美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

いよいよ今週末、グランドオープンです!~グランフロント大阪 La Cazuela-roja-(カスエラ・ロハ)~

最近、頻繁に新幹線に乗ります。
遊び、出張、いろいろですが、全て東海道山陽新幹線のみ。
たまには、東北新幹線の時速320キロで走る“はやぶさ”のグランクラスにでも乗ってみたいですが、関西から東北に行くのは、だいたいが飛行機になってしまいますね。

さて、そんな新幹線ですが、“新”の付く駅が多いと思いませんか?

新大阪、新神戸、新横浜・・・。
東海道新幹線の“のぞみ”が停車する“新”の付く駅はそんなものですが、実は結構あるのですよ。

新青森、新花巻、 新白河、新富士、 新倉敷、 新尾道、 新岩国、 新山口、 新下関
新八代、 新水俣、新鳥栖、 新大牟田、 新玉名。


そして、ちょっと意味合いは違いますが、新潟、新庄。

新が付く駅にも、いろいろあって、新大阪駅や新横浜駅なんて、東海道新幹線が開通したときからあるので、来年で50年になります。

“新”といえば、現在の名鉄名古屋駅、2005年の1月28日まで、“新名古屋駅”という名前だったのをご存じでしょうか?

さて、“新”といえば、大阪駅周辺、新しい施設が目白押しですよね!

そんな新しい施設の中でも、今注目されているのが、4/26にグランドオープンをむかえる、
“グランフロント大阪”
                     カスエラ・ロハ、グランフロント

先日、グランフロント大阪のレセプションに招待していただきました。

この日にお伺いしたのは、北館6階にある、ワインとタパス、パエリアなどが楽しめるお店、
“La Cazuela-roja-(カスエラ・ロハ)”さん。
               カスエラ・ロハ、グランフロント

赤を基調に、気が使われたインテリアがおしゃれな感じです。

店内は、小さな丸テーブルと、カウンター席。
カスエラ・ロハ、グランフロント カスエラ・ロハ、グランフロント

気軽にワインとタパスが楽しめるって感じですね。

まずは、スパークリングワインで乾杯!
           カスエラ・ロハ、グランフロント

これは、こぼれスパークリングワインとよばれるもので、その中身はその日によって変わるようですね。

なぜ、“こぼれ”なのかというと・・・
                   カスエラ・ロハ、グランフロント

はい、こんなにお洒落なグラスで提供していただけます。
何とこれが、600円!
これ、お得だし、凄くインパクトありますよね!

まずは、オススメのタパスを。
                    カスエラ・ロハ、グランフロント

この日は、4種類出していただきました。

野菜のトマト煮“ピスト”。カスエラ・ロハ、グランフロント
トマトの風味がめっちゃ美味い!
野菜ってこんなに美味いんだ!を体験できますよ。

そして、アオリイカ耳とツナ、赤インゲン豆のマリネです。
                   カスエラ・ロハ、グランフロント

こんな感じの豆を使った料理、大好きなんですよね(^^)

炙りカツオのブラバスソース。
           カスエラ・ロハ、グランフロント

お!中々ガーリックの風味が効いてますね。
でもそれが食欲をそそるのです(^^)

一見普通のポテトサラダに見えるこちらは、ジャガイモのアイオリサラダ。
                   カスエラ・ロハ、グランフロント

ポテサラに、アンチョビのような風味が加わって、これが結構ウマい!

そして、このちょっとときめくルックスのこちらは、フォワグラと完熟マンゴーのココットテリーヌ。
石窯パン“チャパタ”にたっぷりと塗っていただきましょう!
               カスエラ・ロハ、グランフロント

これがまた、美味い(^^)
フォワグラと行っても、680円とリーズナブルです。

ちなみにこちらのお店のメニューはこんな感じ。

赤い方がタパスのメニュー、
             カスエラ・ロハ、グランフロント

そして、青い方が泡、白、赤ワイン、ビールなどのドリンクメニューです。
                      カスエラ・ロハ、グランフロント

そうそう、こちらのお店では、ボトルワインに+500円でサングリアセットを付けることが出来るそうですよ。
        カスエラ・ロハ、グランフロント カスエラ・ロハ、グランフロント

強いアルコールがちょっと苦手な方も、これならば楽しく美味しくいただくことが出来るのではないでしょうか。

「お待たせしました、熱いのでお気をつけ下さいね」
来ましたよ、いい香りともに、アヒージョ。

京鴨とキノコのアヒージョと、鶏軟骨のアヒージョです。
    カスエラ・ロハ、グランフロント カスエラ・ロハ、グランフロント

こちらのお店では、このほかにも、子持ち白魚のアヒージョ、豚バラ肉のアヒージョと、全部で4種類のアヒージョを楽しむことが出来ますよ。

アヒージョと言えばやっぱりこれも。カスエラ・ロハ、グランフロント
石窯パン“チャパタ”と一緒にいただきましょう。

うーん、この香りがたまらない(^^)

ワインだけじゃなく、ちょっとビールも。

こちらのお店の生ビールは、キリンのハートランド。
            カスエラ・ロハ、グランフロント

大きな木のラベルがお洒落ですよね!

そして、黒ビールはギネス。
            カスエラ・ロハ、グランフロント カスエラ・ロハ、グランフロント

ギネスを注文すると、こんな秘密兵器がやってきて、泡立ちを楽しむことが出来ますよ(^^)

ちょっとお腹にたまるものも・・・。
そう思っていたら、
               カスエラ・ロハ、グランフロント

お、これはブイヤベース・・・ではなく、『海の幸をオペラに見立てた贅沢煮込み“サルスエラ”』
何というのでしょう、海老やホタテ、イカ、ムール貝などの海の幸の旨味たっぷり。
まさに、“ええとこどり”料理ですよ、これは(^^)

そして、イカ墨とキノコのパエジャ。
              カスエラ・ロハ、グランフロント

イカ墨の旨味が最高ですよ。
ひとつひとつ“ストウブ”の鍋で炊きあげていただけるのも嬉しいですね。

そして、デザートは、ソルベスパークリング。
         カスエラ・ロハ、グランフロント

CAVAとソルベが贅沢に!
これはまさに、大人のクリームソーダ!(あ、もっと高貴ですね(^^;))

“La Cazuela-roja-(カスエラ・ロハ)”さん、気軽にリーズナブルに楽しめるお店ですが、味の方はかなり本格的。
グランドオープンの後にも、是非ともお伺いさせていただきます。


ここ、グランフロント北館6階の営業時間は、何と28:00まで。
28:00って・・・朝の4:00じゃないですか!
ということは、ここで閉店までいて始発を待つ・・・何て荒技も(^^;)

いずれにしても、今までないタイプの施設です。
グランフロント大阪、4/26にグランドオープンです!



【La Cazuela-roja-(カスエラ・ロハ)】   
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館6階    MAP     
電話:06-6485-7460   
営業時間:11:00~15:00、17:00~28:00(翌日が平日の日曜・祝日は23:00まで)   
煙  草:分煙
定休日:なし
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ラ・カスエラ・ロハ




関連ランキング:スペイン料理 | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)


  1. 2013/04/24(水) 17:07:18|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出汁がめちゃくちゃ美味しい!これは忘れられないおでんになりますよ!~グランフロント大阪 日本酒バル さわら~ | ホーム | 料理、サーヴィス、器。五感で堪能させていただきました〜中津 沁ゆうき〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/876-313fff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ