美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心地良いサーヴィスと、美味しい料理に癒されます。~なんば DININGあじと~

今週は、幼稚園、小学校、中学校などの入学式、各地で見られましたよね。
例年に比べ、桜が咲くのが早いとは言われますが、入学式の時に桜が咲いているのを見るのは良いものですね。

ピシッとした制服を着てか着られてか歩いて行く、フレッシャーの姿に桜の花は良く合いますよね。

そういえば、公立の学校の土曜日授業が再開の検討に入っているのだとか・・・。
今まで休みだった土曜日が休みじゃなくなると、子ども達は嘆いておりますが、
土曜日に学校から帰ってきて見る、吉本新喜劇もまた、いいもんですよね!

吉本新喜劇と言えば、NGKシアター。
この界隈、最近“裏なんば”として、大変賑わっております。

元々この界隈、吉本の芸人さんがよく行く美味しい店として、何軒かのお店は、昔から雑誌なんかに紹介されてますよね。

そんな裏なんばに、私が昔から通っている大好きなお店があります。
お店の名前は、“DININGあじと”さん。
                     あじと、カーレー

裏なんばでは、もう長く営業していらっしゃって、多くの常連さんを抱えるお店ではあるのですが、今やランチタイムの人気メニュー、肉重肉玉狙いのお客さんで、大行列の人気店になっています。

でも、こちらのお店の真価はディナータイム。
素晴らしい季節の素材をシェフ自慢の料理で存分に堪能することが出来ます。

この日お伺いしたのは、開店して間もない時間。

それでも、店内1階は、もうすでに8割のお客さんで埋まっていました。
予約してこなかったら、入れたかどうか(^^;)

というわけで、2階の席に案内していただきました。
あじと、カーレー あじと、カーレー

こちらのお店では、日ごとに変わる料理のメニューと、日本酒、ワイン、焼酎、ビールと選りすぐりのお酒を合わせて楽しむことが出来ます。

私はこちらに来ると、いつも日本酒を楽しませていただきます。
おまかせでお願いすると、料理に合うものを選んで下さいます。

というわけで、まずは料理を・・・。
人気メニューから、この日のおすすめまで、いろんな料理が載ってますね。
迷うこと確実、これ、何回来ても治りません(^^;)
あじと、カーレー あじと、カーレー あじと、カーレー
あじと、カーレー あじと、カーレー あじと、カーレー


飲み物のメニューもあるにはあるのですが、ここに書いてあるのは、ほんの一例。
あじと、カーレー あじと、カーレー あじと、カーレー
あじと、カーレー あじと、カーレー あじと、カーレー あじと、カーレー

わからないことは聞いて、好みを伝え、おまかせしてしまうのが正解です。

季節を感じる付出しと、おばんざいの三品盛りで乾杯です。
あじと、カーレー あじと、カーレー

お酒は2種類の中から試飲して選ばせていただきました。
(とは言っても、美味しいので両方ともいただきましたが(^^;))
          あじと、カーレー

この日は、家族でお邪魔したので、子ども達にはお腹がいっぱいになるものを・・・。
あじと、カーレー あじと、カーレー あじと、カーレー

角切りベーコンdeペペロンチーノ、野菜とトマトソースのパスタ、
そして、あじとのカレーライスです。

大人は〆に食べるものですが、子ども達は最初から全開です!
(おつまみでお腹一杯になられたら、たまらんです(^^;))

こちらは、自家製、海老たっぷり、さつま盛。
         あじと、カーレー

揚げたてのふわふわを楽しむことが出来ますよ。

折角なので、ちょっと肉料理も食べたいですね。

メニューの中からオススメを選んで・・・
あ、これにしましょう!
ディナータイムでは、肉重をいただくことは出来ませんが、特製のソースを使ったローストビーフを。
            あじと、カーレー

うわ!何ですか、この牛肉(^^)(^^)
めちゃくちゃ柔らかくて、旨味もすごい!!
素晴らしいお肉を選ばれているだけでなく、この調理方法にも工夫があるようですよ。
表面を焼いて旨味を閉じ込め、中は低温調理でじっくりと。
ちょっと感動の味ですよ、これ。

そして、こちらはお昼の定番、肉巻き玉子。
           あじと、カーレー

大きな玉子焼きの中には、牛肉がタップリ!
その上に、タップリのネギと特製の甘辛いタレでいただきます。
これ、ご飯がすすみますよ!(もちろん、お酒も)
             あじと、カーレー

ここで、熱々の小さなフライパンが登場。
        あじと、カーレー

これは、特製のナンコツ入りつくね。
真ん中のウズラの卵を落として、特製のタレをかけていただきます。
           あじと、カーレー

これ、旨味と食感が一体になって、ちょっとした快感ですよ(^^)
本当に、オリジナリティ溢れる料理がいろいろ出てきますよね。

そして、鴨のロースト。
          あじと、カーレー

これはもう、文句なしですよ(^^)
こちらのお店、肉料理の美味さはもちろんなのですが、魚も美味しいものを、たくさん仕入れていらっしゃいますよ。

次はちょっとお造りを・・・。

この日のおすすめは、すさみ港のケンケン初カツオ。
これ、旨味が半端ないです(^^)
            あじと、カーレー

これはお酒がすすみますよ!
       あじと、カーレー あじと、カーレー

日本酒って、次の日に残るのでは・・・
そんな声をたまに聞きますが、ちゃんとした日本酒は大丈夫ですよ。
そして、日本酒に限らず、お酒を飲むときは、一緒に水もいただくとなお効果的!
こちらでは、和らぎ水(お酒と一緒に飲む水のこと)に、奈良県御所の酒、風の森の仕込水を出していただきました。
           あじと、カーレー

その他にも、名物のオーブン焼きをはじめ、ブイヤベース等、何食べても美味しかったです。

こちら、DININGあじとさんも、今週末日曜日に開催される、
“立ちあカーレー OSAKAID2013”に出店されます。

そんなDININGあじとのスタッフ、佐藤深雪さんと、佐藤啓太さん。
             あじと、カーレー

今回の立ちあカーレーへの想いをお聞きしました。

人間って不思議なもので、どんなに悲しい時でも、辛いときでも、お腹は空くのですよね。
で、やっぱり乗り越えなければならないのですよ。
そのためには、美味しいものを食べて頑張っていきたい、そう思います。
私達が出来ること、美味しいものを提供させていただき、笑顔になっていただくお手伝いをさせていただければ・・・。

とのこと。

そんな想いで、第1回の時から参加されているようです。
今回の、第3回立ちあカーレー、さらにみなさんに笑顔を振りまいて下さるものだと思います。
心温まるサーヴィスと料理、しっかり確認させていただきました(^^)

ランチの肉重と肉玉も抜群ですが、ディナータイムに来て、拘りの料理とお酒でゆっくりと・・・
その方が、よりこちらのお店の醍醐味を感じることが出来ると思います。

ランチの肉汁、肉玉。
拘りのディナータイム。
そして、東日本大震災復興チャリティーの立ちあカーレー2013。
さて、どのDININGあじとさんを堪能なさいますか?



【DININGあじと】   
住所:大阪市中央区難波千日前4-20    MAP     
電話:06-6633-0588   
営業時間:11:30~14:00(金曜日のみ、ランチタイムはお休み) 17:00~24:00   
煙  草:
定休日:不定休(※夏季・年末年始休業あり)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


   


スポンサーサイト
  1. 2013/04/04(木) 17:50:41|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<表舞台に立つ日も近いか!月曜だけの美味カレー。~中崎町 谷口カレー~ | ホーム | これは、全国に誇れる大阪醤油ラーメンですね!~深江橋 金久右衛門 本店~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 20:40:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/861-d3fcc9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。