美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品!塩テールラーメン ”韓菜和牛”

私の出身地である、旭区に関係した記事をたまに書かせていただくのですが、結構みなさん見ていただいているようで、”旭区ってどんなとこ?”とか、”下町グルメツアー企画して!”とかいう声が上がってまして、で、ついに実現させました!

先週末に、旭区の30年来続く焼き肉のお店、韓菜和牛さんに、友人8人で行ってきました。
ここ、韓菜和牛さんは、地下鉄谷町線の千林大宮駅を降りてすぐのところにあります。
ここ、千林大宮商店街には、私がよくお邪魔させていただいていただいている、coffee shop LOVEもこのお店のすぐ近くにあります。

ここのお店、私が子供の時にたま両親に連れてきてもらうのがものすごく楽しみで、このお店のタレの味が未だに忘れられなくて、今回の企画も、一ヶ月以上前からかなり楽しみにしていました。
今回は約10年ぶりくらいにお邪魔させていただいたのですが、その絶品のタレの味は健在でした!
かなり上質のお肉をロースターをみんなで囲んで焼きながらいただきました。
このお肉、肉質がいいので、このままか、もしくは塩だけでも十分においしいのですが、やはりここでは自慢のタレをつけて食べるのが最高です。子供の頃は、ここに連れてきてもらうと、このお肉で白いご飯を食べるのがかなり楽しみでしたが、今はもっぱらビールですねビール

何杯かビールをいただいた後、何かほかの飲み物を飲みたいと思って探していると、壁にこんな気になる張り紙を発見しました!
 


最初は、カクテルのブラッディメアリーのようなものかなって思っていたのですが、飲んでみるとこれがまた、美味い!さっぱりとしたトマトの風味が酎ハイの炭酸とよくあい、また、トマトジュース特有の塩っ辛さがほとんどないのです。そして、ほんのり甘い。これは、何杯でもいけてしまいそうですね!
あまりにおいしいので、作り方を聞いてみると、教えてくださいました。
レモンチューハイをトマトジュースで割っているのだとか。
試しに、自宅で缶チューハイのレモンを買ってきて、トマトジュースで割って作ってみると、おいしく再現できました!(でも、やっぱりお店で飲んだ方が美味しいですけど)
 


さて、お肉を堪能した後の〆には、テールスープにすべきか、石焼きビビンバにすべきか、はたまた、冷麺にすべきかは迷うところですよね?
ここ、韓菜和牛さんには、そんな悩みをいっぱつで解決してくれる名物メニューがあるとのことです。
私が子供の頃、ここに連れてきてもらっているときにはなかったメニューなので、今回初挑戦(挑んでどうする?!)です。
人気メニューだそうなので、焼き肉を食べているときにお願いして、3人前とっておいてもらいました。で、待つこと数分。熱々に煮えたぎった塩テールラーメンがやってきました。
石焼きビビンバの器に盛られたそれの煮えたぎる音と香りに、お肉でお腹がいっぱいになっているにも関わらず、全員食欲復活です!
まさに、テールスープの中にナムルと麺を入れて超豪華な仕上がりです。
中には大きなテール肉がごろごろ入っていて、食べ応えも十分です。
そして、このテールラーメンの麺が、韓国冷麺の麺だったりするものだから、美味しさも嬉しさも2倍ですね!

さて、お店を出て、話をしていると、アイス最中や、冷やしコーヒー、廻転焼きなどが美味しい昔ながらの下町の甘味処、”角屋”さんが、11時くらいまで開いているとのこと。
あれだけ食べたにも関わらず、口がデザートモードになっているみなさん、それでは!ということになり、千林の角屋さんに行ってみることに。
はい、こうこうと明かりが灯って開いておりました。
ここは、みなさんアイス最中を一つずつ買って、お店の前で立ち食いです。ここのアイス最中、あっさりとしていて、デザートにはもってこいですね。
ここ、お昼には、近所の小学生やお年寄りが、夕方には高校生や子供へのおみやげに買って帰るお母さん方でにぎわっているお店ですが、こんなに夜遅くまで開いているとは知りませんでした。
この、財布に優しい値段も魅力に一つでしょうね。
 

下町グルメツアー、”千林”大好評で終わることができました。


【韓菜和牛 コリアハウス】
住所:大阪市旭区大宮3-18-18 MAP
電話:: 06-6953-9715 
営業時間:17:00~0:00
定休日:水曜日

【角屋】
住所:大阪市旭区森小路2-8-22 MAP
電話:: 06-6952-1487 
営業時間:13:40~22:30
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。


韓菜和牛・コリアハウス




関連ランキング:焼肉 | 千林大宮駅森小路駅千林駅


スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 07:30:00|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彦根ちゃんぽん ”をかべ” | ホーム | 釜揚げしらす丼 江ノ島 ”とびっちょ”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/84-9a92cd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。