美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分で焼くから、楽しい、美味しい!〜梅田 お初天神 ハイカジまだん〜

GWもいよいよ最終日、楽しまれたでしょうか?
Uターンラッシュのピークも過ぎ、今日は家や近くでのんびりと・・・
そんな方も多いかと思います。

先週までは、ちょっと肌寒い日も多く、中々外でゆっくりって気にもならなかったものですが、これだけ暖かくなると、アウトドアでバーベキュー、なんて気持ちにもなりますね。

焼きたてをその場でいただく。
最高ですよね(^^)
でも、それだけじゃなくて、自分で焼いて食べる楽しさっていうのも大きいのでは・・・。

自分で焼いて食べるといえば、お好み焼きやたこ焼き。うどんなんかも玉だけもらって、自分で湯がき、具をトッピングしてだしを入れていただくセルフスタイル、人気がありますよね!
串かつなんかも、具材を選び、衣をつけて席にあるフライヤーで揚げるスタイルのお店、子どもたちも大喜びです。

先日、お好み焼きのように、韓国料理のチヂミを自分で焼けるお店に行って来ました。
お伺いしたのは、梅田お初天神にある、“ハイカジまだん”さん。
         ハイカジまだん

“ハイカジ”って言うのは、ハイクォリティなものをカジュアルに!
ということだそうで、高級なものがお手軽にいただける!
ちょっと魅力的じゃないですか(^^)

お伺いしたのは、週の初めの月曜日・・・・
にも関わらず、結構たくさんのお客様がいるじゃないですか!
でも、なんとか席に案內していただきました(^_^;)

本日のハイカジ裏メニュー!
          ハイカジまだん

厳選厚切牛タン 残り2人前。
何だか気になりますね・・・。

さて、裏メニューはそんな感じですが、グランドメニューの方は・・・
ハイカジまだん ハイカジまだん ハイカジまだん
ハイカジまだん ハイカジまだん ハイカジまだん

おぉ!
美味しそうな写真が載った、ときめく感じのメニューですね(^^)
どれも食べたくなってきます。
気になるものを何品かお願いしましょう!

まずは、キムチやナムルなんかの前菜とビールで乾杯!
               ハイカジまだん

最初は甘く、でもその後から辛さがやってきてしかも味が深いキムチ。
美味しいです(^^)
キムチが美味しいお店って、その後の料理も期待出来ますよね。

サラダもいただきましょうか。
アキレス入りサラダとシーザー・サラダです。
       ハイカジまだん ハイカジまだん

アキレスの歯ごたえが野菜のシャキシャキ感によく合いますよ!

そして、チャプチェ。
             ハイカジまだん

これ、好きなんですよ(^^)

ちょっとビールに合うものも・・・
            ハイカジまだん

スルメイカキムチの唐揚げです。
韓国にはいろんなキムチがありますが、このスルメイカキムチもまた美味しいんです。
それを、唐揚げにすると、ビールが進むのなんのって(^_^;)

そして、いよいよお待ちかね、自分で焼くチヂミです。

まずは、フライパンをテーブルの上にあるコンロで温めておきます。
               ハイカジまだん

その間に、ボールに入った具材をよく混ぜておきましょう。
            ハイカジまだん ハイカジまだん

フライパンに熱が回った頃を見計らって、具材を流し込みます。
             ハイカジまだん

ジューッと音がして、いい匂いが立ち込めますよ(^^)

あとはお好み焼きを焼く要領で返していき、上から軽く押さえてゆきます。
      ハイカジまだん ハイカジまだん

こんがりと焼きあがったら、フライパンから下ろして、切り分けていただきます。
           ハイカジまだん

(^^)(^^)
自分で焼いた焼きたてのチヂミ、最高です!

ビールもいいけど、こんな素敵なものも発見しましたよ!
               ハイカジまだん

これは、韓国焼酎のロックに、激辛トウガラシ、プッコチュを入れたもの。
最初はなんてことないのですが、だんだんプッコチュの辛さがしみこんで、何だか癖になる味わいですよ!
ハイカジまだん ハイカジまだん

あっという間にチヂミもなくなってしまったので、一品やアヒージョも追加で。
韓国料理屋さんもアヒージョも美味しいですよ(^^)
            ハイカジまだん

って、先ほどの壁の黒板の裏メニューをみてみると、いつの間にか“残り2人前”だった「厳選厚切牛タン」が残り1人前に変わってるし・・・
                ハイカジまだん

「すいませーん、厳選厚切牛タン、まだ大丈夫ですか?」
すかさず注文します。

ドーンとやってきた、厳選厚切牛タン。
             ハイカジまだん

ほ、ホンマに厚切ですね(^^)
さっそく、あみの上で焼いていきましょう!
        ハイカジまだん

焼き過ぎだけには気をつけて、ちょうどいい頃合いを見計らい・・・
          ハイカジまだん

はい、いい感じです。
では早速・・・・

(^^)(^^)(^^)
あはは!
これ、ヤバイですね(^^)
この裏メニューの“厳選厚切牛タン”、もしあれば絶対に食べてみてください!
めちゃくちゃ美味しいですよ!

他にも色々焼きましょ。
         ハイカジまだん

ツボの中から出てきたのは、新鮮小腸、一本漬け。
これを、網に乗せて焼きましょう!
         ハイカジまだん

焼きあがるのが待ち遠しいですね。
        ハイカジまだん

他にも、サムギョプサル、ハラミ、テッチャン、カルビなどいただき大満足です。いいお肉、いただけますよ(^^)

〆はやっぱりこれでしょうか・・・
                 ハイカジまだん

キンキンに冷えた、韓国冷麺。

途中までは、そのままいただき、半分くらい食べてからお酢を入れると、味に変化が出て、2通りの美味しさを味わうことができますよ!

これは、韓国海苔巻きのキンパ。
            ハイカジまだん

日本の海苔巻きとは全く別物で、これに嵌るとやめられなくなるかも。
私もキンパ、大好きなんです(^^)

普通の焼肉屋さんに満足できなくなった時、こちら“ハイカジまだん”さんに来ると、韓国料理の新しい世界を発見できるかもしれません。

ホント、何を食べても美味しかった・・・・
そんな印象ですね。
肉ばかり食べてるイメージじゃなく、色んなものをいただけるのが魅力的です。

GWの最終日、みなさんで如何ですか?
明日からのスタミナもつくと思いますよ(^^)


【ハイカジまだん】   
住所:大阪市北区曾根崎2-8-7 コーストスタジョーネ 2F MAP     
電話:06-6316-1177   
営業時間:17:00~24:00(LO.23:30)  
煙  草:喫煙可
定休日:無休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

まだん お初天神店

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:韓国料理 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


  1. 2013/05/06(月) 09:37:06|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温泉もいいけれど、冷麺と、とり天も絶品です!〜大分別府 ひかり食堂〜 | ホーム | カラダに優しく、美味しくて、しかも地球環境にも優しいカレーがいただけます。~天満 Lipija(リピジャ)~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/884-0966b62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

