美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜たっぷり!ボリューム満点のタコスとタコライスを堪能できます!~沖縄県うるま市 キングタコス 与勝店~

いよいよ3月。
年度末に突入ですね。

みなさん、忙しさもピークをむかえているのではないでしょうか?
卒業、転勤、就職の準備、栄転・・・。
いろいろ準備に忙しい時期だと思います。

あーーーーー・・・
出来ることならば、あたたかい南の島にでも行って、現実逃避したい・・・

最近、ちょっとそんな妄想が(^^;)

関西空港まで行って、第2ターミナルにはピーチが待っていますよ!
最安で片道4,590円!
これが誘惑といわずして、何と表現すれば・・・・・・


ま、現実はそういうわけにはいきませんが(^^;)

妄想はさておき、気分だけでも沖縄へ!
もう3年くらい前になるでしょうか?
沖縄に行ったときの事を少し・・・
5分だけでも、沖縄気分にお付き合い下さい(^^)

          キングタコス



沖縄に降り立つも、何でも台風が近づいているとかで、1日目は生憎の雨・・・
ホテルの部屋に、てるてる坊主でも作ってやろうかと思ったほどです。
だって、せっかくの沖縄、やっぱり海には行きたいですよね!

で、2日目はその願いが叶ってか、幸いにも晴れ!
沖縄の地図を見て、しばし物色・・・
                キングタコス

海中道路
何だか気になります・・・

気になったならば、いざ出陣!

というわけで、海中道路なるところにドライブに行ってみることに、念のために海グッズ持参で。

ここ、海中道路は沖縄本島の中部、うるま市から伊計島を結ぶ道路で、海を埋め立てて作ったらしいです。この道路が出来る前は、潮が引いたのを見計らって、歩いて渡っていたそうな・・・

そんな海の上を走る道路の存在を知ってしまったからには、やっぱり行ってみたくなるものです。
              キングタコス

海中道路の途中に、道の駅ならぬ、“海の駅”なるものがあったので、車を止めて海を見てみると、けっこう海は穏やかじゃないですか!おまけに天気もいいときたものだから、この時点で海水浴決定です!

地図を見ていて、偶然目にとまった“トンナハビーチ”
海中道路を越えて、伊計島の少し手前にある、小さなビーチです。
通常、観光客は伊計ビーチの方を選ぶのでしょうが、なぜかここ、トンナハビーチにナビをセットして車を進めていきます。
             キングタコス

快適な青空の中、車を進めていくと、トンナハビーチの看板を見つけ、ビーチに到着です。
ここ、観光客よりも、地元の人が多いと思っていたのですが、意外とレンタカーも止まっています。半々くらいでしょうか?
             キングタコス

小さなビーチではありますが、海の綺麗さはやはり沖縄、しかも、けっこうローカルなので、水もとっても澄んでいます。
さて、そこそこで、ビーチを引き上げ、海辺に景色を楽しみながら、少し遅いランチに向かいます。

この日のランチは、事前に情報を得ていた、沖縄タコライス発祥の店、“キングタコス”のお店へ。
キングタコスは金武町にあるお店が本店らしいのですが、この日は海中道路の入り口近くにひっそりとあるキングタコス与勝店へ。
キングタコス キングタコス

実は、往き道で発見していたので、この日のお昼ご飯に是非とも!と思っていたお店です。
駐車場に車を止め、降りた瞬間からいいにおいが漂っています。店構え、かなり古い感じではありますが、そんなことは関係ありません。泳いだ後で、かなりお腹がすいていたのもあって、頭の中はもうこの時点でタコス一色です。
              キングタコス

お店に入って、メニューを見て注文していきます。
          キングタコス
           
タコスの他に、元祖であるタコライス、そしてジャンボバーガーなるものがあるみたいです。
元祖であるタコライス、タコスとジャンボバーガーを注文。

沖縄といえば米軍。米軍といえばアメリカ。そう、ここのジャンボバーガーもタコライスもアメリカンサイズなのです!
            
ハンバーガーの大きさと携帯電話の大きさを見比べてもらえばわかると思いますが、かなりデカいです!!
             キングタコス
         
ふっくらのバンズに、肉汁タップリの大きなハンバーグ。
もうここは、アメリカですね!
             キングタコス

そして、タコスは具材でトルティーヤが見えなくなるくらい!
            キングタコス

一つの大きさはそんなに大きくないのですが、これが4つで500円は安いですね。

この店、サルサソースをかけていただきます。
必ずと言っていいほど、中身の具材がこぼれるので。お皿で受けて食べましょう(^^;)
             キングタコス

そして、タコライスは注文のしかたに気をつけなくてはなりません。
          キングタコス

私たちが想像するタコライス、肉とレタス、トマトにチーズが乗っているものは、“タコライスチーズ野菜”と注文しなければなりません。
ただ単に、“タコライス”だけでは、ご飯の上に肉(タコス用のそぼろ状のもの)がのっただけのものが出てきます(^^;)。

“タコライスチーズ”なら、前記のものにチーズがのったもの(野菜はない)が出てきます。

私も、最初、“タコライスチーズ”と注文してしまい、出来上がりを見て、慌てて野菜を追加してもらいました (^^;)

で、このタコライスのボリュームが凄い!横から見るとこんな感じ!
                     キングタコス                

はい、まるで、タコライスマウンテンですね!
         
これに、好みにより、辛いサルサソースをかけていただくのですが、もちろん私はたっぷりかけていただきました。
                    キングタコス

それにしても、素晴らしい量のミンチとチーズ、レタスの量です。
(何故か、トマトはものすごく控えめですが(^^;))

山盛りのタコライスはこれで一人前。
大盛でも特盛でもありません(^^;)
                キングタコス

とりあえず、スプーンで、麓の方から攻めていきます。
お・・お!
これ、結構美味いじゃないですか!

味にインパクトがあって、どんどん食べ進めていけますよ!
たしかに、アメリカンな味わい(沖縄フードですが)ではありますが、これはちょっとクセになりそうです(^^)

それにしても、タコライスを考えた人、凄いなぁ・・・。
何でも、沖縄県では、学校の給食にもタコライスが出るそうですね。


沖縄の澄んだ空気と南国の太陽の下でいただく、ピリ辛のタコスとタコライス、最高でした。
こちらのお店、関西にもあれば通っていること間違いなしでしょう!


さて、しばしのリゾート気分、味わっていただけましたでしょうか?
気分だけでも、南国ムードになって、年度末を乗り切りましょう!



【キングタコス 与勝店】   
住所:沖縄県うるま市与那城屋慶名405    MAP     
電話:098-978-1733  
営業時間:10:00~翌1:00   
煙  草:
定休日:無休
駐 車 場:あり      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


キングタコス 与勝店




関連ランキング:メキシコ料理 | うるま市


スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) 18:01:35|
  2. アメリカンフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鶏の茹でたんと、そのスープで炊いたご飯~北浜 bar Luz(バー・ラス)~ | ホーム | こだわりの味わいがこんなにリーズナブル!~松屋町 Bundle(バンドル)~>>

コメント

タコライスチーズ野菜♪
こないだのケンミンショーで勉強しましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

沖縄は何回か行ったんですが
タコライスって食べてないんですよね~
食べなかったことを激しく反省・・・

沖縄行きたいなぁ~♪
  1. 2013/03/02(土) 22:19:38 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

おはようございます。
実は、この前のケンミンショーを見て、刺激されたのですよ(^^;)

確か、mixiの日記には書いてたけど、ブログアップしてなかったなぁって!

これがね、結構な量ですが、意外なほどにペロッと食べられたりして・・・。

是非、ピーチに乗って沖縄、行ってみてください!
  1. 2013/03/04(月) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/838-646035f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。