美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級肉料理をリーズナブルに楽しめます!~北新地 びすとろ堂島精肉店~

餅は餅屋に・・・
って言葉がありますよね。
何事もそれぞれの専門家がいるので、任せるのがいちばん良いということ
そう意味で使われます。

でも、創作料理が流行、Barのカレーがめっぽう美味かったりするから、本当に美味しいお店を探すには、自分の足を使って探すしかない・・・。

え、でもお店の数ってやたら多くって・・・。
そうなんですよ。
ですので、私はいろんな方から直接教えていただく情報はすごく大事だと思います。

ま、最終的には、自分で食べにいって、確認することが楽しくって、やめられないのですが(^^;)

餅は餅屋・・・。
お米屋さんが作ったおにぎり、美味しいですよね。
“米屋が厳選したおにぎり”なんて看板を見た日には、素通りできるかどうか怪しいものです(^^;)

同様に、魚河岸の海鮮丼とか、製麺所直営のうどん店とか(讃岐に行けば多いですよね)
あ、インド人が作るカレー・・・これはちょっと違いますか(^^;)

さて、そんな餅は餅屋、的なお店、北新地にあります。
もし、お肉屋さんがビストロをはじめたら・・・。

もうみなさんご存じだと思いますが、北新地にある“堂島精肉店”さん。

こちらのお店、元々お肉屋さんだったお店が、簡易のテーブルと椅子を置いて、居酒屋になったお店だったそうです。

その、堂島精肉店さんの支店、“ばる 堂島精肉店”さんが移転し、新たに
“びすとろ堂島精肉店”として、オープンされました。
残念ながら、オープンの日にお邪魔することは出来なかったのです、日をあらためて、連れて行っていただきました。

場所は、堂島精肉店さんの隣のビルの3階にあります。
              ビストロ堂島精肉店

堂島精肉店さんの“堂”の文字。
もうお馴染みになりましたよね。
          ビストロ堂島精肉店

ちょっと遅い時間帯にお伺いしたので、ちょっと落ち着いた感じ。
それでも、何組かのお客さんが食事を楽しんでいらっしゃいました。

テーブル席に着き、メニューを見せてもらいます。
  ビストロ堂島精肉店

とりあえずの一皿、前菜。
いろいろ揃っていて迷いそうです。

そして、出ましたお肉のお皿!
             ビストロ堂島精肉店

シャトーブリアン、シャラン鴨、テールの煮込み・・・。
流石、美味しいところおさえてはります(^^)

サラダやデザート、スープはこちら。
組み合わせると、コースの出来上がりですよね(^^)
ビストロ堂島精肉店 ビストロ堂島精肉店

ドリンクメニューは結構シンプル・・・
と、思いきや、こちらには立派なセラーが置いてあって、中にはD.R.C.も・・・

流石に、D.R.C.を注文することは出来ないので、グラスシャンパンをいただきます。

いろいろ食べたいものはあるのだけれど、こちらにお伺いする前に、1軒目で結構食べたからなぁ・・・
その旨をシェフに伝えると、

「そしてら、ちょっとずつ盛りましょか(^^)」とのこと。
嬉しい気配りです(^^)

最初に出てきたのが、前菜盛り合わせ。
         ビストロ堂島精肉店

左から、サラミ、和牛レバーパテ、タマネギのロースト、プチトマトのニンニクオリーブ焼きです。

さりげない、けれどこれ、めちゃくちゃ美味い!
もうまさに、ポイントおさえてて、ワインがススム、ススム(^^;)
サラミもレバーパテも流石、お肉屋さんって感じですよ(^^)

そして、トリッパ。ビストロ堂島精肉店


丁寧に調理されていて、旨味がギュッと凝縮。
そ、そろそろ赤ワインかなぁ・・・。

と、いうわけでグラスの赤ワインをお願いしました。

と、ほぼ同時に出していただいたのがこれ。
     ビストロ堂島精肉店

お肉と野菜の盛り合わせ。
ご、豪華すぎますっ(^^)

プレートの中は、シャトーブリアン、チジミほうれん草、金針菜、サトウエンドウ、紅芯大根・・・。

彩りも豊か、で、この肉めちゃくちゃ柔らかくてジューシィです(^^)

で、こちらはシャラン鴨の胸肉
           ビストロ堂島精肉店

鶏肉は、胸肉よりももも肉の方が喜ばれる傾向にありますが、鴨肉は胸肉の方は高級なんですね。
それにしても、贅沢すぎます。

あ、二軒目っていうの、忘れそうですよ(^^;)

今回はちょっとお邪魔しますって感じで、軽く立ち寄らせていただきましたが、素晴らしくお値打ちですよ!
ここは、お腹を空かせて1軒目に是非とも立ち寄りたいですね。

美味しいお肉をリーズナブルに。
人気が出ないわけ無いと思います。
是非とも、予約して再訪させていただきたいと思います!




【びすとろ堂島精肉店】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 3F    MAP     
電話:06-6345-3035   
営業時間:11:00~14:00 17:30~23:00   
煙  草:
定休日:日曜日
駐 車 場:近隣に駐車場あり。      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


びすとろ堂島精肉店




関連ランキング:ビストロ | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


  1. 2013/02/18(月) 17:40:28|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“大阪最強こってり”の看板は伊達じゃない!旨コテラーメンいただけます。~寺田町 ○寅 麺屋 山本流~ | ホーム | “名物どて焼”の看板に偽りなし!本当に美味しいどて焼きがいただけます。~名阪伊賀上野SA 味のお福~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/829-349d7b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

