美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月替わりのスペシャルランチは、ここでしかいただけない美味しさです!~旭区 ラムシャンティ~

お昼ごはん、何を食べようかと迷っているとき、背中をおしてくれる言葉ってあります。

“○曜日限定”とか、“限定10食”とか、“本日のオススメ”とか。

今食べなきゃ今度はいつ食べられるかわからない・・・
そんな気持ちにさせてくれますよね。

いつ行っても安定した味が楽しめる“定番メニュー”も安心なのですが、ついつい限定とかの方に目が行ってしまうようなのですよ、私は(^^;)

日によって内容が変わる“日替わりランチ”なんかもその類なのでしょうかね・・・。

その日の朝(もしくは、前日の夜)にならなければ内容がわからない“日替わりランチ”。
これが楽しみで通っているお店、何軒かあります。

さて、日替わりじゃないのですが、月替わりで“スペシャルランチ”を出すネパール料理のお店が、千林大宮駅を降りてすぐのところにあります。

お店の名前は、“ラムシャンティ”さん。
                     ラムシャンティ、スペシャルランチ

入口を入って階段を上がって2階に行くと、そこのお店はありますよ。
     ラムシャンティ、スペシャルランチ

店内は、明るくてゆったりとしています。
テーブル席、カウンター席があって、1人でも、家族でも、グループでも楽しむことが出来ますね。
                                ラムシャンティ、スペシャルランチ

こちらのお店では、美味しいカレーとでっかくてもちもちの美味しいナンを楽しむことができます。

ランチタイムのメニューはこんな感じです。
ラムシャンティ、スペシャルランチ ラムシャンティ、スペシャルランチ

手頃な日替わりAセットから、充実のCセット、いろんな味わいが一度に楽しめるDセットまで、いろいろ選ぶことが出来ますよ。
               ラムシャンティ、スペシャルランチ

辛さも選べるので、辛いもの大好きな方から、お子ちゃままで、みんな美味しくいただくことが出来ると思います・・・。
                
え、辛さの最大、以前は激辛までかと記憶していますが、
         ラムシャンティ、スペシャルランチ

超激辛(very hot)であるじゃないですか!
こ、これはいっとかなければ(^^;)

そんな感じで、いろいろ楽しめるラムシャンティさんのカレー、
1番スタンダードなセットはこんな感じ。
           ラムシャンティ、スペシャルランチ

日替わりのカレーとサラダ、そしてめっちゃ大きなナンが付いてきます。(ナンではなく、ライスの場合は、50円安いです)

この日の日替わりカレーは、ポークとハヤトウリのカレー
超激辛と言っても、まだまだ大丈夫なレベルですよ!

さて、こちらのお店が楽しいのは、この大きなナンとカレーだけではありません。

月替わりで、“スペシャルランチ”っていうのをやっていて、それがまたいい感じなのですよ(^^)

過去にいただいた、スペシャルランチを少しご紹介・・・。

スペシャルランチの内容は、お店に入口にも書いてありますので、そこで確認することも出来ます。

席に着き、スペシャルランチを注文すると、先ずはサラダが運ばれてきます。
              ラムシャンティ、スペシャルランチ

これもね、美味しそうなんですよ。
先にサラダを食べて待ってるか、料理が来てから一緒に食べるか・・・
いつも迷いながら、一口か二口、先に手を出してしまいます(^^;)

この日のスペシャルランチは、“クルチャセット”
          ラムシャンティ、スペシャルランチ

クルチャ、
タンドリーチキン、
野菜のスパイス漬け、
カレーソース、
サラダ
が付いています。
        ラムシャンティ、スペシャルランチ

写真で見るよりも、実物の方が迫力あります。
結構なボリュームですよ!
          ラムシャンティ、スペシャルランチ
          
ナンの間に具がタップリですごく美味しかったです(^^)(^^)

そして、別の月のスペシャルランチは、チキンティカナンロール
          ラムシャンティ、スペシャルランチ

これもナンを使った料理みたいですね。
私、タコスやケバブサンド、ブリトーのようなトルティーヤなどで巻いたような食べ物、大好きなんですよ。
ですので、今回のこれも楽しみです。

で、実物は・・・。
            ラムシャンティ、スペシャルランチ

おぉ!これも凄いボリューム。
ま、あのでっかいナンを使って作る料理ですから、ボリュームがあるのは当然かも・・・。
            ラムシャンティ、スペシャルランチ

ふわふわモチモチのナンの中には具がたっぷりですよ(^^)
しかも、美味い(^^)(^^)

そして、この日のスペシャルランチは、
ビビンナ(いろいろ)セット
            ラムシャンティ、スペシャルランチ

いろんなものをちょっとずつ。
こういうの楽しいですよね(^^)

登場したのはこれ。
             ラムシャンティ、スペシャルランチ

手前から時計回りで、
ライス、
インド煎餅、
野菜のスパイス漬け、
スパイシー大豆、
ジャガイモのクミン炒め、
日替わりカレー、
タンドリーチキン
です。

どれも美味しいんです。
食べ慣れていないと、ちょっとしんどいものがあるかもしれませんが、スパイス大好き人間の私にとっては全部うれしいものでしたよ。
へんに日本人好みにアレンジしていないところが嬉しいです。

そして、今月(2013.5)のスペシャルランチはこれ。
           ラムシャンティ、スペシャルランチ

タルカリライスです。

タルカリとは・・・
ネパール語で野菜のこと。
10種類の野菜のさわやか炒めをごはんにのせました。
数種のスパイスとほのかな酸味のある味付けです。
野菜不足な皆様、是非お試しくださいませ。 
  とのこと。

早速いただいてみましょう!
          ラムシャンティ、スペシャルランチ

おぉ!
いい感じでスパイスが効いてますよ。
そして、野菜の甘みがいい感じですね。
目玉焼きも良いアクセントになっています(^^)

キャベツ、人参、玉葱、カボチャ、ピーマン、エリンギ、しめじ、葱、パブリカ、なす・・・。
本当に野菜がたっぷり。
動物性のものは目玉焼きくらいじゃないでしょうか?

本当に毎月、楽しませてくださいます。

ラムシャンティさん、いい感じでネパール料理の味わいを楽しむことが出来ますよ!
特に、月替わりの“スペシャルランチ”は日本的に媚びてないところが嬉しいです。

そんな本格的なネパール料理を気軽にいただける“ラムシャンティ”さんの夜のメニューはこんな感じ。
ラムシャンティ、スペシャルランチ ラムシャンティ、スペシャルランチ ラムシャンティ、スペシャルランチ
ラムシャンティ、スペシャルランチ ラムシャンティ、スペシャルランチ ラムシャンティ、スペシャルランチ

結構リーズナブルですよね。
是非とも夜にもお伺いさせていただいて、ビールやワインと共に楽しみたいと思います(^^)




【ラムシャンティ】   
住所:大阪市旭区大宮2-27-12 2F    MAP     
電話:06-6951-5751  
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.22:00)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2013/05/17(金) 17:33:03|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついつい寄ってしまう、オンリーワンのホットドッグ~琵琶湖畔 風月堂~ | ホーム | 酒屋さんでいただける絶品フレンチ!~神戸魚崎 松屋酒店~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/893-4d33b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

