美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼・韓流 ”韓味Kitchen かい”

今年は夏の訪れが、比較的ゆっくりだと思いませんか?
例年であると、GWを過ぎて。10日もすると、湿度が高くなってきて、蒸し暑さで、夏の訪れを感じるのですが、今年は比較的、カラッとした日が続いていますね。夜と早朝なんて、窓を開けっ放しでいると肌寒いくらいですから・・・

とはいっても、昼間の暑さは、いよいよ夏を感じるものとなってきました。
今日のお昼も、外をしばらく歩いていると、汗ばんでくるくらいでしたね。

ということで、今日のランチは、京阪電車の千林駅前にある、”韓味キッチン かい”さんに行ってきました。

このお店、私が好んでよくお邪魔させていただく、”Coffee shop LOVE”さんに教えていただいたお店であります。

そして、本日は金曜日。LOVEさんは定休日でお休みなので、”かい”さんでランチをいただいてきました。

先週のLOVEさんの定休日のランチレポートで、マスターがこちらのお店で召し上がられた一品が、どうしても食べたくっての衝動もありますが・・・
これからの季節にうれしい、冷たーい冷麺には、器の中いっぱいにクラッシュアイスが浮かんでいて、どのタイミングで食べてもひやひやの爽快感が味わえます。
丁寧に盛られたトッピングは、食欲をそそられます。
冷麺のトッピングって、一種類につき一つだけ入っているっていうのがポイントなのでしょうかexclamation & question 一品一品ものすごく味わって食べてしまいます。

お昼のメニューはこんな感じ。
石焼きビビンバもさることながら、この”黒豚六白 薬膳しゃぶしゃぶセット”がものすごく気になります。
お昼から、一人で1680円の勇気はないので、今度これを夜に食べにくるツアーでも組んでみましょうかexclamation & question

この冷麺、噛めば跳ね返すような麺のコシは、冷たいスープにものすごくマッチしていて、いくらでもスルスルと入っていきそうです。
クラッシュアイスが入っていることを計算されているのか、スープの味も薄すぎず、濃過ぎずで、思わずデットのみしてしまいました。
このなめらかな麺は、気がつけばのどを通りすぎてゆく、そんな快感が味わえてしまいます。
後半、”お好みでどうぞ!”と出していただいたお酢を少しスープに入れてみます。
さっぱりとして、なおかつスープの味に深みが出てきます。
この冷麺、是非大盛りで食べてみたいものです。

最初はあっさりと、特製のスープの味わいを堪能し、そして、麺のなめらかさと食感。具の楽しさ。そして、お酢を入れた後の深み。
一度で、4つの楽しみを味わうことができました。

ここ、”韓味 kitchen かい”夜に行ってみて、その世界を堪能してみたいものだと思いました。
寒い季節には、本格的なスンドゥブの美味しかったですよ!
旭区! 千林! なかなかのお店がありますよぉexclamation ×2
開拓してみるのも楽しいかも!!


【韓味Kitchenかい】
住所:大阪府守口市滝井西町1丁目10-7 MAP
電話:: 06-6997-0137
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 22:39:00|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<釜揚げしらす丼 江ノ島 ”とびっちょ” | ホーム | 山奥のカンパーニュ ”焼き屋”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/86-414b2449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。