美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜営業開始! あの一品で美味しいお酒がいただけます。〜旭区 コーヒーショップLOVE〜

お昼ご飯を食べていて、思うことがあります。
あ、これでお酒が飲めたら最高やなぁ (^_^;)

特に、ちょっと良い感じのランチ、和食ならば、松花堂弁当。
イタリアンならば、前菜の盛り合わせっぽいのが出てきたら、仕事を忘れて、ワインや日本酒を注文してしまいそうになります(^_^;)
(ま、実際に注文することはないのですが)

勤務先の近くにあって、良くランチを頂くお店、“コーヒーショップLOVE”さん。
          LOVEマッシュ

こちらのお店のランチ、日祝と定休日の金曜日を除き、1種類だけですが、毎日日替わりで素晴らしい内容のものが出てきます。

過去のランチはこんな感じ。
LOVE 2010LOVEクリスマス 2012LOVEランチ
coffeeLOVE

これ、確実に飲みたくなりますよね(^_^;)

そんなLOVEさんが、今年のはじめに、なにか新しい計画を匂わせる発言を・・・。

「4月から、ちょっと面白いことを始めようと思ってるんですよ!」
「え、何ですか? 気になるなぁ・・・  ま、でも教えてって言っても、言わないでしょ?」
「あはは、わかります(^_^;)」


そんなやり取りをしていたのが、もう3ヶ月前。

そう言えば、もう、4月になったよなぁ・・・
そう思い、ランチを食べに行った時に聞いてみました。

「マスター、夜の営業、始められましたか?」
「はい、ひっそりと!」


そんな、ひっそりと始めなくても(^_^;)
4月に入り、ちょっとバタバタしてたので、すぐには行けなかったのですが、2〜3日した頃に、会社帰りに寄ってみました。
2011LOVEクリスマス

いつもの、LOVEさんのお店の前、
何ら変わったことはありません。
ただ、営業時間が、11:00〜21:00に変わったくらいか・・・。

店内もいつもと一緒。
そして、いつもの席に座ります。

でも、壁を見るとこんなものが。
夜LOVE

コーヒー屋のおすすめアルコール

朝搾り梅酒
梅きらり
ちえびじん
鍛高譚の梅酒
しゃるね
紅茶のお酒
完熟もも 桃
なると金時 焼いものお酒

そうなんです。
夜の営業、アルコールの提供開始!
そうは言ってもこちらのお店には、ビールや日本酒はありません。
甘いちょっと変わったお酒を取り揃えていくそうです。
夜LOVE

仕事終わりに、まずは冷たいビール!
そう言いたいところですが、これもちょっと無視できないラインナップですね。
この中から気になった、完熟もものお酒をお願いしました。
なんでも、この完熟桃のお酒、要冷蔵だそうで、冷蔵庫の中から出してきて頂きました。
夜LOVE

結露しなくて、なおかつ保冷効果のあるグラスになみなみと。
綺麗な桃の色ですよ!
では一口・・・
夜LOVE
美味ぁ!
何これ、桃を一口かじった時のような感じで、口に中いっぱいに桃の旨味が広がりますよ(^^)(^^)

これ、油断してたら、あっという間に飲み干してしまいそうです。

あ、そうそう、フードもなにかお願いしなくては・・・。

4種の前菜
厚切りベーコンポテト
トマトソースのライスコロッケ
チキンとチンゲン菜のクリームソースパスタ
チキンのトマトソース煮
鴨とチーズのスライス
パンと野菜のカレーフォンデュ


素晴らしいじゃないですか!
しかも、一品のお値段が、300〜350円。
嘘でしょ?

とりあえず、軽く一品・・・。

「マスター、4種の前菜をください!」

前菜盛りで、お酒。
夢のようです。
何度も、ここの前菜でお酒が飲みたいと思っていたのですよね!

しばらくして、出てきたのがこれ。
夜LOVE

おぉ!
ランチのサイドディッシュを盛り合わせにして、ちょっと豪華にした感じですよ!

しかも、どれを食べても美味い!
ランチのあのクォリティは保たれたまま・・・
いえ、ちょっとグレードアップさせているのではないでしょうか?

「マスター、これ安すぎない?」

「いやぁ、ランチの値段が値段なので、そんなに取れないでしょ。」


良心的です。
これならば、チキンのトマトソース煮と4種の前菜を注文したら、ランチそのものからご飯を抜いただけくらいのレベルになってしましますよ。
しかも、2品で650円。

ちょっと心配になるくらいにリーズナブルです。

この日は、その後に予定があったので、これだけいただいて帰りましたが、
これ、知ってしまった人は嵌ると思いますよ!
しかも、ビールはなく、甘いお酒中心だから、女性のお客さんもすごく来やすいと思います。
(逆に、おっさんは来にくいでしょうが(^_^;))

コーヒーショップLOVEさん、昨年のクリスマススペシャルランチをやめてしまったかと思ったら、こういう隠し球を持っていたのですね!

ハイクォリティーなランチはそのまま。
そして、アフター5には、甘いお酒と気の利いた一皿。
守備範囲が広がりました(^^)

これからも、ますます目が離せなくなりましたよ!
お近くにお越しの際は是非!
ただし、金曜日は定休日なのでご注意を。



【コーヒーショップLOVE】   
住所:大阪市旭区大宮2-15-8    MAP     
電話:06-6953-9968   
営業時間:11:00~20:00  
煙  草:喫煙可
定休日:金曜日
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2013/04/06(土) 15:39:11|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安くて、美味くて、ボリューム満点! ファンが多いのも頷けます。~大正 肖王~ | ホーム | 表舞台に立つ日も近いか!月曜だけの美味カレー。~中崎町 谷口カレー~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/863-a0b5f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

