美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンだけじゃなく、お好み焼き、オムライスもいただけます。~梅田 あらうま堂、五郎ッペ食堂 桜橋口店~

もうすぐお正月ですね。
12月に入って、忘年会続きで、もうすぐクリスマス。
で、気がつけば年末、除夜の鐘。
本当に、あっという間に12月は通り過ぎてゆきます。

忘年会で鍋料理、けっこう食べてます(^^;)
そして、お正月には、おせちをちょこちょこつまみながら、昼酒・・・。

で、2日くらいになると、そろそろいつも食べてるようなものが欲しくなるのですよね。

カレー、ラーメン、お好み焼き。
何なんだろうか・・・って毎年思うのですが、気がつけば、ショッピングセンターに向かってたりします。

なぜ、ショッピングセンターかって。
フードコートってあるじゃないですか、ショッピングセンターに行けば。
で、みんな好きなものを同じ場所で食べることができる、けっこう楽しかったりします。

でも、いく時間帯を間違うと、座る席がなかったりするから大変ですが(^^;)
空きそうなテーブルの横に行って、待ってるのも何ですしねぇ・・・。
(スキー場の食堂じゃないのだから(^^;))

フードコートではなく、普通のお店で2つの業態が一緒になったところ、梅田にオープンしました。
ラーメン屋さんとお好み焼きをはじめとする、鉄板料理のお店。
何か楽しそうだなぁ・・・そう思っていたら、先日そちらの内覧会に呼んでいただきました。

ラーメン屋さんが、“あらうま堂”さん。
  あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

お好み焼き、串焼き、鉄板料理のお店が“五郎ッペ食堂”さん。
                                            あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

一見別々になっているようなこちらのお店、実は店内で繋がっていて、
どちらのお店に行っても、双方のメニューを楽しむことができるのです。
(入口が別々で中は一緒、何か、昔の露天風呂みたい・・・あ、入ったことはないですが(^^;))

店内は結構広くって開放的。
一人で行っても、家族で行っても、ちょっとしたグループでも対応していただけそうですよ。

テーブルも、普通のテーブルから、鉄板付きのテーブルまでいろんなタイプが。

メニューはこんな感じです。
        あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

こちらはラーメン、あらうま堂さんのメニュー。
バラエティに富んだ味わいのラーメン・・・・
お、オムライスのメニューもあるじゃないですか。
ちょっとこれは気になりますね。

そして、こちらはお好み焼きの五郎ッペ食堂さんのもの。
あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ
あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

お好み焼きをはじめ、焼きそば、鉄板焼き、串焼きといろんなものを楽しむことができますね。

平日、ランチタイムにはこんなにお得なメニューも。
          あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

もちろん、大阪名物の“お好み焼き定食”や“焼きそば定食”もありますよ(^^)
ちなみに、焼きそばの麺は釜揚げ。
さすが、ラーメン屋さんと一緒なだけあって、麺には拘ってはります。

とりあえず、ビールで乾杯!
アテは、ラーメン屋さんの定番、チャーシューの盛り合わせと餃子をいただきます。
     あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ


チャーシューはももとバラ、両方盛っていただいてるので、違った味わいを楽しむことができますよ。餃子もパリッとしててジューシィで最高です。
まさに、ビール泥棒といったところでしょうか(^^;)

そして、豆腐ステーキに砂ズリのガーリック焼き。
あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

これもビールがすすみます。

ちょっと冷菜を・・・。
あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

トマトの盛り合わせと炙りサーモンのアリオリソースです。
こういうさっぱりしたものもあると嬉しいですよね(^^)

こちらのお店の焼きそばの麺はたしか、釜揚げ麺とのこと・・・。
          あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

というわけで、牛すじコン焼きそばもいただきました。
焼きそばって、麺がおいしいといくらでも食べられそうな感じがしますよね。

串焼き、やきそばなど、いろいろいただいてきましたが、やはりこれを食べないと。
        あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

はい、ここはお好み焼き屋さん!
牛すじネギ焼きをいただきました。
            あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

お好み焼きの真ん中には、卵がトッピング!
これをどのタイミングで崩していただくか、ちょっと迷ってしまいますよね(^^;)

そして、気になっていたオムライスも一口いただきました。
         あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

ちょっと嘗めてかかってましたが、けっこう本格的な味わいです。
ホントにここ、いろんなものを味わうことができますよね。

いろいろといただきましたが、やはりあらうま堂さんの麺もいただかないと・・・。

たまゆらーめん、担々麺、つけ麺を皆さんでシェア。
あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

あれだけ食べたのに、不思議とするする入っていきますよ(^^;)
でも、こんな艶々の麺を見れば、食べたくなりますよね。
            あらうま堂、五郎っぺ食堂レセ

かなり大満足です。

これからの年末、また、お正月料理もいいけど、ちょっと疲れてきたなぁ・・・
そんなときにも充実させていただけると思います。
ラーメン、お好み焼き、オムライス、串焼き。
どれを食べても満足することができましたよ!
 


【らーめん あらうま堂 桜橋口店】   
住所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪桜橋口地下クロスト    MAP     
電話:06-4799-9056
営業時間:11:00~23:30(LO23:00)   
定休日:無休  
煙  草:      


【お好み焼き 串焼料理 五郎ッペ食堂】   
住所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪桜橋口地下クロスト    MAP     
電話:06-6341-9056
営業時間:11:00~23:30(LO23:00)   
定休日:無休  
煙  草:      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 08:43:22|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デミグラスソースとベシャメルソースが美味い、ファンが多いのも頷けますよ!~玉造 洋風お食事処 あきら~ | ホーム | ベルギービールの深さを再確認。これはクセになりますよ!~扇町 KAKU teppan~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/797-d49aeb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。