美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

やっぱり、ここのガーリックライスは絶品です!~旭区 ロンドン亭~

先日、ボクシングのタイトルマッチを久しぶりに見ました。
何となく、テレビをつけていたら始まっていて、特に意識していたわけではないのですが、見入ってしまいますね!

気がつけば、今年中学生になった息子(さいちゃんのトップ画像の本人)も一緒に見ていて、「何か、こっちまで緊張してくるなぁ・・・」なんて言ってました。

そういえば格闘技といえば、プロレス。
あれも面白いですよね!
「なんかわざとやられてるみたい!」って言いながら、子供の時に見てました。
金曜日の夜は、猪木の新日本プロレス。
土曜日は馬場が率いる全日本プロレス。
みなさん、どちらがお好きでしたか?

アントニオ猪木の延髄斬り。
ジャイアント馬場の十六文キック
坂口征二のジャンピングニーアタック。
藤波辰巳のドラゴン・スープレックス。
タイガー・ジェット・シンのサーベル攻撃。
スタン・ハンセンのウエスタンラリアット。
ハルク・ホーガンのアックスボンバー。
上田馬之助の竹刀攻撃、反則技、場外乱闘。
アニマル濱口、ラッシャー木村のコンビも良かったなぁ・・・。
あ、ストロング小林って、のちにストロング金剛に名前、変えてましたっけ?


週末のゴールデンタイムにプロレス中継、今ならば考えられないことでしょうが、昭和のあの頃、お約束のあの必殺技が出る・・・
けっこうそれが楽しみだったりしました。

昭和といえば、
昭和の佇まいの洋食屋さん、こんな言葉にちょっとときめきませんか?

いろんな方のブログを見ていると、そんな昭和の佇まいの洋食屋さんが出てきて、親父さんが腕を振るう。
“行ってみたいなぁ・・・”
そんな衝動に駆られます。

あ、そういえば、近くにもあったなぁ・・・
ちょっとご無沙汰してしまっているけど・・・。


そんなことを思いながら、旭警察署の近くにある洋食のお店、
“ロンドン亭”さんに、お昼ごはんをいただきに行って来ました
                ロンドン亭、ガーリックライス

何も知らないで通りかかると、見過ごしてしまいそうな感じですが、こちらのお店、地元の方を中心に大人気のお店なんです。

お店の入口の横には、営業時間とサービスセットの案内が。
       ロンドン亭、ガーリックライス

そして、夜の営業も4:30から9:45まで。
しっかり営業していますとのこと。

お伺いした日は、お昼12:15頃だったでしょうか。
店内は8割の席埋まっていました。

カウンター席に座り、メニューを眺めます。
           ロンドン亭、ガーリックライス

ハンバーグ、カニクリームコロッケ、とんかつ、エビフライ、魚フライ、ビフカツ・・・
ありとあらゆる洋食が揃っています。

定食、セットなども充実。
       ロンドン亭、ガーリックライス

そして、お昼の時間帯は、通常970円するオムライスセットが何と800円に!
(オムライスは、ドライカレー、ビーフカレー、ガーリックライス、ヤキメシに変更することも可能です。)
            ロンドン亭、ガーリックライス

久しぶりだったので、何にしようか迷ってしまいます・・・。
とは言いながら、やっぱりお得なセットを!

この日は、ガーリックライスのセットをお願いしました。

店内は、入ってすぐにカウンター席があって6席。
奥に4人がけのテーブル席が2卓あります。

カウンターの中の厨房で料理が作られてゆくのを眺めながら、しばし出来上がるのを待ちましょう。

オムライス、ヤキメシ、ハンバーグ、クリームコロッケ・・・
注文が入るたびに、要領よく丁寧に料理が仕上げられてゆきますよ。

やはり、お得なセットの注文が多いでしょうか。

あ、こちらのお店、ランチタイムを過ぎた1時からは、
ハンバーグ、一口カツ、カラアゲ、エビフライにライス、味噌汁、サラダが付いた“虹定食”(1300円)が“2時定食”と名前を変えて、何と900円で提供されます。(いっぺんそれ狙いで来てみたい(^_^;))
           ロンドン亭、ガーリックライス

そんなことを考えながら待っていると、目の前にガーリックライスのセットが運ばれてきました。
             ロンドン亭、ガーリックライス

ガーリックライスに一口カツ、サラダ、味噌汁が撞いて800円
魅力的です(^^)

まずは一口カツからいただきます。
       ロンドン亭、ガーリックライス

おぉ!柔らかい(^^)
そして、このトマトソスがまた美味いんですよね!
一口カツと言いながら、結構大きいのがまた嬉しいですよ(^^)

サラダも自家製のドレッシングが掛けてあり、野菜をより美味しくいただくことができますよ(^^)
(もし、ドレッシングが足りなければ、カウンターの上においてあるので、好きなだけ掛けることもできますよ)

そして、ガーリックライス。ロンドン亭、ガーリックライス


この一見、きのこピラフのようなこれ。
これがめちゃくちゃ美味しいんです(^^)(^^)

ひとくち食べた瞬間に笑顔になること間違いなし!
塩加減と、まったり感が絶妙!
そして、次の瞬間ガーリックの何とも言えない風味が口の中に広がります(^^)(^^)

セットの代名詞になっている、オムライスももちろんボリュームたっぷりで美味しいのですが、私の中ではこのガーリックライスは何度いただいても別格なのです。

ガーリックライスを頬張り、一口カツをいただく。
一口カツの肉の旨味とトマトソースの酸味がバッチリマッチしたところに、ガーリックライスの旨味を合わせると、これまたなんとも言えない満足感を得ることができますよ(^^)(^^)

洋食屋さんの味噌汁。ロンドン亭、ガーリックライス


これまた手抜きなしでなんとも言えない美味しさですね。

大きめの柔らかい一口カツと絶品ガーリックライス、サラダと味噌汁もついて、800円
これはお値打ちだと思います。

次回は遅めのランチを2時定食で・・・
そう思うのですが、実はこのお店、肉料理も絶品なのです。

一度、こちらのお店で焼肉定食も注文してみてください。
みなさんが想像する焼肉定食とは全然別のものが出てきますよ(^^)

昭和の雰囲気の洋食屋さん、“ロンドン亭”さん。
お近くにお越しの際には、是非寄ってみてください!
満足できる洋食を体験出来ますよ!

あ、クリームコロケも美味かったなぁ・・・。



【ロンドン亭】   
住所:大阪市旭区中宮1−1−5    MAP     
電話:06-6953-7213   
営業時間:11:30~15:00 16:30~22:00   
煙  草:
定休日:火曜日
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
ロンドン亭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ステーキ | 千林大宮駅関目高殿駅


スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 22:22:20|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台と言えば、やはり牛たん。発祥のお店でいただきました。~仙台 旨味太助~ | ホーム | お洒落な空間で絶品の牡蠣料理とワインが堪能できますよ!~宮城・仙台 OYSTER HOUSE YAMATO(オイスターハウス ヤマト)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/870-89e0176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (131)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ