈琲とカレーと・・・。~京都 さんさか~ | ホーム | 絶品うどんすきに舌鼓! そして、クリームコロッケが抜群に美味い!~豊中 麺処 まつ本~>>

コメント

こんばんは

以前  沖山ナツミちゃんと一緒におうかがいしました村ちゃんです。バターチキンカレー美味しそうですね。結構 遠いい所に住んでいますのでなかなか行けませんが行くときはジャズのCD持って行きますよ。お仕事頑張ってください。
 
  1. 2015/10/30(金) 20:10:22 |
  2. URL |
  3. 村山茂和 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

村山さま、

コメントありがとうございます。
こちらのカレー、本当に美味しいですよ!
野菜の旨味が半端なく素晴らしいです。

もし、お近くにお越しの際は、是非とも(^^)
  1. 2015/11/02(月) 08:32:10 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/903-06ec2fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。