美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心地よい接客と、抜群な味わいのとんこつラーメンがいただけます。〜玉出 かしや〜

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月、どのように過ごされていましたでしょうか?
故郷へ帰省されていた方、白銀の世界でウインタースポーツを楽しまれていた方、温かい温泉でのんびり・・・。
いろんな楽しみ方をされたのではないでしょうか。

私はというと、意外にも両実家の往復と、大阪近辺をウロウロ・・・といった感じでしょうか(^_^;)

お正月といっても、2日には百貨店も初売りをやっていて、梅田なんかは賑やかでしたよね。
中でも、昨年11月にグランドオープンした阪急百貨店はすごく人気があったようですね。
そんな阪急百貨店を横目に阪神百貨店に行ってみました。

地下の生鮮食品売り場、すごく活気があって、阪急がオープンしたあとでも全く衰えた感じがしないですねぇ!
対して、上の階の売り場、ここはちょっと寂しい感じが否めなかったです。
“改装しないとあまりにも阪急との差が・・・”そう思っていたら、阪神百貨店も建て替えの計画が具体化しているようですね。

そして、ちょっと落ち着いた感じになってしまっている、伊勢丹三越。
あまり知られていないようですが、伊勢丹の地下の野菜売り場、けっこう安くていいのが揃っているのですよ!
一度立ち寄ってみてくださいな(^^)

さて、新年は自宅で台所に立ち、普段できないような手間のかかるものを作っていたりした私ですが、今年も食べ歩きの開始です!

新年1件目にお邪魔させていただいたのが、玉出にあるとんこつラーメンのお店、
“かしや”さん。
             かしや

自宅から、自転車に乗っていける距離ではあるのですが、“灯台下暗し”とでも言うのでしょうか、ずっと気にはなりながら行けてなかったお店の1軒でした。
やっと年始のこの日にお伺いさせていただきました。
          かしや

店内はL字型のカウンター席になっていて、8席あります。
カウンターのコーナー辺りに座らせていただき、メニューを確認します。
          かしや

和風とんこつラーメンと濃厚とんこつラーメン。
チャーシュー丼もラーメンとセットにすれば、300円でいただくことができます。
     かしや

平日のランチタイムには“88セット”と呼ばれるラーメンと唐揚げor肉団子とごはん、キムチがセットになったとってもお得なメニューを選ぶことも(^^)

そして、金土日限定のつけ麺。
今の季節はやってませんが、夏限定の“かしや冷麺”も美味しそうですね。
           かしや

色々迷いましたが、今回は、和風とんこつラーメンとチャーシュー丼をセットでお願いしました。

L字カウンターのコーナーからは、厨房の中で店主がラーメンを作っているのがよく見えますよ。何だかワクワクします(^^)
ラーメンが出来上がっていくタイミングに合わせて、奥様が器を用意されていき、ご夫婦の呼吸があった心地よさが体感できますよ。

しばらくして、チャーシュー丼が先にやって来ました。
          かしや

角切りになったチャーシューが惜しげもなくタップリと丼の上に(^^)
真ん中に乗っかってる辛味調味料と一緒にいただきます。

美味っ!
ちょっと抑制しなければ、ラーメンが来る前に半分以上食べてしまいそうになりますね(^_^;)

「お待たせしました、和風とんこつです」
来ましたよ(^^)
            かしや

でっかいチャーシューが2枚。
これでノーマルの和風とんこつラーメンなのだから、チャーシュー麺になったら、どんな感じなのでしょうかね(^^)

麺は中太の縮れ麺。かしや

では早速いただきます。

おぉ!これは美味い(^^)(^^)
スープが良く絡んで良い感じです。
メニューに“麺の「かため」はやってません”と書いてありましたが、ここではそんなリクエストが不要なのがわかります。
“この状態がベスト!”って感じの麺でとても美味しいです(^^)

そして、スープを・・・。かしや


これがまた美味いんですよ(^^)
濃厚とんこつでなくとも、旨味が素晴らしい!
あとで、替え玉をいただくつもりなので、スープを残しておかなければならないのですが、油断するとあっという間にスープを飲み干してしまいそうになりますね(^_^;)
            かしや

良い感じに厚みのあるでっかいチャーシュー。
嬉しいですね(^^)

カウンターの上にある、にんにく醤油。
        かしや

これをスープに加えたら、良い感じで味が変化し、ちょっと病みつきになりそうですよ(^^)

麺、スープ、麺、チャーシュー、スープ、麺・・・
こんな感じで食べ進み、麺を完食。

あ・・・ちょっとスープを飲み過ぎたかなぁ(^_^;)

でも替え玉をお願いしました。
              かしや

たっぷり量のある麺、上にのってるチャーシュもまた嬉しいです(^^)
これが、150円でいただけるのですから、お得感満点ですね!

残ったスープに麺を絡め、しっかり堪能させていただきました。
            かしや

因みに一緒に行った家族が注文した“濃厚とんこつラーメン”はこんな感じで、こちらの麺は細めのストレート麺になり、とろみが付くほど濃厚なスープは旨みたっぷりで、これもめちゃくちゃ美味しかったです。
     かしや かしや

今回はじめてお伺いさせていただいた“かしや”さん。
すごく美味しかったです(^^)
そして、ご夫婦の心地良い接客もこちらのお店の人気の一つなのでしょうね。
いろいろ限定ラーメンも企画されているようなので、それもまた味わってみたいです。
でも、一口もらった濃厚とんこつ、美味かったなぁ・・・
次回はそれを独り占めで味わってみたいです(^^)






かしや




関連ランキング:ラーメン | 玉出駅岸里玉出駅塚西駅


スポンサーサイト
  1. 2013/01/05(土) 11:04:26|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ネギどっさりてんこ盛り!ネギ好きにはたまらないカレーです。~南船場 モジャカレー心斎橋店~ | ホーム | しゃきしゃき野菜を絶品黒豚で巻いていただきます。~南船場 七弐八製麺~>>

コメント

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

僕も去年、初めて「かしや」さんで食べたんですがスープもさることながら、麺が美味しいなぁ~ってのが第一印象でしたね。

今度は積極的にやってる限定なんて頂きたいです。


  1. 2013/01/05(土) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. ひろピ #G/R0oQrY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろピさん、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

かしやさん、もっと早く行けばよかったと思うほど美味かったです。
麺、美味しいですよね!
”麺かためやってません”十分に通用すると思います(^^)

次回は限定食べてみたいです(^^)
  1. 2013/01/06(日) 12:58:47 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

かしやさんもずっと行きたいって思ってるお店なんです~
つけ麺に惹かれてたんですが
和風とんこつの麺もぷりっぷりで美味しそうですし
濃厚豚骨スープもいいなぁ~って迷ってしまいました

今年は是非早いめに伺いたいです(*^m^*) ムフッ


本年も宜しくお願いしぁ~す♪
  1. 2013/01/06(日) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

あけましておめでとうございます。

かしやさん、新年早々お伺いして良かったです(^^)
スープも麺も美味しかったですよ!

限定麺も気になりますし・・・。
ちょっと忘れられない美味しさでしたよ(^^)

本年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/07(月) 11:16:09 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/802-af2d8152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。