美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

たまには二度漬けもいいじゃない!美味しい串揚げ、いただきました。~うめだ阪急本店 串の坊~

いよいよGWに突入!
みなさん、どちらかにお出かけになりますでしょうか?

GWの頃って、本当に季候も良く、どこかに行ってみたくなりますよね。
昼間ならば、外で食べるランチ何で格別じゃないでしょうか。
花見の頃、桜の木の下で宴会!
そんな感じで楽しまれた方も多いと思いますが、本音を言うと、“ちょっと寒いなぁ・・・”
って感じでした。

でも、GWの今頃ならば、ポカポカと本当に気持ちが良いものです。

また、遠出にも最高ですね。
ただし、電車の混雑、車の渋滞は避けられない定めでしょうが(^^;)

そんなGWを前に、本日グランドオープンした、グランフロント大阪
GWも、ものすごくたくさんの人達で賑わうことでしょうね。

でも、折角オープンしたんだから、ちょっと見て見たい・・・
でも、あんまり混雑するのだったら・・・

そんな風に思っていらっしゃる方も多いのでは。

そんな時の、ちょっと違った方向から眺めてみて、この機会にうめだ阪急本店でゆっくりと。
そんなことを思い、うめだ阪急本店の12、13階にある、食彩ダイニングに行って来ました。

この日にお伺いしたのは、いろんな素材が串揚げで楽しめるお店、“串の坊”さん。
                    串の坊、うめだ阪急

こちらのお店、結構昔から大阪の街にありますよね。
確か本店は、法善寺。
有名な法善寺横丁のすぐ近くにあったような・・・。

大阪で串カツというと、“二度漬けお断り!”の方を思い出す方が多いと思いますが、こちらのお店の串カツは、季節の素材をおまかせで、ストップをかけるまで出していただけるタイプ。
“二度漬けお断り”が普段着だとすると、こちらは“ちょっと綺麗な格好でお出かけ”って感じでしょうか。

店内は、串揚げが上がっていくのが目の前で見られるカウンター席と、テーブル席。
1~2人で来て、カウンター席に座るも良し、テーブル席でゆっくり会話を楽しみながらも良し。
明るい感じで入りやすいお店です。

テーブル席に座り、メニューを。
        串の坊、うめだ阪急

串揚げは、ストップをかけるまでいろんな串揚げがどんどん出てくる、おまかせと、
海老、牛肉、グリーンアスパラなどの人気の串揚げが決まった種類出てくるおきまりの二通りの注文の仕方があるようですよ。

この日の注文は、もちろんおまかせで。
どんな串揚げが出てくるのかを楽しみにワクワクするのも食事の楽しみの1つです。

そして、こちらのお店で特筆すべき事は、ドリンクの豊富さ。
串の坊、うめだ阪急 串の坊、うめだ阪急 串の坊、うめだ阪急
串の坊、うめだ阪急 串の坊、うめだ阪急 串の坊、うめだ阪急
串の坊、うめだ阪急

日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、台湾烏龍茶などの種類が半端ではないです。
これ、迷ってしまうこと必至ですね(^^;)

とはいえ、最初の一杯はやっぱり生ビール。
                     串の坊、うめだ阪急

こちらの生ビールはキリンのハートランド。
冷たーいところをいただきましょう!

生ビールをいただいていると、早速最初の串がやってきましたよ。

先ずは、牛肉と芝エビの紫蘇巻き。
             串の坊、うめだ阪急

「お好みのソースかポン酢、岩塩でお召し上がり下さい。」とのことなので、早速用意を。
        串の坊、うめだ阪急

こちらのお店には、
串の坊ソース、特製ポン酢、胡麻芥子ソース、白胡麻岩塩、和芥子が用意されています。

それをこのように、専用のお皿の上に用意して、好みのソース等でいただきます。
                               串の坊、うめだ阪急

美味っ!
サクッと揚がっていて、噛みしめると素材の味わいが口の中に広がります。
いいですね、これ。
一口サイズなので、どんどんいってしまいそうですよ!

そして、蟹の鱚巻き。
これはポン酢でいただきましょうか。
                 串の坊、うめだ阪急

鱚の食感と蟹の旨味が一緒になって、贅沢な一品ですね。
こちらでは、二度漬けも三度漬けもOKなので、たっぷりと漬けて楽しんでしまいましょう!

そして、椎茸。串の坊、うめだ阪急


これは何も漬けずにこのままいただきます。
こういう、“ちょっと技あり”な感じの串揚げが嬉しいですよね。

次は、ジャガイモのベーコン巻き。
              串の坊、うめだ阪急

山椒と特製のソースがいい感じですよ。

串揚げをいただく間に、野菜スティックも。
      串の坊、うめだ阪急

口の中がサッパリして、いくらでも食べてしまいそうですよ(^^;)

そして、若鶏。串の坊、うめだ阪急


鶏も、こうやって串揚げになると、いつもとはまた違った美味しさが発見出来そうですね。

そろそろビールのおかわりを・・・折角なので、ハーフアンドハーフをいただきましょう。
              串の坊、うめだ阪急

こちらのお店のハーフアンドハーフは、ハートランドとギネスビールです。
ちょっと贅沢な感じですよね(^^)

次の串はちょっと豪華。

車エビとアスパラです。
                 串の坊、うめだ阪急

やっぱり何度食べても車エビは美味しいですね(^^)
海老の甘みがたまりません。

そして、海老とミョウガの串揚げ。
          串の坊、うめだ阪急

へぇ、これ、意外と良く合いますよ!
これはポン酢でサッパリと!でしょうか。

ここで、串揚げはストップ。
こんな感じでいろいろ楽しめて、好きなところでストップをかける。
気軽に楽しめますよ。

そして、デザートは、黒糖のゼリーときなこで作ったお菓子。(カンカン棒っていったかな?)
          串の坊、うめだ阪急

優しい甘みが、串揚げの後に嬉しいです。
           
いつもは、二度漬けお断りの串カツでも、たまには今感じのご馳走串揚げもいいもんですよ(^^)
それに、思ったよりもリーズナブル。
これはちょっと嬉しいです。
               串の坊、うめだ阪急

ちょこっとつまんでもOK.
じっくりおまかせコースで、思いっきり食べても楽しい!
そんな感じで使えますよ(^^)



【串の坊】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F    MAP     
電話:06-6313-1488   
営業時間:11:00~22:00 (金・土・祝前は11:00~23:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


串の坊

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:串揚げ | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅


  1. 2013/04/26(金) 16:57:16|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こだわりの豆腐料理と季節の和食がいただけます。~うめだ阪急 たちばな~ | ホーム | 極上のウイスキーを本格的な料理とともに味わえます。~グランフロント大阪 WHISKY DINING WWW.W(フォーダブリュー)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/879-42213f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ