美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

こんなにも美味しくて、ダイエット効果あり!夢のようなカレーです。~北新地 BARあしびの~

車を買うとき、何を優先しますでしょうか?
車種選びはもちろん、どのグレードにしようか?
装備は?
オプションは?

いろいろ迷いますよね。
でも、そうやって迷って考えてる時って楽しいものです(^^)

そして、もう一つ忘れてはいけないのが、

これから長く乗っていく車ですから、やはりお気に入りの色の車に乗りたいですよね。

で、色を決めるとき、何を参考にするでしょうか?

カタログやCMに出てくる、イメージカラーで選ぶ。
自分が普段から好きな色を選ぶ。
やっぱり、下取りの時のことを考えると、人気の色を選びたい・・・
そんな声もあると思います。

さて、車の人気の色とは・・・。
車種によって違いもあるかとは思いますが、こんな感じになっているようです。

2011年に日本で最も人気の高かった色はホワイト/ホワイトパールで、26%のシェアを獲得。そして、ブラックが20%となり、第2位。
第3位はシルバーで、シェアは19%。
トップ5の残りは、それぞれ9%ずつのブルーとグレーが占めました。

とのこと。

ちなみに、北米では、1位がホワイト/ホワイトパール、2位がブラック、3位がシルバー。
ヨーロッパでは、1位がダントツでブラック、2位がホワイト/ホワイトパールで3位がシルバー。
ただし、北米、ヨーロッパともに、3位以下はグリーン、ブルー、イエローなどのカラフルな色が人気なのが日本との違いでしょうか。

カラフルな色の車といえば、トヨタのクラウンにピンク色が登場するのだとか。
CMで見た方もいらっしゃるかと思いますが、ドラえもんのキャラクターが大人になった実写版のCM。
前田敦子が演じる、ジャイ子が乗ってるあれです。
              あしびの

あの奇抜なデザインのモデルチェンジしたクラウン。
トヨタ社長の豊田彰男氏が、驚きを感じる車、「ワオ!」を感じる車を作りたいという想いから、出来たのだとか。
(ピンクのクラウン、年内にも発売予定なのだとか。1台如何ですか?(^^;))

さて、「ワオ!」という驚きの美味しさのカレー、先日、この方から教えていただき、早速食べに行って来ました。

場所は北新地
夜はJAZZの生演奏が聞くことが出来る、BARのランチメニューでいただけるのだとか。

確か場所は、堂島アバンザの目の前だとか・・・
あ、ありました!
あの赤い看板がそうですね。
                あしびの

“薬膳カレー”と書かれた赤い看板。
「美肌」とは縁遠いですが(^^;)、美味しいカレーには目がありません。
お店はこのビルの地下1階ですね。
階段を下りて、お店に入って行きます。
         あしびの

お店の名前は、“BARあしびの”さん。
            
北新地のBARらしく、シックな感じの店内ですね。
あしびの あしびの

この日、お伺いしたのは、ランチタイムが終わった頃の1時過ぎ。
店内には、女性のお客さんのグループが一組。
カレー屋さんといえば、男性のお客さんのイメージがどうしても強くなりますが、
こちらのお店、“美肌、デトックス”を謳っているだけあって、女性にも人気のようです。

メニューはシンプルでこんな感じです。
            あしびの

薬膳カレー、せせり薬膳カレーの2本立てで、それぞれ大盛は+50円。
+200円でコーヒー、チャイ、ハーブティーを付けることも出来ますよ。

この日の注文は、せせり薬膳カレー。
もちろん、注文が通ってから、せせりを焼きはじめていただけます。

あ、ちょうど他のお客さんが帰られました。
「すみません、お店の写真とか、撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」
「あ、どうぞ!」

美人のママさん、笑顔で了解して下さいました。
              あしびの

お店の奥には、ドラムセットやギターなどが置いてあります。
こちらのお店、JAZZのほかにも、ポルトガルの民族歌謡の“ファド”の生演奏も聴くことが出来るのだとか・・・。
流石にランチタイムにそれはないですが、“ファド”CDで聞かせていただきましたが、すごくいい感じでしたよ。

まず運ばれてきたのが、グリーンスムージー。
          あしびの

こちらのお店では、カレーを注文すると、グリーンスムージーが1杯付いてきます。

このグリーンスムージー、バナナ、りんご、きんかん、小松菜などを使って作るのですが、ものすごく美味しいのです(^^)
“この色”をした、体によい飲み物というと、どうしても我慢して飲むことを考えがちですが、これは本当に美味しいのです。

何でも、果物や野菜の繊維を一切切断しないという、特製のジューサーを使って作るのだとか。
           あしびの

ですので、飲むというよりも、食べる感覚でいただくことが出来ます。
しかも、おかわりしたいほど美味しいですよ(^^)
      あしびの

さて、スムージーで体を目覚めさせたくらいのタイミングで、薬膳カレーの登場です。
            あしびの

彩り豊かな野菜とピクルスが綺麗ですね。
スパイス香りがふわっと漂い、食欲をかき立てます。

では早速いただきます。あしびの


お・・・最初に上品な感じの甘みがやってきて、その後すぐにスパイスが通りぬけて行きますよ。
これ、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)
一口食べた後も、ひとりでに、「へぇ、このカレーすごいなぁ・・・」って言葉が出てしまいましたよ。

一瞬、欧風煮込みカレーかなって思わせる甘さが来るのですが、それは甘さというよりも、甘く感じさせるスパイスの配合と野菜の持つ自然な甘さでしょうか。
全然尾を引かず、サッパリとしてるのですよ。
もちろん、“もたれ”などとは一切無縁。
これ、本当に美味しいです(^^)

使われているスパイスはこんな感じです。
            あしびの

各スパイスの効能なんかも書いてあって、カレーを食べながら読むのも楽しいですよ。

そして、せせりもいただきます。
      あしびの

香ばしく焼かれてあって、このカレーと良く合いますよ(^^)
スパイスの効果か、食べているうちに、体もポカポカしてきました(^^)
最初の一口、一瞬欧風煮込みカレーかと思いましたが、このカレーは立派なスパイス系の薬膳カレーです。
それにしても、レベル高いなぁ・・・・。
       あしびの

そして、雑穀米もいい感じ。
これだけ美味しくて、体にいいなんて、夢のようですね。
週に2回、この薬膳カレーを食べに来るお客さん、特に何もせずに、体重が3kg減ったのだとか。
カラダにやさしくて、ダイエット効果あり。
しかも、めちゃくちゃ美味しいって、夢のようなカレーですね。

カレーを食べ終わって、チャイもいただきました。
         あしびの

それにしても、ここまで美味しいとは思ってなかったです。
「大阪で、美味しいカレーのお店教えて下さい」って聞かれたら、こちらのお店の名前をリストに挙げること、間違いないと思います。

やはり、BARのカレーは美味かった。
その中でも、かなり上位に位置するカレーだと思います。
週に2回とは行かないですが、私もこれからちょくちょく通わせていただきます(^^)



【BAR あしびの】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル B1F    MAP     
電話:06-6344-8344   
営業時間:11:30~14:00(L.O)、19:00~24:00(夜はセット料金のBARです)   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


BAR あしびの




関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 17:31:16|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<驚愕のしらす丼と新鮮な海の幸を堪能出来ます!~和歌山加太 満幸商店~ | ホーム | さらに楽しい!第2回豊崎バル!(後編)~北区豊崎 豊崎バル~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/851-1dbe9311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ