美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ芸人も大満足! 本当に美味しいお肉をガッツリといただけます。~福島 タケル福島店~

子どもの頃、学校から帰ってきて友達と遊びに行き、帰ってきた頃、
そうですね、夕方5時半頃でしょうか?
その時間帯って、再放送のアニメの放送、よくやってましたよね。

その時放送していたものに、オバケのQ太郎
このQ太郎が、結構面白いキャラでして、空を飛べて、消えることも出来るのだけれど、化けることは出来ない・・・。

弟のO次郎や、妹のP子ちゃんは化けることが出来るのに、Q太郎だけは化けることが出来ずに、アメリカから来たオバケのドロンパにバカにされたり・・・。

で、このQ太郎、涙もろくて人情家で、結構いいやつなんだけれど、
結構ワガママなところがあって、そのシーンに“イラッ”と来た方もいらっしゃるのでは(^^;)

そして、Q太郎はめっぽう犬に弱い。
実物に出会って、大慌てで逃げるのはもちろん、英語で数字を数えてもダメ(ワン・ツー・スリー・・・)
そして、“わんこそば”って言っても怖がる(^^;)

わんこそば・・・
一度食べてみたいですね。
美味しい蕎麦がおかわり自由!
夢のようです(^^)

でも何で、“わんこうどん”は無いんでしょうね?

ラーメンであれば、替え玉もありますし・・・。

替え玉というと、ステーキ屋さんの替え玉・・・いえ、替え肉があるお店として、人気の
“1ポンドステーキのタケル”さん。
                   タケル福島

3月16日に、4店目となる、タケル福島店がオープンします。
そして、オープン日の16日と17日の2日間、こんな素敵な企画が!
                  タケル福島

デミグラスハンバーグとカットフィレ、サーロイン、リブロース、ハラミのステーキが、
ワンコイン500円でいただけるそうです!
(しかも、生ビール(中)・ドリンクも1杯無料!)

そんな太っ腹なタケルさんのレセプションにお誘いいただき、行って来ました。

お店は、大阪環状線、阪神電車の福島駅、東西線の新福島駅のすぐ近く、
なにわ筋沿いにありますよ。

店内は、ちょっとログハウスを思わせる、木のぬくもりが感じられる雰囲気で、“さぁ、肉を食うぞ!”って気分にさせてくれます。
タケル福島 タケル福島

この日は、たっぷり“タケル感”を味わえるメニューを用意して下さいました。

そうそう、この日、BBQ芸人として活躍していらっしゃる、“たけだバーベキュー”さんも来られてましたよ!
               タケル福島

何でも、日本で28人しかいない、上級バーベキューインストラクターという資格をお持ちなのだとか。
近日、BBQの本も出版されるらしいですよ。
(たけだバーベキューさんのブログはコチラ

そんな“たけだバーベキュー”さんと一緒に、まずはバックリブ。
          タケル福島

切り分けて、豪快にいっちゃいましょう!
       タケル福島

甘辛いタレが最高!
スペアリブのいいところって、この骨の周りの肉ですよね。
手が汚れることなんか気にしないで、豪快にかじりつくのが美味いですね(^^)

そして、和風チョッパー牛盛り。
               タケル福島

タップリのネギと大根おろし、そしてポン酢でサッパリといただきましょう!

おぉ!美味っ(^^)
これはご飯が欲しくなりますよね・・・。
            タケル福島

と思ったら、ありましたよ、こちら、福島店にも。

タケルさんでは、ごはん、スープ、サラダがセルフサービスで食べ放題!
食べ盛りの学生さんも満足出来ますよ!

そしてこちらは、カットフィレステーキ。
      タケル福島

フィレステーキって美味しいけど高いよね・・・
そんなイメージがあると思いますが、ここではこれが、100g800円、200g1,300円、300g1,800円、1ポンドならば2,600円でいただくことが出来ますよ。

そんなに安くて味の方は・・・
そう思う方も多いかと思いますが、これが上質そのもの!
ここ、人気が出て当然ですね。

ステーキだけじゃなく、ハンバーグもどんな感じかなぁあ・・・

そう思っていると、出てきましたよ、ハンバーグ。
タケル福島 タケル福島

デミグラスソースの“ジューッ”っていう音とその香りがたまりませんね(^^)
柔らかくてジューシィ、まさにそんな言葉がピッタリです。

次に登場したのが“タケル的トンテキ”
             タケル福島

おぉ!これはデカいですね。
あの人気店のトンテキよりも大きいのでは・・・。

この“タケル的トンテキ”タップリ200gあって、750円。
お得です(^^)

カウンター内の厨房では、真剣な顔で肉を焼いているのが見られます。
        タケル福島

お・・・・この方、どこかで見たことあるような・・・。
あ!思い出した。
これですよ、これ(^^)
                  タケル福島

これは、こちらのお店で使われている取り皿。
その取り皿の“いっぱい食えよ。”の顔のモデルになった方じゃないですか!
何だかテンション上がりますよ(^^)
肉を焼いているときは真剣ですが、すごく人懐っこい笑顔で話しかけて下さいますよ!

そしてお待ちかね、どーんとデカい、リブロースステーキ。
              タケル福島

何だか、これだけ大きな肉を見ると嬉しくなってきますよね!

バターが溶け出した頃を見計らって切り分けていきます。
                   タケル福島

お!これ、結構柔らかいですよ!
“でっかいけど、歯ごたえしっかりで固いんじゃないの?”
そんな先入観は一口食べた瞬間に消え去ります(^^)

「お待たせしました~」
厨房の方から声が聞こえて、振り返ると・・・。
                タケル福島

わ、何ですかこれは!

これは、1日5食限定の“タケルバーガー”。
特製のバンズにレタス、トマト、オニオン、タケル特製のハンバーグパテ、ベーコン、玉子、そして特製ソースがタップリ!
あはは(^^;)
さて、これどうやって食べるのでしょうか・・・・

はい、ここは上級バーベキューインストラクターのたけだバーベキューさんにチャレンジして・・・・
                 タケル福島

流石にこれをそのままかぶりつくのはムリがありますね(^^;)

というわけで、切り分けていただきました。
これ、ただ派手で大きいだけじゃなく、しっかり美味いです!

メニューに載せるからには、しっかり美味しく。
そんな気持ちが込められたハンバーガーですよ。

これらのメニュー以外にも、こんなにいろんな料理がこちらのお店には揃ってますよ!
タケル福島 タケル福島 タケル福島
タケル福島 タケル福島
タケル福島 タケル福島

名物の“替え肉”のことも書いてありますね。

1ポンドステーキのタケル 福島店、
3/16土曜日、朝11:00オープンです!


               “いっぱい食えよ。”  (^^)
                 タケル福島



【タケル 福島店】   
住所:大阪市福島区福島5丁目6-11 福ビル1階    MAP     
電話:06-6457-2929   
営業時間:11:00~15:00 (14:45L.O.)  17:30~23:00(22:30 L.O.)   
煙  草:終日禁煙
定休日:なし
駐 車 場:なし(周辺に有料駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2013/03/15(金) 17:41:14|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<欧風、スパイス系、どちらも堪能することができますよ!~中央区常盤町 nidomi(ニドミ)~ | ホーム | その気軽さからは想像できない上質な料理を堪能できます!~塚本 ワイン酒場 ビストロJIN~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/847-1a3cf615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 福島店』 が OPENします!

3月16日(土)にOPENするこちらのお店のレセプションに参加させていただきました! “1ポンドのステーキ・ハンバーグ タケル 福島店 ” JR福島駅から徒歩ですぐの便...
  1. 2013/03/15(金) 23:42:35 |
  2. 健康は食欲の元やねん! 美味しいねん♪

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。