美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

食べた後は優しい気持ちに、そんなお昼ごはんがいただけます。~松屋町 いなり家 こんこん~

朝食はパン派、それとも、ご飯派?
そのどちらでもなく、麺派の方も増えているようですね。
朝うどん、朝ラー。
そして、イチローで有名になりましたが、朝カレー。

朝食ってその日のテンションを左右しますよね。
できるだけ、余裕を持って、朝食を取りたいものです。
(二日酔いの朝はちょっと辛いですが(^^;))

そして、ランチ。
美味しいランチにあたると、午後からの仕事、テンション上がりますよね!
もう、何もかもがうまくいくような気持ちになったりして、上機嫌になります。

ただ美味しいだけじゃなくって、すごくあたたかい感じで、こちらまで優しい気持ちになってしまうお昼ごはん、いただきました。

街を歩いていて、偶然見つけたこちらのお店、
“いなり家 こんこん”さん。
               こんこん

いなり寿司専門店?
いや、中で食べられるみたいですよ、ここ。

        こんこん

こんこん定食。
いなりかちらしとうどん、小鉢がついて650円。

お得な感じですね。
でも、うどんといなりorチラシのセットならば、こんなもんかな?
その時はそう思ったのです。

でも、お店の雰囲気にすごく惹きつけられるものがあって、忘れることが出来ませんでした。
(その日は、すでにランチを済ませてしまっていたので・・・)

気になる気持ちを抑えきれずに、お伺いしてきました。
      こんこん こんこん

店内は、カウンター席が4席と、4人掛けのテーブル席が4つ・・・
いえ、奥にも何席かあるみたいですね。
食事を終えたお客さんが、笑顔で出てこられました。

お昼ごはんのメニューは、いなり定食、ちらし定食、おでん定食の3種類。
おでんも気になりましたが、いなり定食をお願いしました。

カウンターの中にはいろんな種類のいなり寿司が並んでますよ。
“へぇ、いなりと一口に言っても、いろんなのがあるんだなぁ・・・”

お客さんはほぼリピーターさんじゃないでしょうか?
みなさん笑顔で食事されています。
いい雰囲気のお店ですね。

お店は、お母さん4人で切り盛りされていて、あたたかい雰囲気に満ちあふれてる感じです(^^)

「苦手なものとかないですか?」
「はい、大丈夫です。」

そう聞いていただき、目の前でいなりをお皿に盛ってくださいます。

こんな宝石箱のようないなり寿司が、4つ。
              こんこん

これ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

ひとつひとつ、手間がかかっていますよ。

これらのいなりに、小鉢がついて、こんな感じ。
      こんこん

これだけでも、豪華ですよね!

さらに・・・。

おうどんお待たせしました。
         こんこん

素晴らしいです(^^)

では早速いただきます。
             こんこん

ジャコの甘辛さと、大葉のサッパリ感。
それがいなりの甘く炊かれた揚げとめちゃくちゃ良く合います。
そして、このミョウガが美味いんですよ(^^)

いなりをいただき、その後うどんの出汁を飲む。
これぞ、大阪の味!そんな感じです。
しかも、いなりはそれぞれ違った味わいが楽しめ、昼間からそんな贅沢してもいいんですか?って状態です(^^)

小鉢には、玉子焼き、白菜としめじの炊いたん、胡瓜のお漬け物、そして、デザートの柿が盛られています。
             こんこん

普通、小鉢と書かれていたら、その日の日替わりお惣菜が1品だけ盛られていることが多いと思いますが、デザートを含めて4品も。
嬉しいですよ、これ(^^)

そして、紅白なます。こんこん


いなりを食べた後にいただくと、口の中がサッパリして、またすぐにいなりを食べたくなる。
そんな、笑顔のスパイラルが生まれます。
      こんこん

さらに、おでんも付いて、信じられないくらいの充実感(^^)
           こんこん

いなりを4つとも食べ終わると、
「まだ入りそうですか?」
と言って、いなり寿司をひとつサービスしてくださいました。
           こんこん

何ですか!
素晴らしすぎるじゃないですか、ここ(^^)

偶然見つけたとはいえ、こんなすごいお店を今まで知らなかったことを、ちょっと悔やまれます(^^;)

いなり、うどん、小鉢、おでん。
全て食べ終わると、
「コーヒー出しますね」と。
         こんこん

何と、食後のコーヒーまで付いてるのですね。
もうホント、至れり尽くせりです(^^)

如何ですか?
この内容で、650円
あまりにも素晴らしすぎると思います。


いなりをはじめ、お惣菜、うどん、おでんまで、どれも心がこもった手作り。
これは、自然と笑顔がこぼれます(^^)

また、いなり、ちらしはお持ち帰りも出来るみたいです。
これ、手みやげに持っていけば確実に喜ばれると思いますよ。
           こんこん

こちら、“いなり家 こんこん”さん、
12/19~12/25まで、阪急百貨店の9階に出店されるそうです。
(その期間、お店の方はお休みです)
こちらのお店での年内の営業は、18日までとのことなので、気になった方はお早めに!

心のこもった、いなり寿司とお惣菜。
素晴らしいお昼ごはんをいただきました。
帰り道、何だか優しい気持ちになって、自然と笑顔になりましたよ(^^)

私も、年内にもう一度お伺いできたらと思います。


【いなり家 こんこん】   
住所:大阪市中央区瓦屋町1-11-6 1階   MAP     
電話:06-6761-5251   
営業時間:11:00~17:00    
煙  草:
定休日:日・祝
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


いなり家こんこん




関連ランキング:寿司 | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅


  1. 2012/12/12(水) 18:00:52|
  2. すし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カルボナーラではなく、ダニエルなんです。~東京 虎ノ門 ハングリータイガー~ | ホーム | 韓国料理とイタリアンの美味しいところを立ち呑みで!~東心斎橋 立ち呑み クック オッソ オッセヨ!~ >>

コメント

さいちゃん まいどーです。

掛け値なしのナイスサービスやね。
でてくるものにお店の気持ちが見事にでてるわ。
ええお店やね。
  1. 2012/12/12(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. 岸和田市民 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きしわださん、まいどーです(^^)

ここ、お母さん4人がすごくあたたかいんです。
ホンマ、ええ店見つけたと思います。

帰るときも、表まで出てきてくれて、笑顔で“また来て下さいね”って。
最後まで笑顔がつきない店でした。
  1. 2012/12/13(木) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

イートインできたんですね

ちょっと前はもう店仕舞いすんぜんで持ち帰りだけでしたが、 
おばちゃんの感じが良かったのが印象に残ってます。
  1. 2012/12/14(金) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. いいんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいいんちょ~、

まいどーです(^^)
はい。
お持ち帰りは、お店の中のケースにありましたよ。
ここ、めっちゃいいですね。
いなりは美味しいし、あれこれ付いて、けっこう満腹になるし。
何よりも、お母さんのあたたかいサービスが印象的です。
年内にもう一回行ってみようと思います。
  1. 2012/12/14(金) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

ヨンナナから来ました!

大阪の「いなり」は具材も乗って
こんなに華やかなんですか!?

つい、綺麗な「いなり」に惹かれて。。。

熊本には無いタイプ、、、九州では見かけない
「いなり」でした

美味しい記事、楽しみにしております

おじゃましました~
  1. 2012/12/19(水) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. 朔^-^です #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

朔^-^です さん、

コメントありがとうございます。
大阪のいなり、ここのは特別だと思いますよ(^^)

お店の前を通ったときから、何か違うオーラを感じて、入ってみたら大当たりでした。
また、今後も、いろんなお店を紹介させていただきますね!

今後とも、よろしくお願いします。
  1. 2012/12/20(木) 10:45:13 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/792-7629a071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ