美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

この合い盛りが凄い! いい肉、入ってますよ。~旭区 カドモツ食堂~

大阪梅田、賑わってますよね。

梅田近辺って、ここ3~4年でずいぶん変わったと思いませんか?
思えば二年前のGW。
新しい大阪駅と共にオープンした、伊勢丹ルクア
あのときも、昔から大阪駅を知る私としては、「え、これが大阪駅? まるで未来都市に来たみたい・・・」そんなことを思いました。

たぶん、故郷が大阪の人が久しぶりに新幹線に乗って帰阪し、在来線で一駅の大阪駅に降り立ったとしたら、目の前の光景が信じられないんじゃないかと思いました。

そして、梅田大丸の増床。
阪急うめだ本店のグランドオープンと、慌ただしく綺麗になっていくかと思えば、先日オープンした大阪駅の北側にそびえ立つ、グランフロント大阪

ある意味、梅田の街って広くなりましたよね・・・
グランフロントの北側、ナレッジキャピタルから、大阪駅を経て、ディアモール大阪を歩き、北新地を抜け、堂島まで行くと、歩いて20分はかかるのではないでしょうか?

そんな賑わいを見せる梅田から、地下鉄に乗って12分。
谷町線の千林大宮駅の近くにある、安くて上質のホルモンがいただけるお店、
“カドモツ食堂”にお邪魔させていただきました。
            
千林大宮駅から国道1号線沿いを京都方面に歩いて約5分のところにお店はありますよ!
     
お店文字通り、角っこにあります。
                  カドモツ食堂

角っこにあるホルモン(モツ)お店で“カドモツ食堂”。
わかりやすいですね(^^)

店内は、カウンター席とテーブル席があって、お一人様でも、友達同士でも家族連れでも楽しむことが出来ますよ。

この日は、裏谷4のスパイス塔主と一緒にお邪魔させていただきました。

テーブル席に座らせていただき、ちょっと店内を見渡してみます。
              カドモツ食堂

壁には、気になるメニューが貼ってありますよ!
ホルモンだけではなく、チリトリ鍋、あ・・・モツカレーうどんもあるなぁ。

メニューはこんな感じで、いろんなホルモンをいただくことが出来ますよ。
カドモツ食堂 カドモツ食堂 カドモツ食堂
カドモツ食堂 カドモツ食堂 カドモツ食堂
カドモツ食堂 カドモツ食堂 カドモツ食堂

とりあえず、1皿で数種類のホルモンを楽しむことが出来る、“ホルモン合い盛り”のL寸をお願いします。
         カドモツ食堂

お!結構たっぷり入ってますよ。
これならば、いろんなホルモンを楽しめますね。
         カドモツ食堂

あまりのせすぎないように気をつけながら、焼いていきましょう。
(焦がしちゃうと勿体ないです(^^;))

焼けるのを待つ間に、キャベツにタレをつけて食べたりして・・・。
このタレがまた美味いんですよ(^^)
           カドモツ食堂

それにしても、この焼き上がるまでの時間が待ち遠しい・・・。
でも、この時間があるからこそ、焼肉って美味いんですよね。
焼き上がったものが出てくるのと、目の前で焼き上がったものを食べるのでは、全然美味しさが違います。
          カドモツ食堂
          
「デビル下さい!」と塔主。
デビルとはこれ。
          カドモツ食堂

タレに入れたりして、辛さをアップできる特製の激辛味噌。
もちろん、私もいただきました。

ってなことをしているうちに、焼き上がってきましたよ。
では早速いただきます。
           カドモツ食堂

おー!これは美味い(^^)(^^)
肉はもちろんのこと、このタレがまた美味い(^^)
デビルのおかげで辛さもいい感じでこれはビールが進みます(^^)

そして、こちらは“シビレ”と呼ばれるリードボー。
たしか、壁に貼ってあるメニューには、“フレンチホルモン”って書いてあったなぁ・・・。
         カドモツ食堂

焼き上げて食べてみると、これがまた美味いんですよ。
ちょっと初体験の美味しさでした。

ちょっと生ものもいただきましょうか・・・。

こちらは、名物ハラミのユッケ。
           カドモツ食堂

何だか嬉しくなってきますね。
普通のユッケが食べられなくなって、もうすぐ一年。
みなさん、いろいろ工夫なさっています。
でも、嬉しいですよね、いろんな形でお客さんの期待に応えていらっしゃるのを見てると、ついつい応援したくなってきます。

ミノの湯引きでサッパリと。カドモツ食堂


もちろん、これにも“デビル”をちょいと加えて、ピリ辛美味さ、倍増です。

生ビールから、トマトチューハイに。
           カドモツ食堂

何だか体に良さそうでしょう(え、飲みすぎなければですって(^^;))

ちょっと野菜ものも・・・
ナムルでもお願いしましょうか・・・
あ、こんなおもしろそうなものがある。

通常、ナムルと呼ばれるものは、
なます、豆もやし、小松菜、ゼンマイなどですが、こちらのお店二は、“裏ナムル”と呼ばれるものがあります。
                  カドモツ食堂

ポテト、ほうれん草、なすび、わかめなどのいろいろな野菜がいろいろ登場するそうです。

そして、〆にはこちら。
     カドモツ食堂

石鍋でグツグツ煮えたぎったテールスープ・・・
とここまでは、よくある光景だと思いますが、これはこちらのお店のもう一つの名物、
テールラーメンです。

熱く煮えたテールスープに、麺を入れ、
     カドモツ食堂 カドモツ食堂

良くかき混ぜて麺をスープに馴染ませます。

はい、テールラーメンの出来上がり。
                 カドモツ食堂

テールスープの深い味わいと麺との相性がバッチリ!
これがめちゃくちゃ美味いんですよ(^^)(^^)
ホルモンをけっこういただいた後でも、これをみれば、別腹の出来上がり!
いくらでも入ってしまいそうですよ(^^)

カドモツ食堂さん、ちょっと軽くホルモンでも・・・そんな感じできてみると、想像以上に美味しいお肉をいただくことが出来ます(しかも、安い!)

昨年の夏にオープンされた新しいお店ではありますが、老舗の味わいもきちんと受け継いでいらっしゃいます。
そして、こちらのお店ホルモンだけではなく、赤身の焼肉や、今回いただいた〆のご飯、麺にもかなり拘りが・・・。

今後ますます目が離せなくなりそうですよ!

梅田もいいけど、電車で12分の千林大宮も目が離せませんよ。
美味いホルモンと焼肉をリーズナブルに。
凄く満足させていただきました(^^)(^^)




【カドモツ食堂】   
住所:大阪市旭区大宮3-21-16    MAP     
電話:06-6954-5855   
営業時間:17:00~24:00   
煙  草:喫煙可
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

店主のブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


カドモツ食堂

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ホルモン | 千林大宮駅千林駅森小路駅


  1. 2013/05/01(水) 17:46:48|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラダに優しく、美味しくて、しかも地球環境にも優しいカレーがいただけます。~天満 Lipija(リピジャ)~  | ホーム | え、こんな時間でも行列が! 大人気の朝ラーをいただきました。~仙台 陸前落合 伊藤商店~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/882-07fee2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ