美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その気軽さからは想像できない上質な料理を堪能できます!~塚本 ワイン酒場 ビストロJIN~

先週末は20度近くまで気温が上がるかと思えば、雨が降れば気温が急降下。
みなさん、服装には注意ですよ。風邪などひかれませんように・・・。

でも、こういった現象も春の訪れなのでしょうね。
四字熟語で言えば、“三寒四温”といったところでしょうか?

そういえば、中学生の頃、四字熟語、一生懸命覚えました。
テストがあるのですよね・・・・。
“次の空欄を埋めて、四字熟語を完成させよ”みたいな感じで。

○肉○食。はい、弱肉強食です。
あ、でもふざけて、“焼肉定食”なんて言ってたりして(^^;)

そうそう!
四字熟語のテスト、今でも面白いこと書く生徒がいるようですよ。

一○二○ ← 一泊二日   (一石二鳥)
大○不○ ← 大名不在   (大胆不敵)
無○○中 ← 無理心中   (無我夢中)
○光石○ ← 出光石油   (電光石火)
大○小○ ← 大関小錦   (大同小異)  (^^;)(^^;)


でも、こんな珍回答以外ででも、日常会話の中ででも、四字熟語、たまに使いますよね。
出来れば、嬉しくなる四字熟語を使いたいものです。

満員御礼
塚本JIN

  
               完全無欠
               塚本JIN

                                笑門来福

                                塚本JIN

表面張力
             塚本JIN

白も赤も泡も表面張力でなみなみと!
          塚本JIN

そんな素敵なお店に行って来ました(^^)

場所は、大阪駅からJRに乗って一駅の塚本。
塚本駅を降りると、徒歩約30秒で、今回お邪魔させていただいた、
“ワイン酒場 ビストロJIN”さんはあります。
                塚本JIN

お店は、元々民家を改造したのでしょうか?
モダンながらも、懐かしい雰囲気。
そして、こちらのオーナーとシェフは六甲オリエンタルホテルの出身だとか・・・。
期待しちゃいますよね!
塚本JIN 塚本JIN

2階には、パーティなどに使えるソファ席もありましたよ。

この日は、入口を入ってすぐのテーブル席に座らせていただきました。

まずはビールで乾杯!
        塚本JIN

付出し代わりに付いてくる殻付き落花生はおかわり自由。
殻はそのまま床に落とします。(ワ、ワイルドだろぉ(^^;))

オードブル10種の盛り合わせやパスタ、ブイヤベースも楽しめるみたいですね。
     塚本JIN

詳しいメニューはこちら。
塚本JIN

前菜でワイン、これ最高です。
こちらのお店でも、その前菜、オードブルの盛り合わせも楽しむことが出来ます。
しかも、最高10種盛!
これは嬉しいですよ(^^)
もちろん、単品で注文することも可能です。

ガッツリ食べたい人には、ローストビーフやビーフシチュー、牛ランプステーキなどもありますよ。
                 塚本JIN

ハム、ソーセージ、チーズも充実。
ワインに合うもの、揃ってますね(^^)
                             塚本JIN

そして、ブイヤベースもあります。
肉だけじゃ無くって魚料理も!
塚本JIN
                                  
もちろん、パスタやピザもいろいろあります。
空腹時の強い味方ってところでしょうか。
               塚本JIN

グラスワインのメニューはこんな感じで、赤白共に480円で、泡は500円。
しかも、双方共に表面張力のなみなみワインです(^^)
              塚本JIN

ボトルワインはというと・・・
           塚本JIN

壁にディスプレイされたボトルそのものがメニュー。
味のタイプ、値段などの情報が書いてあってわかりやすいです。しかも結構安い!

迷ったならば、赤、白人気ベスト3を参考にしてみるのもいいかも。
塚本JIN 塚本JIN

メンバーが揃ったので、いろいろ注文していって楽しみましょう!まずはもちろんこれ。
              塚本JIN

オードブル10種盛り合わせ。
これで、1,380円。かなりお得だと思いますよ。

どれも丁寧に作られてあって、ワインがススムススム(^^)

もちろん、表面張力が嬉しいなみなみワインのグラスでいただきます。
            塚本JIN

そして、フォワグラのテリーヌ。
       塚本JIN

世界三大珍味のひとつと言われるフォワグラがこんなにリーズナブルに!
ちょっとテンション上がってきましたよ(^^)

そして、鴨のロースト。
 塚本JIN

鴨肉の旨味と、バルサミコ酢の風味がほどよくマッチ!
ホントに、めし泥棒ならぬ、ワイン泥棒なアテ達ですよ(^^;)

こちらは、牡蠣と旬野菜のオイル煮。
            塚本JIN

熱々のものがグツグツと音を立てながら出てきます(^^)
プリプリの牡蠣がまた美味い!

そして、こちらが名物、国産牛ローストビーフ!
そして、生ハムの肉盛り合わせです。
塚本JIN 塚本JIN

これで一人前、ローストビーフが800円、生ハムが1,180円です。
しかもこれ、ローストビーフはめちゃくちゃ柔らかい(^^)(^^)
生ハムは旨味抜群!
これは絶対にお得だと思いますよ!

これにはやっぱり赤ワイン!

表面張力!塚本JIN

やっぱりなみなみと注いで下さいます(^^)

ちょっと、海鮮ものもいただいてみたいですね・・・。
とりあえず、盛り合わせで。
        塚本JIN

はい、鮮魚のカルパッチョ5種盛です。
へぇ・・・肉だけじゃ無くって、魚も美味いですね(^^)
ということは、ブイヤベースも・・・。
                  塚本JIN

                         (^^)(^^)
めちゃくちゃ豪華で、めちゃくちゃ美味しい!
これだけ本格的なものが1,500円でいいのですか(^^)
いやぁ、グループ出来て良かったですよ(^^)

こんなに美味しいスープなら、ちょっとパンもいただきたいですね・・・・。
 
ありました!
これはガーリックトースト。
          塚本JIN

ガーリックトーストひとつ取ってみても、結構本格的!
流石、ホテル出身のシェフが作るものはひと味違います。

大勢いるとしても、結構食べたなぁ・・・。
そう思いながら、メニューをもう一度見返していると・・・

“六甲オリエンタル風 カレー煮込み”
          塚本JIN

(^^)(^^)(^^;)
カレー星人の私としては、これは食べておかないわけにはいきません(^^;)

スプーンですくって、パンにつけていただきます。
               塚本JIN

旨味とコクとスパイスのバランスが最高!
これ、美味しいです(^^)

まさか、こんなに美味しいカレーまでいただけると思ってなかったなぁ・・。
これは嬉しい不意打ちです!

塚本駅前、ビストロJINさん。
外から、店内の様子がよく見えて入りやすいお店です。
でも、その気軽さからは想像できないような料理がいただけて、かなり満足度が高いですよ!

その、お手軽な値段や、表面張力のワイン、落花生の殻を床に・・・
そんなラフなスタイルからは想像できないような本格的な味わいを堪能することが出来ました。
そんな素敵なギャップのあるお店、如何でしょうか?




【ワイン酒場 ビストロ JIN】   
住所:大阪市淀川区塚本2-28-22    MAP     
電話:06-7162-6525   
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐 車 場:なし      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


JIN




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 塚本駅


  1. 2013/03/13(水) 17:47:32|
  2. ワイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBQ芸人も大満足! 本当に美味しいお肉をガッツリといただけます。~福島 タケル福島店~ | ホーム | アツい想いがひとつになった天中華~大阪好っきゃ麺2013 東日本大震災チャリティーイベント~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/846-dca384ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

