美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転して、広くなっても美味しさ安さは変わりません。〜関目高殿 串かつ 元気屋〜

買い物するならば、どちらを選びますか。
安いものを何種類かそろえて、そのシチュエーションによって使い分ける。
それとも、同じ予算ならば、ちょっと良いものを買っておいて、長く使うか・・・。

ま、ものによって、その選択肢は変わるでしょうから、一概には言えないでしょうが、
そうですね、通信販売なんかで、“ネクタイ、8本組で○○円!”何ていうのをたまに見かけます。
また、そう言うのって安いんですよね(^^;)
ちょっといいのを買う値段で、8本。
ちょっと心が揺らぎます。

でも、ちょっと考えます。
8本の中で、本当に使うのは何本だろうか・・・・。

過去に、福袋を買って、その中出来ることが無く、タンスの中に入りっぱなしの服が何着あったことか(^^;)

そんなわけで、“ネクタイ、8本組で○○円!”には未だに手を出しておりません。
実際、どんな感じなのでしょうね・・・。

さて、これが食べ物の場合は・・・。
月に一回、ちょっといいものを食べて、大満足するか、
週に一回、うれしくなるほど安いものを食べて、ささやかな満足感を得てみるか。

でも、うれしくなるほど安くて、踊りだしたくなるくらいに美味しかったら・・・。

旭区にある大人気の串カツ屋さん、”元気屋“さん。
以前の場所のすぐ近くに移転され、オープンしました。
(以前の元気屋さんの記事はコチラ
          新・元気屋

店内も、かなり広くなっていますよ!
新・元気屋 新・元気屋

入り口を入ってすぐにテーブル席、
中に入るとカウンター席、そして座敷もあります。

あ、お花もたくさん。新・元気屋


改めて、移転オープンおめでとうございます。

以前、店内の冷蔵庫に書いてあったメニューもこんな感じに。
新・元気屋 新・元気屋
新・元気屋 新・元気屋

好きなものを自分で書いて注文するスタイルと、
(それにしても、相変わらず安いですね、ほとんどの串カツが100円!)
            新・元気屋

“ソース二度漬け禁止“のスタイルは同じです。
                       新・元気屋

この日は、マスターにお任せで、いろんなものをいただきました。

まずは、ビールで乾杯!
串カツが出来上がるまでの間に、きんぴらとポテトサラダをつまみながら、しばし談笑。
        新・元気屋 新・元気屋

あ、それとこんなものも少しいただきました。
      新・元気屋 新・元気屋

これ、自家製コロッケのコロッケになる前のものです。

これ、このままでも充分美味しいんですけど(^^)

あ、串かつが出来上がって来ましたよ!
まずは牛から。
         新・元気屋

熱々の揚げたてを、

ソースにジャボンと漬けていただきます。
          新・元気屋

(^^)(^^)
美味い!
熱々を頬張って、冷たいビールを流し込む。
最高です(^^)

そして、海老。新・元気屋


でっかいです。
これで100円なのですからびっくりですよね。
◯世界辺りに行くと、海老だけ1本400円近くすることもありますからねぇ・・・。

そして、アスパラ巻き。新・元気屋


コロモがついていない部分、直接手で持ちそうになりますが、揚げたてなので、やけどに注意ですよ(^_^;)
キャベツで巻きながら持つのが正解かと・・・。

そろそろビールから他のものに・・・
あ、焼酎ください。
        新・元気屋

おぉ、すごい焼酎ばかり出て来ましたよ(^^)
や、やっぱりアレでいっときましょか。
          新・元気屋

はい、せっかくなので森伊蔵を。
この森伊蔵、この日ご一緒させていただいた、この方が持ってきてくださったものです。

次に出てきたのがこれ。新・元気屋


一見、何だろうなって感じのこれ。
中を割ってみると・・・
            新・元気屋

白身魚のしそ巻きです。
これはソースというより、なにか別のものをつけてみましょうか。

テーブルの上には色々と置いてありますよ。
           新・元気屋

次の料理は、自家製コロッケにスパゲッティを添えて、上からマスター特製のビーフシチューをかけたものです。
この日のために特別に作って頂きましたよ(^^)
               新・元気屋

そして、大人気の黒餃子。
            新・元気屋

キムチも付いて、8個300円と、お値段も嬉しいですね。

そして、元気屋特製のお好み焼き。
           新・元気屋

はっきり言います。
このお好み焼き、めちゃくちゃ美味しいですよ(^^)
居酒屋さんでお好み焼きを食べることがあっても、「うん、まぁまぁ美味しいなぁ」
ってことが多いですが、このお好み焼きはホントに美味い!
許されるならば、一人で全部いただきたいくらいですよ(^^)

ここまで、かなり色んなものを出していただきましたが、更にこんなものまで。
           新・元気屋

何と、鍋です!
これは、元気屋のちゃんこ鍋といわれるもので、たっぷりの野菜と肉を自慢のだしでいただけて、かなり満足度が高いです。
かなり満腹になっていましたが、“一口だけ・・・”そう思って、食べると・・・
止まらなくなりました(^_^;)

も、もう入りません・・・

え、この香りは・・・・
            新・元気屋

あはは(^_^;)
これを出されたら、無視なんて出来ませんよ。

元気屋特製のカレーです。
このカレーね、めちゃくちゃ美味しいです(^^)(^^)
これ、かなり真面目に作ってはりますよ。
マスター曰く、
「カレー、けっこう本気で作ってます。手、抜いてませんよ!」
そうおっしゃるだけのこと、あるんですよ、本当。
このカレー、相当美味いです(^^)

移転して、広くなった元気屋さん、
安さと美味しさは以前と変わらず、しかもちょっと駅から近くなって、まさに言うことなしですね。
仲のいい仲間ははもちろんのこと、関西以外から来た友人を連れて行きたいお店ですね。
新世界もいいけれど、安く美味しく堪能するには絶対にオススメです!





【元気屋】   
住所:大阪市城東区成育5-1-10    MAP     
電話:06-7177-8810   
営業時間:18:30~22:30    
煙  草:喫煙可
定休日:日曜及び月曜の祝日・振替休日
      



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
  1. 2013/01/19(土) 09:34:25|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本橋人形町で美味しい爆弾いただきました。~東京人形町 三友~ | ホーム | なめらかな食感の釜揚げうどんに癒されます。~西成区 釜揚うどん 一紀~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/810-c5b9b5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

