美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしいけど、新しい!そんな洋食を堪能することが出来ます~新今宮 ソニーボーイ~

誰でもお手軽にプロの味!
そんなキャッチコピーの商品、よく見かけますよね。

実際に買ってみて、書いてある作り方の通りに作ると、そこそこ美味しいからビックリです。

インスタント食品や、レトルト食品の発展ってすごいものがありますよね。

先日、発売された、袋麺、マルちゃん正麺と、日清のラ王
どちらもいい感じです。

実際、私も買ってみて、ちょっとだけアレンジして自宅で作ってみました。
あ、アレンジと行っても、具材に炒めた野菜をのせて、ミンチ肉をトッピングしただけで、作り方や分量は、パッケージに書いてあるとおり。
あ、麺のゆで時間だけは短めにしたかな?

そうやって作ると、まるで袋麺じゃないみたいに美味しかったですよ(^^)
(いやぁ、看板に偽りなしです(^^))

実際に、日本のインスタントラーメンは、海外でも人気があるようで、旅行に行くと、どこの国でも売ってますよね。

そんなニッポンの食品、回転寿司の寿司ロボットも輸出しちゃうのだとか・・・。
何でも、一台当たり130万円で、まるでプロの職人が握ったかのような、ふわっとした食感が味わえるのだとか・・・
ちなみに、牛丼のご飯自動盛りつけ機なんてものもあるのだとか・・・。

でも、それだけ誰が作ってもバラツキのない味わいが得られる時代でも、手作りに叶うものはないと思うのは、私だけじゃないはず・・・。

この日にお伺いしたのは、そんな手作りの美味しいパスタ、洋食がいただけるお店、
“ソニーボーイ”さん。

こちらのお店は、通天閣のお膝元、新今宮にあります。

表通りから、踏切を渡り、住宅地に入って行きます。
ソニーボーイ ソニーボーイ

通天閣とチンチン電車、こういう景色を眺めながら歩いて行くのもいいもんですよ。
               ソニーボーイ

さらにどんどん進んでいくと、住宅地の中に趣のある風景が。

そこに、“ソニーボーイ”さんはあります。
                    ソニーボーイ

かなり歴史のある感じのお店ですが、店内は綺麗に整ってます。
ソニーボーイ ソニーボーイ

お店に顔ってあるじゃないですか?
そうそう、店主の思いがそのままお店に表れている。
このお店に入って、席に着き、店内を見回したときに感じたんですよ、
           
“美味いもん、食わしてやる!”って、店主の気持ちを。

元々ずっと来たかったお店。
そんな空気を感じたら、余計にワクワクしてきます。
          ソニーボーイ

席に着くと、冷たいお茶とメニューを持ってきて下さいます。
           ソニーボーイ

ビーフカツ、特厚とんかつ、ハンバーグ、タンシチュー、ハラミとタマネギのポン酢ソテー、ピッツァ、ドリア、ラーメン、丼、うどん・・・。
ホンマに何でもあるなぁ(^^;)
「朝食」もあって、中華粥や鶏雑炊もやってるみたいです。
        ソニーボーイ

と、渡されたメニューもいいけど、壁に掛けてある、黒板のメニューを見る方が楽しいかもしれません。
ソニーボーイ ソニーボーイ

渡辺直美がやってきたときの、“直美ちゃんスペシャル”っていう、デカ盛りもあるみたいですね。
                  ソニーボーイ

これを見ていると、ここはパスタかな・・・
そう思ったのですが、この日の日替わりがお店の入口に書いてあったなぁ・・・
        ソニーボーイ

そう、この日の日替わりは、“インド風ドライカレー”
あはは(^^;)
カレーへの誘惑が・・・。

というわけで、インド風ドライカレーの日替わりをお願いしました。

それにしても、本当にメニューが多いです。
あ・・・
           ソニーボーイ

カキフライっていう手もあったなぁ(^^;)

そんな感じで、店内を見渡していると、日替わりランチの“インド風ドライカレー”がやってきました。
              ソニーボーイ

ドライカレー、サラダ、味噌汁、漬物。
これだけ付いて、650円はお値打ちです。

白いご飯の上に、タップリのドライカレー、目玉焼きがのっかっているのも嬉しいですね(^^)
                ソニーボーイ

それでは、早速いただきます。
   ソニーボーイ

野菜の甘みとピリッと効いたスパイス。
これ、めっちゃ美味いですよ(^^)

福神漬けの色が付いた飯もまた、結構ええ感じでしょ。
       ソニーボーイ

箸休めの漬物も中々のものです。
         ソニーボーイ

そして、これも結構美味いんですよ。

そう、味噌汁。ソニーボーイ

たとえ洋食屋さんでも、料理が美味しいところは味噌汁も美味い。
これ、大事なことです(^^)

目玉焼きの上に掛かった、黒コショウとネギ。
          ソニーボーイ

ちょっとしたことですが、結構テンション上がります(^^)

サラダも結構タップリと。
          ソニーボーイ

ポテトサラダももちろん手作り、美味しいです。

半分くらい食べたところで、目玉焼きのお楽しみ(^^)
           ソニーボーイ

このとろける感じ、嬉しくなってきますよね!

目玉焼きと一緒にいただくと、また違った味わいが楽しめて、これは楽しいです(^^)
            ソニーボーイ

最初見たときは、ちょっと少なめに見えましたが、食べ終わると、結構満足、満腹です(^^)(^^)

あー、それにしても他の人が食べてるパスタがどうしても気になる・・・。
ここは次回、絶対にパスタを食べに来ますっ(^^;)

新今宮に昔からある感じの洋食屋さん、“ソニーボーイ”さん。
地元の人しか来ないような場所にありながら、結構お客さん入ってます。
みなさん、美味しいお店はよく知ってはりますね。

ここ、近々パスタ食べにこよ・・・・。
でも、他のメニューもかなり魅力的やったなぁ。

チンチン電車に乗って、ちょっと大阪下町散策。
いい感じですよ。



【ソニーボーイ】   
住所:大阪市浪速区戎本町2-9-14    MAP     
電話06-6649-6771   
営業時間:6:30~20:00(土曜日は16:00まで)   
煙  草:喫煙可
定休日:土曜不定休
駐 車 場:なし(近隣にコインパーキングあり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


SONNY BOY




関連ランキング:洋食 | 新今宮駅南霞町駅今宮戎駅


  1. 2013/03/27(水) 17:58:12|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A5ランクの美味さだけじゃなく、それ以上の旨味をも引き出してますよ!~新大阪 吟味屋長山亭~ | ホーム | 住宅地の中の小京都、心も体も癒されます。~旭区千林 千恵里(ちえり)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/855-8fe69779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

