美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

韓国料理とイタリアンの美味しいところを立ち呑みで!~東心斎橋 立ち呑み クック オッソ オッセヨ!~ 

お酒を飲む機会が多い今日この頃、みなさん、いいお酒飲んでますか?
12月も半ば、今週辺り、忘年会がピークをむかえるって方も多いのでは。

ワイワイ騒いで、外の寒さも忘れ、楽しいですよね。
でも、飲み過ぎると、次の日にきっちりお釣りが帰ってくるから困ったモノです(^^;)

朝起きたら、玄関に“居酒屋 ○○屋”なんて書かれたスリッパがあったりして・・・。
で、一番恥ずかしいのがそのスリッパを持って、自分の靴をお店に取りに行くときですよね(^^;)
そういえば、うちの会社に昨年だったか、そんなスリッパあったなぁ・・・。

スリッパと言えば、居酒屋さんのトイレのスリッパ、左右対称であってほしいと思いませんか?
でなければ、右足だけが2足あったりして、トイレが空いてるのに入れないことがおきてしまったりして(^^;)


さて、そんな感じで盛り上がる忘年会。
幹事さん、お疲れさまです。
無事、忘年会もお開きになり、ホッと一息。
もう1軒、親しい人だけでちょっとの見たいですよね。

そんな感じで、2次会のお店を求めて、ミナミの街をしばし徘徊。
連れて行っていただいたのがこちらの“伊達政宗のマーク”のような三日月のマークがついたビルに到着。
           オッソオッセヨ

こちらのビルの1階は、“ジャンボ横丁”といって、ビルの中に古い町並みを再現したようなところ。
おそらく、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
オッソオッセヨ

とりあえず、ついて中に入ることに。
                    オッソオッセヨ

通路に置いてある自転車。
まるで、はじめからそこにあるように、マッチしてますね。
ただのビルならば、“んなとこに自転車置きやがって・・・邪魔だなぁ。”となるところが、
ここではこれが妙にマッチ。
不思議なものです。
                  オッソオッセヨ

そして、この日の目的地はこちらのお店。
         オッソオッセヨ

“立ち呑みクック オッソ オッセヨ!”さん。
         オッソオッセヨ

韓国語で“いらっしゃいませ”の意味だとか。

1次会でけっこう飲んだのですが、こういう立ち呑み屋さんは嬉しいですね。
軽く飲んで、気の利いたアテをつまむ。
自然と笑顔になります(^^)

お店に入り、カウンターの角っこを陣取り、黒板のメニューを。
   オッソオッセヨ

飲み物はスタンダードに生ビール、ハイボールから、グラスワイン・・・
マッコリも何種類かありますね。

アテは、牛ホルモン系が充実。
マグロのアンチョビオムレツ、イカゲソバルサミコなんかも気になります。
                     オッソオッセヨ

でも、先ほどたくさん食べたから、何か軽いものを・・・

あ、冷や奴ならぬ、“温やっこ”がありますよ。
というわけで、温やっこをお願いしました。
      オッソオッセヨ

あたたかい豆腐にたっぷりの鰹節とネギ。
冷や奴とはまた違った味わいがありますよ。
                 オッソオッセヨ

こんな感じでいただくと、まるで湯豆腐のよう。
冷や奴よりも豆腐の甘みを感じることが出来て、美味しいですね(^^)

ふとカウンターを見ると、こんなものが目に入ってきました。
           オッソオッセヨ

ヨーグルまっこり。

やっぱり百聞は一飲にしかず(?)
というわけで、2次会に乾杯です!

これ、結構イケます!
このまったりとした感じが、辛いものを食べたときの緩和剤にも(^^;)

この日は、特別辛いものはいただきませんでしたが、お願いすると激辛も可能なのだとか・・・。
      オッソオッセヨ

牛モツ料理もお腹いっぱいでありながらも、ついついつまんでしまいます。
                          オッソオッセヨ

で、これがまた美味しいんですよ(^^)
煮込み具合が抜群っていうのでしょうか、一口食べたらまた次の一口を。
そんな感じでどんどん箸がすすみますよ(^^)

ですので、1次会であまり食べられなかったときや、会社帰りのお腹が空いたときになんかにお邪魔して、ガッツリいただくのもいいかもしれませんね。

メニューを眺めていても、魅力的な料理が盛りだくさんです。
しかも、かなりリーズナブルです(^^)

ビルの中の古い町並みを眺めながら、気の利いた韓国料理・・・いえ、イタリアンコリアン料理を堪能。
いい感じです(^^)



【立ち呑み クック オッソ オッセョ!】   
住所:大阪市中央区東心斎橋2-1-13 大阪屋ジャンボビル1F 7号 ジャンボ横丁内    MAP              
電話:06-6211-5152   
営業時間:18:00~翌3:00   
煙  草:喫煙可
定休日:日祝
      

店主ののブログはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


立ち呑み クック オッソ オッセョ!




関連ランキング:ワインバー | 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅


  1. 2012/12/11(火) 17:14:26|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食べた後は優しい気持ちに、そんなお昼ごはんがいただけます。~松屋町 いなり家 こんこん~ | ホーム | 心も体もぽっかぽか。絶品ホルモンキムチ鍋で忘年会~西中島南方 明洞純豆腐~>>

コメント

こちら一度お伺いしたんですが
周年記念のときやったかなぁ~・・・・
おまかせで色々お料理を頂いて
呑み放題で呑みすぎてしまったせいか
あんまりお料理の記憶がないんです・・・・

こちらは韓国料理系とかイタリアン系とか
食べてみよ~っと♪
  1. 2012/12/11(火) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. めーめー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めーめーさん、

実は僕も、1軒目のたくさん飲み食いして行ったので、細かいメニュー覚えてなかったりして(^^;)
でも、モツ料理、すごく美味しかったのだけは覚えてます。
今度は、お腹空かせていって見たいお店ですよ(^^)
  1. 2012/12/12(水) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. さいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/791-1a06f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (314)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ