美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンランク上のビアガーデン、うめだ阪急に誕生です。〜梅田 うめはんビアガーデンマルシェ〜

最近、朝の電車の混雑、ちょっとマシになったような気がします。
やはり、新入社員や新入生が多い4月の最初は、電車の混雑、凄かったですよね。
いつもの時間よりも、ちょっとだけ家を出るのが遅くなっただけでも、通勤猛ラッシュに巻き込まれてしまって、午前中の体力を一気に消費してしまう・・・。
そんな日々が続きました。

でも、GWがあけて、ちょっと混雑がマシになったような・・・。

学校や会社に慣れて、時差通勤・通学をする人が増えたせいでしょうか。
それとも、五月病・・・。

最初は張り切って、勢いでやってきた人も、連休を挟んで、何だかやる気がなくなってしまう。
自分が思っていたような感じではなく、何だかテンションが下がってしまっている・・・。
人間関係で、ちょっとギクシャクしてしまってて・・・。

そんなストレスを抱えている方もいらっしゃるみたいですね。

ちょっと体の力を抜いて、リラックスしてみては如何でしょうか。

やっと最近、気温も上がってきて、それでいて湿度はまだそんなに高くない。
今が一年の中で、もっとも過ごしやすい季節なのかもしれません。

仕事帰りに、ちょっと一杯、ビアガーデン!
ときめきます(^^)

そんなビアガーデンが、5/22から、阪急百貨店のうめだ本店にもオープンします。

うめだ阪急にそんな場所、あったっけ?
そう思われる方も多いかと思います。

うめだ阪急のレストラン街の13階に、テラスがあるのをご存じでしょうか?

そのスペースを使って、他とはちょっと違うビアガーデンがオープンするとのこと。
うめだ阪急本店のビアガーデン、その名も“うめはんビアガーデンマルシェ”のプレオープンにお邪魔させていただきました。
            うめはんビアガーデン

13階のこのスペースが、
          幸福粥店うめだ阪急

このように生まれ変わってます!
      うめはんビアガーデン

こちらのビアガーデン、料金は大人3800円で食べ放題、飲み放題で、120分、フリードリンク90分制となっていて、デザートバイキングまで付いています!

料理は、ビアガーデンの隣の“トラットリア アル ポンピエーレ”が担当しているので、絶品の本格イタリア料理が楽しむ事ができますよ(^^)

席に座り、まずは生ビールを。
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

全自動ビアマシーンで、失敗することなく美味しい生ビールがいただけます(^^)
これ、上手いことできてますよね!

ってな感じで、まずは乾杯!
        うめはんビアガーデン

この一杯が最高ですよね(^^)

ビールで喉を潤したら、料理を取りに行きましょう。
こちらのビアガーデンは、客席の周りに屋台が並んでいます。

ヨーロッパの市場“マルシェ”を意識した感じになっていて、市場での食べ歩きを実感できるような感じになっています。

えっと、どこにしようかな・・・
あ、“PIZZERIA”って書いてありますね。
        うめはんビアガーデン

ビールにピザ、最高です!
では早速(^^)
     うめはんビアガーデン

焼きたての大きなマルゲリータ(^^)
やっぱりこれはいただかないと!
       うめはんビアガーデン

トマトとバジルとチーズ。
シンプルながら、ピザの旨味を十二分に味わえるピザですよね。

他の料理はどんな感じでしょうか。
“DELICATESSEN”って書いてあるブースを見に行ってみましょう。
       うめはんビアガーデン

ハニーパンプキンとゴルゴンゾーラのサラダ。
      うめはんビアガーデン
なんか本格的ですよ!

生ハムとキャベツのサラダ。
               うめはんビアガーデン
ビアガーデンで生ハム。憧れでした(^^)

チョリソーソーセージのポテトサラダ 粒マスタード風味。
                               うめはんビアガーデン
ビールとの相性、バッチリですよね(^^)

蒸し鶏とセロリ、完熟トマトのシチリア風マリネ。
キャロットとオレンジのサラダ。
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

これは完全にワインが飲みたくなります(^_^;)

はい、ワインもちゃんと揃ってます。
        うめはんビアガーデン

こういうところ、今までのビアガーデンとは完全に差別化されてますよね。
ワインだけではなく、サングリアやカクテル、ウイスキーやブランデーまで。
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

今までのビアガーデンはビールかチューハイ、水割りに焼酎。
そんな感じのところが多かったと思いますが、うめはんビアガーデンマルシェ、中々やりますよぉ(^^)

他にも、ワインとの相性がよさそうな料理、いろいろありましたよ。
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

そして、こちらのビアガーデンの名物、“ワンレッグローストチキン”。
        うめはんビアガーデン

フライドチキンではなく、ローストチキンってところがヘルシーで嬉しいですね。
さすがにこれは食べ放題ではなく、一人につき一本。
           うめはんビアガーデン

でも、一本がこんなに大きいので、食べごたえ十分ですよ(^^)

これは豪快に手で持って、齧りつきましょう!

(^^)(^^)
これ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)
皮はパリっと、お肉はジューシィ。
許されるならば、1羽丸ごと分、いただきたいくらいです(^^)

いろいろいただいたし、野菜も・・・。

温野菜、
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

生野菜ともに、充実してますよ!
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

本格的なイタリアンと、美味しい生ビール、ワイン、サングリア、カクテルなどが楽しめて、しかもデザートまで。
           うめはんビアガーデン

今までのビアガーデンでは満足できなかった方もこれなら満足できるんじゃないかなぁ・・・。
うめはんビアガーデン うめはんビアガーデン

阪急うめだ本店、13階。
うめはんビアガーデンマルシェ。
5月22日〜9月24日まで、毎日17:00から22:30まで(日曜日は21:30まで)開催してますよ!

ワングレード上のビアガーデンで心も体もリフレッシュ!
如何ですか?



【うめはんビアガーデンマルシェ】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F MAP     
電話:06-6313-9353   
営業時間:17:00~22:30(最終受付20:30)、日曜日~21:30(最終受付19:30)   
煙  草:終日禁煙
定休日:なし
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!



  1. 2013/05/21(火) 23:53:35|
  2. ビール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<十八問鉄橋と巨大カラアゲ定食を堪能!~旭区 龍鳳~ | ホーム | 焼きふぐにすき焼き。ふぐの旨味、堪能できます!~東心斎橋 優ふく~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/896-1187f336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

