美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

驚愕!超ボリューム、美味メンチカツ~東京大井町 キッチンブルドック~

別段、大盛りが大好きなわけじゃないけど、ついついお得な方を注文してしまう。
“ランチタイム、ライス無料!”この言葉に、弱いんですよね(^^;)

ラーメン屋さんに行って、“今日は午後から特に出かける予定もなく、事務所にいるだけだから、単品で・・・
そう思っていても、“ライス、お付けしますか?”の声に、無意識に「はい」
ま、でも美味しいからいいか・・・。
そんな感じで流されてしまうこと、良くあります(^^;)

でも、大阪日本橋のこちらのお店や、茶屋町で有名な喫茶店のこちらのお店、懐かしスパゲッティのこちらのお店“星人”に手を出すことはないのですが・・・。

私、ちょくちょく東京に出張に行きます。
出張と言えば、やはり知らない土地での美味しいものが楽しみですよね。
東京には、美味しくて有名なお店もたくさんあります。
そんなところをピックアップして、まわるのも楽しいのですが、ふらっと散策して、路地裏の名店(?)を見つけるのも楽しくって(^^;)

ちょっと前に、情報を仕入れていたお店をこの日は探すことに・・・。
この日は、品川から京浜東北線で1駅の大井町にやってきました。

こちら、大井町には前回東京に来たときにお伺いさせていただいた、美味しいとんかつやさん、“丸八”さんもあります。

ラーメンの美味しいお店もあると聞きますが、今回の目的地は、洋食屋さん。
何でも、オムライスとメンチカツ定食が有名なのだとか・・・。

お店は、表通りとは違い、路地裏にあります。
開店は11:40。
私がお店の場所を確認しに寄ったのは、11:30。
まだ、お店の入口のカーテンは閉じられていて、誰も並んでいません。
お休みではなさそうですね・・・。

ちょっと時間つぶしに、周辺をうろついてみることに・・・

表通りにも、立ち食い蕎麦、とんかつ、そして、今大阪でちょっとブームになっている、“東京チカラメシ”のお店があったりします。
京浜東北線、りんかい線、東急大井町線が乗り入れる、ちょっとしたターミナル。
そういうところの、路地裏って面白いですよ。
まるで宝探しをするようなワクワク感がありますね。

ってな感じで、あっという間に10分が過ぎ、11:40ジャストくらいにお店の前に戻ってくると・・・
             キッチンブルドック

あらら!
いつの間にこんな行列が・・・
大人気なんですね、10分前までは、そんな気配すらなかったのに。
         キッチンブルドック

お店の名前は、“キッチンブルドック”
“お食事は大井一 うまい・やすい”
目立つ看板があるので、路地裏とは雖も見つけやすいです。
       キッチンブルドック

お得な日替わりランチもあるようですが、ここは予定通り・・・。
(あ、ミシュランじゃなく、キタ○シュランの三つ星店ですね、ここ(^^;))

すぐにお店に入ることが出来、カウンター席に座らせてもらいます。

壁には、メニューがいろいろ貼ってあります。
Aランチ(日替わり)840円、Bランチ(ハンバーグ、フライ)1,450円。
メンチカツ定食、牛舌シチュー定食、スパゲッティと玉子のグラタン、ポークソテー、
カニコロッケ、チキンカツ定食、エビフライ定食、豚ショーガヤキ定食、牛ニンニクヤキ定食・・・。


王道の洋食屋さんメニューがずらりと並んでますよ。

ここは、予定通りメンチカツ定食を注文。
カウンターの中、厨房を眺めながら、メンチカツ定食が出来上がるのを待ちます。
結構ボリュームがあって美味しいとのこと・・・。
楽しみです(^^)

その間にも、お客さん、続々入ってきますよ。
店内は、1階がカウンター席とテーブル席。
2階はお座敷になっているようです。
他の人の注文はだいたい何パターンかで、“メンチカツ定食”、“Aランチ”、“オムライス大盛り”“ナポスパゲッティ”こんな注文が多かったです。

カウンター内の厨房、流れるように料理が出来上がってゆきます。
「はい、ナポ上がったよ!先の人から順番にお出しして!」
「このメンチ、先の人からお願いね!」

こんな感じで、厨房内の店主と思われる人が、テキパキとホールのお母さんに料理を渡してゆきます・・・
って、え、メンチカツってあの大きさですか・・・・

あれって、大盛りですよね(^^;)
でも、その答えは、数秒後に判明することに・・・。

「はい、メンチお待たせ!」
           キッチンブルドック

思わず、“うそっ!”って叫びたくなるような大きさですよ、これ(^^;;)
もう、お皿はメンチカツ一色。
付け合わせのキャベツも見えないほどのボリュームです。

まもなくして、ご飯も登場。
並べてみると、
                     キッチンブルドック

はい、この通り!
キッチンブルドックの人気メニュー、メンチカツ定食(1,090円)です。

でも、でもね、確かに美味しそうなんですよ(^^)
正真正銘の揚げたて熱々のメンチカツに特製のデミグラスソース。
      キッチンブルドック

お皿に入ったご飯は洋食屋さんの証でもありますね。
                    キッチンブルドック

溢れ出る肉汁がたまりません!
では、早速いただきます。
         キッチンブルドック

おぉ!
これ、美味しいじゃないですか(^^)
揚げたて熱々なのはもちろんのこと、口の中で肉汁がジュワぁっと(^^)
デミグラスソースとの相性もバッチリです。
やはり、人気商品には理由がある。そんなところでしょうか?

前半戦、順調に食べ進みます。
美味いですこれ。
メンチ、ごはん、お漬け物、味噌汁・・・。
このローテーションを何回繰り返したでしょうか?

それでも、やはりこの量は半端ないです。
食べても食べても減っている気がしません(^^;)
             キッチンブルドック

お味噌汁を飲みながら、口の中に変化を持たせ、
キッチンブルドック

お漬け物でリフレッシュ。キッチンブルドック


そして、またメンチをほおばります。
あ、そうだ! キャベツでリフレッシュ・・・
             キッチンブルドック

って、このキャベツの量も半端じゃないですよ(^^;)
この巨大なメンチカツの下一面、キャベツの山なのです。

でも、確かにこの巨大なメンチカツを食べ進むのには、このキャベツは必需品なのかもしれません。

美味しい、美味しいんだけど流石に味に飽きがくるなぁ・・・
そう思い、カウンターの奥に目をやると・・・。
あ、お助けグッズがあるじゃないですか(^^;)

はい、カラシをつけて味にインパクトを持たせます。
            キッチンブルドック

あ、ちょっと楽にな・・・・らないですね(^^;)

大量のキャベツの量に対して、同じ付け合わせでもポテトサラダは少量です。
        キッチンブルドック

でも、ポテトサラダも大量に付いてると、撃沈必至なので、これは正解ですね。

かなり苦戦しながらも、何とか完食。
満腹、満足の先にあるものの姿を垣間見たような気がしましたが(^^;)

このメンチカツ定食、こんなの食べる人いないわ・・・
って感じのボリュームですが、意外とたくさんの方が注文されていました。
巨大さばかりが目立ちますが、この大きさにしてカリッと揚がった食感、そしてジューシィさを考えると、人気があるのも頷けます。

おそらくこちらのお店のメンチカツ、またしばらくすると食べたくなるのかも・・・。
もう一つの名物、オムライスもすごく気になってたりして(^^;)



【キッチン ブルドック】   
住所:東京都品川区東大井5-4-13    MAP     
電話:03-3471-6709   
営業時間:11:40~21:00   
煙  草:喫煙可
定休日:水曜日、第3木曜日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


キッチン ブルドック




関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 17:51:15|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安っ!でもしっかりホンモノです。~難波 富久佳(ふくよし)~ | ホーム | カラダにやさしい、しかも、美味しい!~西天満 野菜創作料理 かわず~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saichan3500.blog87.fc2.com/tb.php/780-9c9ff246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (166)
中華 (80)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ