美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーガーと2種類のカレー、どちらもかなり本格的な美味さです!~中央区常盤町 nidomi(ニドミ)~

それにしても、科学の発展、技術の向上っていうのはスゴイものがあります。

最近Googleが発表した、“Google Glass”
まるで、ドラゴンボールに出てきたスカウターみたいに、このメガネをかけると、目の前にいろんな情報が浮かび上がってくるそうです。
そのまま画像や動画を録画できたり、ナビゲーションまでしてくれたり・・・。
その他にも、いろんな事が出来るみたいです。
その様子のYouTubeはコチラ

映画の中の世界が現実に!
スゴイですね。

時速500キロで走る鉄道、IPS細胞、GPSシステム・・・
子どもの頃に見た未来の社会が現実のものとなってきました。

でも、未だに乗り越えられないものもたくさんあるようです。

天気予報はいつまで経っても“天気予想”。
地震予報に至っては、地震予想にすらなっていない(^^;)
AIDSや癌、薄毛の特効薬はまだ・・・。
恐竜の色やピラミッドの作られた理由・・・・


まだまだ未知ののものは、たくさんありますが


さて、知られていないもの、隠れ家といえば美味しいお店。
道を歩いていて、発見したり、人から聞いたりして、出会えると本当に嬉しいです。

そんな隠れ家的な美味しいお店、教えていただきました。

場所は、“裏谷4”と呼ばれる地域。
松屋町筋と中央大通りの交差点、農人橋の辺りに今回お邪魔させていただいたお店、
“nidomi”さんはあります。

こちらのお店、ランチタイムからカフェタイムには、しっかりごはん。
夜のバータイムにはお酒に合う、気の利いた料理を楽しめるとのことです。
                 nidomi
                         
農人橋の交差点から松屋町筋を北へ1ブロックいったところを東に入ってすぐ。
角にガソリンスタンドがあるので、わかりやすいですよ(^^)

お店は2階にありますが、1階に看板やメニューモードも出ているので、すぐにわかります。
              nidomi

看板メニューのカレーとハンバーガー。
写真入りで、イメージしやすいですね。

早速階段を上がって2階のお店に行きましょう。
nidomi nidomi

2階に上がるとすぐにお店があります。
大きなガラスの扉で、開放感バッチリですよ!
            nidomi

店内は、カウンター席が7席と、座り心地が良さそうなテーブル席が12席。
ゆったりした空間です。
                 nidomi

カウンター席に座らせていただき、メニューを見せていただきます。
        nidomi

本日の日替わりが、nidomi(二度見)カレーか、日替わりプレート。
Nidomiカレーは、特製牛すじカレーとハチノスとひよこ豆のスパイスカレーのあいがけ。
日替わりプレートは、サーモンときのこのグリルバーガー、日替わり一口カレー、ポテトサラダ、キッシュ、サラダ。

あ、写真入りのメニューも。nidomi


カレーとハンバーガーの二本立て。
どちらもレベル高そうですね(^^)

ここはもちろん、カレー!・・・・
となりそうですが、“nidomiのハンバーガーは絶品!”との友人の情報が気になり、この日は、日替わりプレートをお願いしました。
ちなみに、日替わりプレートには、“一口カレー”も付いてくるので、一石二鳥です(^^)

カウンターの中では、ハンバーガーが仕上げられてゆきます。
こちらのお店のハンバーガーは、作り置きでなく、出来たてがいただけます。

それにしても、いい感じの空間ですよ。
広々としたカウンターに高い天井、
nidomi nidomi

外とはちがう、ゆったりした時間と癒される空気が流れます。

しばらくすると、この日の日替わりプレートがやってきました。
            nidomi

大きなお皿に、サーモンときのこのグリルバーガー、一口カレー2種、サラダ等。
賑やかで楽しくなってきます(^^)

あ、プラス150円でドリンクがセットできるので、
nidomi nidomi

パイナップルジュースをお願いしました。

それでは早速、ハンバーガーから。
          nidomi

わ、結構大きい!
ここは遠慮せずに、大きな口を開けていただきます。

お、パンがふわふわ(^^)
ガブリとかぶりつくと、サーモンの旨味ときのこのサッパリ感が同時に口の中に広がります。
これ、めっちゃ美味しい(^^)(^^)

ハンバーガーというと、世界的チェーンのあのお店や、ワゴンで売られているファーストフード的なものを連想されがちですが、ここのこれはそれらとは全然違います。
パンはそのままで食べても充分に旨味を感じる素晴らしさ、
中身のサーモンときのこのグリルはそのままプレートにのせても、立派なメインになり得るものです。
それを、ハンバーガーにしてもしっかり味わえるようにアレンジしてあるようですよ。

こりゃぁ、素晴らしい!
思わず、きりっと冷えた辛口のドイツワインかオーストリアワインと合わせてみたくなりましたよ(^^)

            nidomi

タップリのサラダには、紫蘇の風味のドレッシングがかけてあって、合間に食べるのに丁度いいですね。
        
ポテトサラダも、ちょっとひと工夫。
これ、もっとタップリ食べたいです(^^)
        nidomi

キッシュは一口サイズにカットされたものが2つ。
        nidomi

あはは、やっぱりワインだ(^^;)

そして、もう一つのお楽しみ、日替わりの一口カレーを。
   nidomi nidomi


一口カレーは、特製牛すじカレーとハチノスとひよこ豆のスパイスカレーの2種。
まずは、ハチノスとひよこ豆の方を・・・。
       nidomi

おぉ!これ、けっこうスパイス系ですよ。
へぇ、これだけスパイスフルなもの、出すんだ・・・
素敵です(^^)

そして、特製牛すじカレーの方は・・・

わ、美味しい(^^)
しかもこちらは欧風煮込み系じゃないですか!

へぇ!欧風とスパイス系、両方出されるんだ・・・。
しかも、両方ともかなり美味しいですよ(^^)(^^)

こちらのお店、nidomiさん、4月からは、“curry bar nidomi”として、リニューアルされるのだとか・・・。
こちらの店主、food creator のaroaさん曰く、
“これまでハンバーガーとカレーを推す形でcafe barとしてやっておりましたが、カレーへの気持ちが抑えきれずに「curry bar nidomi」としてリニューアル・・・”
とのこと。

いやぁ、これだけレベルのカレーを出されるのならば、その気持ちわかります。

でも、このハンバーガーもかなり美味しいので、惜しいなぁ・・・
そう思って聞くと、リニューアルした後でも、ハンバーガーはやってるとのことです。
安心です(^^)

このハンバーガーとカレー、その他プレートの料理の美味しさを考えると、他のメニューもすごく気になります。ランチタイムを過ぎると、いろんなメニューがお出ましするみたいですよ!
nidomi nidomi

いつもの私ならば、カレーとハンバーガーが並んでいると、迷うことなくカレーに一直線なのですが、日替わりプレートを注文して、ハンバーガーもカレーも両方をいただけて、本当に良かったです。

nidomiさん、ここはちょっと通ってしまいそうですよ(^^)



【nidomi(ニドミ)】   
住所:大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F    MAP     
電話:06-6949-3067   
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休(原則、日曜日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


ニドミ




関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅堺筋本町駅松屋町駅


スポンサーサイト
  1. 2013/02/22(金) 18:00:37|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトドアで食べるカレーの美味しさそのままに!~梅田 野菜を食べるカレー camp~ | ホーム | ここはスゴイ!美味しいマグロが驚愕の価格でいただけます。~蒲生4丁目 魚庭本店(なにわほんてん)~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/833-01272b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。