美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり美味い!期待を裏切らない安心の味わいです。~内本町 宝石~

どのくらいの時間ならば待ちますか?

待ち合わせの場合、待ち合わせしている相手にもよると思いますが、どのくらいならば、黙って待ってますでしょうか?

ある場所で、待ち合わせをしていると思われる人を見ていて、みなさんどのくらいの時間待っているのかを調べてみると、平均、3分43秒だったそうです。

へぇ、みんな意外と時間通り来る人が多いんだなぁ・・・。
そんなこと思いました。

でも、中には彼氏(彼女)に1時間待ちぼうけを食らったっていう方や、3時間待たされたって方もいたそうな(^_^;)
好きな相手だからこそ、それだけでも待てるのでしょうか?

さて、待ち時間といえば人気のお店。
美味しくって、大人気のお店では、お店の前に大行列ができていることも珍しくないですよね。
さて、みなさんどのくらいの時間ならば待ちますか?

そんないつも行列が絶えないお店、谷町4丁目にあるカレーのお店、
“宝石”さん。
                宝石、砂肝チキン

早いもので、来月でオープンしてから2年になります。
私もこちらのカレーは大好きで、出来れば10日に一度は食べたいと思うのですが、ランチタイムは行列が長く、時間のあるときでないと並ぶことができません。

こちらのカレーは、チキン、ポーク、豚ナンコツ、ラムキーマなどが3〜4日ごとに変わり、好きな具材の時は並んででも食べたいと思うものです。

中でも、ラムキーマや砂肝入りチキン(ホルモン祭り)の時は、人気で、特に行列が長くなっているような気がします。

この日、谷町4丁目付近でランチタイムをむかえ、何気なく“宝石”さんのTwitterを見ると・・・

本日は【1DAYスペシャル】砂肝入り激辛チキン(900円)です。お久しぶりの砂肝のおだしカレー。
濃厚なうまみにハッとして、グー♪ ( ̄▽ ̄)古… お待ちしております( ´ ▽ ` ) ※恐縮ながら、ご用意数が若干少ない為、早めに終了させて頂きますm(__)m


うわぁ・・・これ食べたいなぁ。
でも、きっと行列すごいやろうなぁ・・・

そんなことを思いながら、とりあえずお店の前を通って見ることに。
すると・・・・

え・・・
3人しか並んでない!
この時間に(゚д゚)!


時間は12:15頃、ランチタイムを過ぎた13:30位ならばそういうこともあるみたいですが、この時間でこれは奇跡的です!

というわけで、迷うことなく列に加わりました。

待つこと、約10分。
店内カウンター席に案內していただきました。

「お待たせしました、大盛り、普通盛り、如何いたしましょうか?」
「あ、普通盛りで!」

相変わらず、丁寧な接客です。

カウンターの中では、3皿ずつ、カレーが作られていきます。
鍋で温められるカレー、スパイスの香りが心地よく漂ってきて、気持ちをかきたてますね。
私の隣の方のカレーのご飯が盛られてゆくのが見えます。

わ、めっちゃ大盛り(^_^;)
               宝石、砂肝チキン
(現在、全メニューとも900円に価格改定されています。それでも充分お得感満載の美味しさですよ!)

こちらのカレー、普通もりでも満足できる量なのですが、+150円の大盛りは、ご飯だけではなく、カレー、ご飯、具、すべてが大盛りなるので、これまた超お得!って感じですよ。

「お待たせしました、普通盛りです。」
来ましたよ(^^)

お皿の真ん中にたっぷりのご飯、その上に、これもたっぷりのカレーがかけられての登場です。
              宝石、砂肝チキン

いやぁ、何度見てもときめきますよ(^^)

具のチキンも大きめのものがゴロゴロと入っています。
         宝石、砂肝チキン

それでは、早速いただきます。
     宝石、砂肝チキン

うわ! やっぱり美味しい(^^)(^^)(^^)

最近は滅多に行けなくて、行列もすごいのですが、このカレーを一口食べるとそんなこと、一発で吹き飛びます。
ホント、期待を裏切らない味わいですよ(^^)

ここ、宝石さんのカレー、もうひとつの特徴は、何と言ってもご飯の美味しさ。
               宝石、砂肝チキン

固めに炊き上げられたつやつやご飯は、ここのカレーとこれ以上無いってくらいによく合います。
私の中では、ここのご飯はダントツでトップの美味しさです。

そして、オープンした頃から変わらないもう一つの美味しさが、自家製ピクルスとエッグ。
            宝石、砂肝チキン

ちょっと辛さが強いなぁ・・・
そう思われる方も、エッグを食べてしばし口の中をリセット出来ます。

そして、スパイスのパラダイスの中へ!
          宝石、砂肝チキン

本当に食べ飽きないカレーです。
旨味とスパイス感、具材の味わいが一体となってこれはやっぱりやめられません。

そして、この日だけのスペシャル砂肝。
            宝石、砂肝チキン

これだけ臭みなく、バランスがいい旨味を醸しだすのは素晴らしいですね。

けっこうなボリュームですが、あっという間に完食。
やっぱり美味しかったです(^^)
                   宝石、砂肝チキン

カレー、宝石さん。
ランチタイムは行列が絶えないお店ですが、最近では、13:00を過ぎると、待つことなく店内へ入れることが多いそうです。

何度食べてもやっぱり美味しい(^^)
また、行列してでも食べに来てしまうと思います。



【宝石】   
住所:大阪市中央区内本町2-2-14    MAP     
電話:   
営業時間:12:00頃~売り切れまで (だいたい、14:00頃)   
定休日:土・日・祝  
煙草:完全禁煙      

店主のTwitterはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2013/04/09(火) 18:02:08|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今まで無かったこんなお店!4種類の生と30種類の地ビールが常時いただけます!~梅田 BEER STAND molto~ | ホーム | 安くて、美味くて、ボリューム満点! ファンが多いのも頷けます。~大正 肖王~>>

コメント

ニアミス?

おはようございます。

この日、私は無くなる寸前に行きました。
久々に並ばないで入りました。

日頃お昼は控えめにしていますが、ここのカレー(普通盛り)を食べた日は、お腹がいっぱいになりますよね。

今私のカレーの試金石は「宝石」です。
  1. 2013/04/10(水) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. おっちゃん #5oNcD4VY
  4. [ 編集 ]

Re: ニアミス?

おっちゃんさん、

いつもコメント、ありがとうございます。

あ、同じ日、ホルモン祭りの日に行かれたのですね!
私は、12:15頃、ダメ元でお店の前を通ってみたら、並んでる人が2人だけ!
即決でした(^^;)

宝石さん、過去に一度だけ大盛をいただいたことありますが、素晴らしい量が出てきますよね(^^;)
私も普段は控えめを心がけているので、普通盛りです。
でも、結構お腹一杯になりますね。

いつ食べても、期待を裏切らない味わい、大好きなお店です(^^)
  1. 2013/04/11(木) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/864-9930578e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

