美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

出汁がめちゃくちゃ美味しい!これは忘れられないおでんになりますよ!~グランフロント大阪 日本酒バル さわら~

最近、寒くなったり、汗ばむくらいに暑くなったりで忙しいですよね。
衣替えのタイミングが難しい・・・
朝出かけるときでも、夜になったら・・・
そんなこと思いながら、服装選びにちょっと考えてたりします。

ま、寒くなったら温かいものでも食べればいいか・・・。
そう思い、来すぎないように出かけるのですが、やはり風が強い日はちょっと大変です(^^;)

温かい食べ物と言えば、何を思い出されるでしょうか?

ラーメン、うどん、鍋物、カレー(あ、これは私だけか(^^;))

温かいおでんで美味しいお酒・・・。
最高ですね。

でも、外で本格的な美味しいおでんをいただくと、結構なお値段になったりするからちょっと・・・
そう思っていらっしゃる方も少なくないのでは?

今週末、4/26にグランドオープンする、グランフロント大阪

その中にある、美味しいおでんと日本酒がリーズナブルに楽しめるお店、
“日本酒バル さわら”さんのレセプションにお伺いさせていただきました。
             さわら、グランフロント

こちらのお店では、名物くじらのおでんをはじめ、酒の肴や珍味と、店名の由来ともなった「椹(さわら)」の木の樽酒や厳選の地酒がいただけます。

カウンター席のすぐ中には、おでんの大きな鍋が。
    さわら、グランフロント

これ、見ているだけで幸せな気持ちになれますよ(^^)

まずは、椹(さわら)の木の樽酒で乾杯。
        さわら、グランフロント

木の香りが落ち着いた感じを演出してくれます。

最初に日本酒に合う珍味三種類の盛り合わせ。
           さわら、グランフロント
イカの塩辛、このわた、カニ味噌と、どれを取ってもお酒のアテに最高なものばかりです。
これでずーーっと飲み続けようかと思ってしまいましたが、それあまりにも勿体ない(^^;)

目の前にあるおでんをお願いしましょう。

「えっと、さえずりと玉子、鶏つくね、春菊、きたあかりをお願いします。」

注文すると、目の前でおでん鍋から入れてくださいますよ。
       さわら、グランフロント

「お待たせしました!」
来ましたよ(^^)
               さわら、グランフロント

おぉ!どれも美味しそう。
ではまず、鶏つくねから・・・。
                         さわら、グランフロント

うわ!やわらかい(^^)
しかもこれ、めっちゃ出汁がしみ込んでて、すごく美味しいじゃないですか(^^)

へぇ・・・
こちらのお店、お隣のワインとタパスのお店、“カスエラ・ロハ”さんと同系列のうおまんなどの会社が運営されているのですが、めちゃくちゃ美味しいですよ!
大手のチェーン店だと思ってはいると、その美味しさにビックリすること間違いなしです。
ここの出汁、本当に美味しいです(^^)(^^)(^^)

次のお酒は、獺祭のスパークリング。
       さわら、グランフロント

あの大人気の獺祭味わいを持ったスパークリング日本酒。
思わず笑みがこぼれます(^^)

えっと、鯨のおでんをもう一つ、棒スジもいただきましょう。
              さわら、グランフロント

この食感がたまりませんね(^^)
やっぱり出汁も最高です。

出汁が美味いおでん・・・あ、やっぱり大根は食べておかなければ。
            さわら、グランフロント

口の中に入れた瞬間から、しみ出す旨味(^^)
こんなん、ポーカーフェイスじゃ味わえません(^^)(^^)(^^)

そして、こんなお酒も。
        さわら、グランフロント

あれ、ここは日本酒バルじゃなかったのかな・・・・
そう思って、いただくと・・・
はい、これ日本酒です。
しかも、かなり綺麗なお酒。

たしかに、ボトルのラベルには、“要冷蔵 日本酒”って書いてありますよ!
                さわら、グランフロント

本日の目玉として出していただいた、フォワグラのステーキ。
               さわら、グランフロント

出汁がしみ込んだ大根と、一緒にいただきます。

・・・・・!!
なんじゃこりゃ!
めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)
ちょっと、どこの一流店に私は来てしまったのでしょう!
そんな状態です。

〆には、鴨南蛮蕎麦と、
                 さわら、グランフロント

鴨せいろ蕎麦。
        さわら、グランフロント
ただでさえ美味しい出汁に、鴨が入って、これはもう無敵状態ですね。
因みに、こちらのお店のメニューはこんな感じです。
さわら、グランフロント さわら、グランフロント
さわら、グランフロント さわら、グランフロント さわら、グランフロント

おでんの他にも、いろいろ気になるものがありますよ(^^)

こちら、“さわら”さん、一度ここでおでんを味わった人は、必ずもう一回来たくなる。
そんな忘れられない味わいですよ。
                    さわら、グランフロント

グランフロント大阪、かなり話題になっていると思いますが、素晴らしいお店が目白押しです。

いよいよ4/26にグランドオープンです!


【日本酒バル さわら】   
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6階    MAP     
電話:06-6485-7460   
営業時間:11:00~15:00、17:00~28:00(翌日が平日の日曜・祝日は23:00まで)   
煙  草:
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

さわら




関連ランキング:おでん | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


  1. 2013/04/25(木) 00:40:18|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<極上のウイスキーを本格的な料理とともに味わえます。~グランフロント大阪 WHISKY DINING WWW.W(フォーダブリュー)~ | ホーム | いよいよ今週末、グランドオープンです!~グランフロント大阪 La Cazuela-roja-(カスエラ・ロハ)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/877-74f591b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ